
-----,--


戦国乙女~桃色パラドックス~ 第一~七回 感想

06-07,2011

お も し ろ い !

「転送乙女」

ちらっとRio枠と聞いて、しかもその時ニコで全話無料!

● OPが和風HR/HMカッコいい
● ヒデヨシがアホの子かわいい
● EDが謎素敵
● ポップでエンターテインメント

ああ、楽しい……これはいいアニメだ
いきなり跳ばされても自分のテンポなヒデヨシ最高

最近の作品で例えるのなら……
もうちょっと安定化したRio、もうちょっと真面目なミルキィ

――――――――――――――――――――――――――――――

「困惑乙女」

ヒデヨシちゃんのキャラはいいなぁ
単なる萌え属性でなく、嫌われるようなリアルでなく
その世界のことを知らない……新鮮な風となり
天然、素直、空気が読めない、ゆとり、アホの子
でもしかし、それが……そして、秘めたるは
という、気持ちのいい主人公という彼女であります
いい子だなぁ……めっちゃいい子だ!

荒らされた村……失意に沈む領民たち
ミツヒデ、ノブナガ……でも言葉だけでは
「ないよ」と言える、ヒデヨシ
挿入歌を挟む演出がAチャンネルと違い正攻法
早速のヒデヨシの魅力を発揮のくだりでした

テンポもよく、割り切るとこは割り切り
コメディ楽しく、あざといだけでなく、エンタメ
動くアイキャッチもいいですね、楽しい

しかし、犬のシロが異世界の説明をし出したのは笑ったw
知ってるのかw というか男のいない世界これまた割切りw
子どもを作る方法を赤面しながら耳打ちヒデヨシかわいい!
でもこの世界ではコウノトリにキャベツ畑、竹……マジか!

いやいや、異世界転移なんてもういいよって昨今
主人公のキャラも上手く、意外や丁寧な仕事です

ヒデヨシの異世界人ゆえのスレ違い、奇言
傾奇を解するノブナガ……相性よし
一方、定番、ミツヒデは分かりやすく不憫だ……伏線?

ヒデヨシvsミツヒデ、腕試し、最後は槍の対決
回避力はなかなかで、とっさの防御で反撃も
見た映画かなにかをマネして……カンフーですかw
結局、補整は掛かりきらず、でも謎の素質かと
性格が元気で素直だし、やはり気持ちいいなぁ

考えてみれば、王道ですよね、いいなぁいいなぁ……
なんでこんな頃までこの作品に気付けなかった……!

――――――――――――――――――――――――――――――

「天空乙女」

ヒデヨシちゃんは乗馬お尻ふりふりかわいい

イエヤス登場、魔法少女の錫杖は投擲武器w

……お風呂シーンで、ノブナガ様を隠しているヒデヨシ
フィスト○ァックにしか……いやいやいやいやいやいやいや
だから、湯気さんや光さんは帰りなさいって言うんだ!

まさかの茶屋・桶狭間のレクリエーションwww

煽り耐性のないヨシモトさん、めっちゃかわいいw
これってそっか、公家ということでお嬢様キャラ?

相撲、びいちばれえ、かるた、ぼうりんぐ
流鏑馬、遠泳、いっせーのせっ
ぷろれす、すいか割り、射的、ろっくくらいみんぐ
金魚すくい、あっちむいてほい、おしくらまんじゅう
竹馬、あーむれすりんぐ……等々色々!

どうやって伝えたんだ、どうやって戦ったんだ
そういうのはもういいです、エンタメですから!

そして、喧嘩だこ……鳥人間な場所で人間だこ
ああでも、それぞれの旗をアレンジした凧は上手い
って、凧に乗った方が格闘するから喧嘩かいw
煽っといて相変わらずの神回避で脱衣ヒデヨシかわいい
ちょこっと気持ちのいいエロも入れて……
一定時間が経ったならば、点火ッッッッッッッ!
戦国の喧嘩だこ、怖えええええええええええええ!

イエヤスの小細工、ヨシモトお姉様が台無しにw
受けた攻撃の跡でヒデヨシは助かり、イエヤス爆破!
敵に情けを……よっ主人公! 手を取り合って!
仲良く花火、爆破! 湖から浮かぶぷーわって昭和SE

ああ……この流れで、このアニメに確信が持てた
いうならば、ミルキィ第二話、「これだ」という、確信!

