
-----,--


STEINS;GATE 第六回 感想

05-14,2011

#06 「蝶翼のダイバージェンス」

● 牛丼屋に女友達と一緒に、さらっと次も誘うとかって
  このリア充ほうおういんんんーーーーーーーー!
● 円卓会議……まゆしぃに対する仲間意識など安定イケメン
● ノスタ……スタ……なんとか却下、命名「Dメール」!
● ドジっ子……百合フィールド……そういえば
  厨二なだけでなく、そりゃまぁアキバ入り浸り電大生
  フェイリスにゃんにゃんで限界かもしれませんが
  基本的にほうおういんさんも普通にオタクなんですよね
● 過去を司る女神作戦"オペレーション・ウルド"……成功
  ほう、もうこういうことは出来るのですね
  ちょっとずつ、かと思えば、結構早め?なSF設定進展
● 当たり前かもしれないけれど、怖いことをやっている……
  厨二なくせに、まゆりまで巻き込んで……と
  そういう人だからこそ厨二なのかなぁ、ふむ主人公か
  「過去には……何もない」、助手にこだわるゆかりん戦士
  彼女の様子にもちらりと気付いていたり、おう主人公だ
● 助手、ものすごく戦力になっていますね、法則を調べる
  謎のリーダーシップほうおういんさん、スーパーハカーダル
  天才クリスティーナ、天使まゆしぃ……いいチームかも
● 謎のイメージ、きっと含みだらけ、ほうおういんさんの夢
● 対シャイニングフィンガー、厳しいようで配慮の接し方
  くそう……やっぱり、ほうおういんさんはギャルゲ主人公
● ラボメンナンバー005……また女かーーーーー!
  
――――――――――――――――――――――――――――――

基本的に、隠すこと=謎で展開する方法論を続けている感じですね
……なんというか、悪くはないけれど、慣れてしまった気もする

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

