
-----,--


戦国乙女~桃色パラドックス~ 第十回 感想

06-13,2011

心中乙女

本能寺の恋

ああ百合すれ違い、愛は憎しみに、ついに、本能寺は燃ゆ
ヒデヨシ、攻略本もとい教科書で「本能寺の変」を思い出す
ほんとすごいなぁ……ずっとぴりぴりしてる、やけつくようだ

そこで、先生参戦ですよ! レッツパーーーリイイイイイイィィィ!

コメディ、バトルと盛り上げておいて、その間にも歴史に沿い
分かりやすい仕掛け、でもレズ☆ハッピーでヤンデレ風味
そうしたところで、桃色パラドックスなヒデヨシや先生の存在
それって、ちゃんと『戦国乙女』らしさ、ということでもあります

ミツヒデを煽るマサムネ……ノブナガ殺害に向かわせる……
……ところで、平田さんの声いいなぁ、予告でもエロいが!
出番が少なすぎでしたが、マサムネ、見た目も声もかっこいい

いい感じにシリアス、やはり面白いのは……明智ミツヒデ
おかしくなっているのだけれど、会話は成り立つのですね
邪魔もの排除か優しさか、謀反の前に、ヒデヨシは外に縛る
寺のものも追い払って……違うなぁ、自分のため、だなぁ
助けるには違いないけれど、それでも、自分のためだ……

御館と……ある意味で、ミツヒデの危機、ヒデヨシの番がきた
そんなのダメと必死になって、ここぞと主人公みせてくれるか!
お腹がすいて、お腹ひっこんだからか縄がゆるまって、脱出!

火をつけて……史実も浮かぶ、ミツヒデに対するはヒデヨシ
「いやだっ!」 声を荒げて……ヒデヨシの主人公らしさ発露
「貴様がそれを言うな!」 何故と問うヒデヨシを突きとばす
本能寺の変の原因が百合痴情のもつれという新学説ですが
その画には、その人物たちには、ちゃんと緊迫、心を感じる

ノブナガへの想い、ヒデヨシへの憎しみを、ぶつけるミツヒデ
……たまらないなぁ、友人と思っていただろうし、そんな事実
だけど……だけど、ヒデヨシは、自分への憎しみは受け止め
それでも、御館を殺していい理由になんてならないと、叫ぶ
その思考、素直にそう言えるのが、ヒデヨシちゃんです……!
そして何もできない現代人の彼女が、猛火に飛びこむ……!

御館の弓矢かっけええええええええええええええええええ!
崩壊からミツヒデを助けた……信頼し切って、敵はどこだと……
先ほどヒデヨシに言われた言葉、そしてこの言葉でついに気付く
「御館様の敵……」 「敵は本能寺に……私の心のうちに……」
ああああ、ダメだった、ここでウルウルきた……ミツヒデの涙
心中乙女か……暴露し償おうと、私の命で……止める御館!
御館、やっぱり、かっこいいよ御館……! どこまで御館様なの!
ミツヒデを信頼していることを、強く伝え……そうだったよなぁ
御館様はずっとそうだったんだよ……そうだったんだよあけりん

ミツヒデは意識を失い、気付けば人工呼吸、レズ☆ハッピー
さっきといい、いえいえ前からですが、ほんと、脚本も上手い
気持ちのいいところを、的確にひろってくれるのですよ、素敵

もちろん演出も……すっごい谷があって、まとまるか今!って
そこでなんか大当たりか景気のいいBGMですよw 笑ったわw
何度も何度もキスってたミツヒデひどい顔、シリアスブチ壊しw
……なのですが、いえいえ違うのです、といい笑顔で言える!

その後も、忘れられたヒデヨシ、深紅の甲冑を奪うマサムネ
ギャグであり、シリアスでもある、つまり、真面目な物語です
真面目な仕事、なのです、先生が生徒を助けるシーンも良い
描写が少なく、いいもんかわるもんか、そんな先生でしたが
命がけで生徒を守る……ああ、先生はいい人だと信じてた!

……でも、甲冑を奪っていったのは本当、伊達家の悲願……?
その言い方は、それこそとても感情がこもって、伝わってきて
そこに現れる黒ピンク、イエヤス! おお、なんというバラエティ!
面白すぎるでしょう、「あんたを殺してやるよ」 怖い怖いアツい!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

戦国乙女~桃色パラドックス~ 第10話「心中乙女」

敵は本能寺にあり…? 甲冑集めも終り安土に帰る途中、ノブナガ一行が泊まることになったのが本能寺。 さすがのヒデヨシも名前に聞き覚えがあり、歴史の教科書で本能寺の変を思い出す!  ▼ 戦国乙女~桃...
2011/06/14(火)00:09:45 | SERA@らくblog

戦国乙女~桃色パラドックス~ 第10話 『心中乙女』

いよいよ本能寺回が来ました。ミツヒデは、そしてヒデヨシはどうするのか。  ヒデヨシ一番ミツヒデ二番ノブナガが風呂に誘う順番です。目の前にミツヒデが居るのに、奥のヒデヨシから誘う。 流石にちょっと可哀想。ミツヒデの心がどんどん荒んで行く。 伊達マサ...
2011/06/14(火)00:32:06 | こいさんの放送中アニメの感想

「戦国乙女 ~桃色パラドックス~」第10話

ノブナガ、死なず 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106070000/ 戦国乙女~桃色パラドックス~一 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.06.02 ポニーキャニオン (2011-07-06) 売り上げランキング:...
2011/06/14(火)05:34:50 | 日々“是”精進! ver.A

戦国乙女~桃色パラドックス~ #10

【心中乙女】 戦国乙女~桃色パラドックス~一 [DVD]出演:日高里菜ポニーキャニオン(2011-07-06)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 命を掛けて確かめる覚悟はお有りか?
2011/06/14(火)10:18:06 | 桜詩~SAKURAUTA~

戦国乙女~桃色パラドックス~ 10話

教科書どおりになんて、なるわけない。 というわけで、 「戦国乙女~桃色パラドックス~」10話 戦国人工呼吸の巻。 うわーん!あけりんが救われてよかったよー!報われてよかったよー! 一キタエリ...
2011/06/14(火)15:55:38 | アニメ徒然草

戦国乙女 第10話 「心中乙女」

大門ダヨ 今回は「本能寺の変」か どうなることやら
2011/06/15(水)01:36:51 | バカとヲタクと妄想獣
