
-----,--


STEINS;GATE 第五回 感想

05-07,2011

#05 「電荷衝突のランデヴー」

● クリスティーナさんは息遣いなどちらちらとエロエロい
● ~だが、とかって喋り方も好みだなぁ
● ゆかりんバイト戦士、雰囲気ちらちらそうでしたが、裏が?
● まゆ助手展開……女の子同士っていいよね!
● 違う常識、意識を持っていそうな点、色々知らないのも
  あと作品テーマ・示唆からして、バイト戦士は未来人とか?
● 知性と恍惚のポーズwww
  白衣か……分からんでもないけど……いや、分からんw
● 白衣、ドクぺ、カードゲーム、なんやら色々で
  ほうおういんさんの方もだいぶ、喜んできて
  二人の仲が、よりいいものですなぁ……ニヤニヤ
  男の人に怖い顔で迫られて恐怖を感じたとか
  その後ほっとして涙が出たとか、そういうこと全然ないし!
  いいなぁ、コメディしつつ、中にはありそう……しつつ
  ほうおういん、もしくは、きょうまと呼べ……ほうほう
● 動いたIBN5100……Zプログラム……時空転移実験……
  国家機密級……知るとマズイのでは……?
  助手に帰れといったほうほういんさん、またやりたいだけ
  かと思えば、本当に、助手のこと考えてた……!?
  助手の方は助手扱いの部分で引っかかっちゃったけども
  また、ありがち定番なやりとりだけど、むしろ王道
  シリアスで謎が多くても、そういうベタはむしろ要るのです
● ゼリーマンズ・レポートの解読……
  やはり死や過酷や謎というのは、意識を引くのに良い要素
● ほうおういんさん、ショックに耐性がないなぁ……
  と、思ったのですが、やってることはガチでヤバイのか
  ……おお、SERNを出し抜く! いやいや、クリスっティィーナ!
  ここは付き合うとこじゃなァいかァ! いざ、鳳凰院凶真!
● すごく狭いところに、無理矢理ねじ込む……エロすぎだろjk
  ……しかし、ダルさんは躊躇なく口に出しますねw

――――――――――――――――――――――――――――――

謎がたくさんあって、色々考察させられるから、疲れるかと思えば
考える楽しみ……とかじゃなくて、実はそういうののほうが、楽で
メタに降ろしてくれた作品、問いを与える作品というのは、やさしい

でも、そんなふうに油断していると、別のところで出し抜かれそう
例えば、謎以外での、キャラの心の触れ合いを描く様子と効果に

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