――――――――――――――――――――――――――――――

「対決乙女」

ケンシン人妻っぽすぎてかわいくてたまらない!

深紅の甲冑を手に入れるため……相手は武田と上杉
ミツヒデが策を考えたのに、うつけだってか……
本能寺フラグが……結構なシリアル演出しちゃうし……
おいおい、涙するミツヒデとかって、うわああ……
一方で怒られず可愛がられるヒデヨシ、面白いなぁ
そして、ミツヒデにそっと寄って謀るはイエヤス……ほう

いきなり捕えられとるヒデヨシ、かわいいエロい

ノブママ、いえ、ノブナガもかっこいいなぁ!強ええ!
なんだかんだで戦闘も迫力もって描かれていますよ!

いわゆる一つの負けた定番です、「殺せ……」
ここで殺って、それを見たヒデヨシに心境の変化、で
シリアスに行くのも、ひとつの方法なのでしょうが
そこに割って入るケンシン、拙者の命に免じて
「この拙者以外にお前を倒されるのは我慢ならん」
それも王道、それだって、とても素敵なのですよ
そこで斬らず、ニヤリと笑顔を隠して退くノブナガも!
心意気ゆえ甲冑ゲット! ああ、なんてジャンプだ!
続くケンシンゲンレズ☆ハッピー手合わせ、王道!!!

――――――――――――――――――――――――――――――

「怪談乙女」

毎回いいお尻かわいいヒデヨシちゃんうっひょう!

忍ばない忍者、もしくはNINJA、眼鏡なハンゾウ
黒いイエヤスちゃんもかわいい……やはり、狸よ

怪談、百物語、一応コメディ回のような結構はっちゃけたノリ

そして、ミツヒデさんがめっちゃかわいい回でした
ああ、本能寺フラグもいいですが、普通にかわいいですねぇ

ってか、お漏らしいええええええええええええええい!

イエヤスの黒さを、ヒデヨシがちらっと垣間見る伏線

――――――――――――――――――――――――――――――

「想出乙女」

ミツヒデの過去……主君となる、ノブナガとの出会い

突然の出会い、相撲、レズ☆ハッピー
快活で豪放なノブナガ、インドアタイプミツヒデ
あーたしかに、これは定番な組み合わせですw
これは、強いなぁ……レズ☆ハッピー!

……なるほど、こういう絆があって、語らずとも通じる
だからこそ、ヒデヨシの登場、甘やかすノブナガ
対して、ミツヒデの悪堕ちフラグがもうすごいこと……

ロリノブナガ、かわいいなぁ、そしてやはり代々女性

ナンダッテ……マサムネは先生だったのかーー!?

――――――――――――――――――――――――――――――

「演劇乙女」

いきなり事後!? お姉様www レズ☆ハッピー
いんや公式百合世界ですからね、アバンから最高!

あああああああああああああああああああ、でも!
シロの妄想のなかの"女"なノブナガ、たまらんっ……!
この、彼女だからこそ、覗かせた"女"……というっ!

百合物語www さすがですよ! ヨシモトさん!
ってイエヤスちゃん、年増よばわりってw ああ黒確定か

ヨシモト 「美しすぎて、ごめんあそばせー!」
声出して一分くらいずっと笑ってもうたwwwww
義元じゃなくて吉本かよw ヒデヨシ派兼ヨシモト推し!

みんなー照れずにいきましょー!の後の
ミツヒデ 「うおおおおおおおおおおおお!」 もいいw

もしかして腹黒?と確認された、ヒデヨシ→イエヤスライン

ついに本番! ヒデヨシの準備は万端、さて……
そっか……客もみんな女性だから、きゃーきゃーすごい

ノブナガの漢女END……かっこいいなぁ、ノブナガ
そりゃ領民の幼女も、ノブナガごっこをするようになるさ!

――――――――――――――――――――――――――――――

ということで、一気に第七回まで見て、書いてみましたが
とてもよいエンターテインメント作品、楽しくて仕方ない!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

戦国乙女~桃色パラドックス~ 7話

第六天魔王様がみてる。 というわけで、 「戦国乙女~桃色パラドックス~」7話 戦国リリアン女学園の巻。 ついその場のノリで発案しちゃったために、 学園祭実行委員的な何かの役目を仰せつかった...
2011/06/08(水)00:52:42 | アニメ徒然草
