
-----,--


戦国乙女~桃色パラドックス~ 第十一回 感想

06-21,2011

強奪乙女

深紅の甲冑を奪った伊達マサムネ、そこを狙うは徳川イエヤス
さっそくやられてる……先生、立ち位置が分かりやすいです……
エロいし、現代人だと思っても、やられに妙な艶がありまする!

「そんなの、伊達家が天下を獲るためよ」 ああ、そうなのか
先生かと聞かれて「あなたまで……ここに来てしまうなんてね」
謎明かしターンなのですが、一瞬、優しい先生の顔に戻ったり
弱っていても……やっぱり、野心を持った(あるいは挫かれた)
そんな一人としての表れもあって……先生、面白い役者だなー

そして、がっちり攻めているのは……さすがの狸、イエヤス子
御館がやられるとも思えないが、さて、この戦いはアツい予感

罠をくぐり抜け……ハンゾウ乙ですw 美少女じゃないか!!
って、シロおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?

場面は戻って、先生とヒデヨシ、馬を見つけ走る、行先は安土城
ヒデヨシが操っている……!? そして、語る先生の野望……
伊達の末裔、先祖の、代々の夢……あるべき日本の姿のため!

安土城の決戦! 織田軍が奪われた城に突撃! 戦国バリアー!
すごいな……バリアーですよ、バリアー! 魔法! もとい、結界!
とくにゃん、何の迷いもなく、OPのような魔法に過ぎて、すごいw

先生とヒデヨシ、明かされ……未来の伊達家の末裔から知らせ
メールって……w しかし、そこでのスーツ姿先生もエロいなぁ!
未来伊達人も下手こいたって、ヒデヨシのツッコミも、挟みつつw
なんというか、ここにきてとても超展開です……面白いですが!
考えてみれば謎に違いなかったタイムトラベル、桃色パラドックス
その謎解きが、いい塩梅で消化される、これくらいでいいのです
実際、なかなかテンポよく、OPも絡ませた、嫌いじゃないのです
伊達家こそ正しい歴史……思想は危なっかしいかも、とかあるが
でも、そこから、美人さと優しさと野心があわさって魅力かもだ!

ついに、安土城の深紅の甲冑に辿りついた、イエヤスとハンゾウ
「ハンゾウ」で何回もトラップ確認するとこは笑ったw ギャグだー
……って、ハンゾウたち!? まさかのw どういうことなの!?w

「なんか変ですよ先生! 甲冑のせいでどうかしちゃってますよ!」
この辺りの素直さ、やっぱりヒデヨシちゃんはいいなぁ、気持ちいい

甲冑へ魔法以外の何でもないビームを発射、すると甲冑が発動w
展開、言葉、その選択が、真面目でもあれば、エンタメでもあって
おそらく作り手もそこを突いてきていると思います、結果、お見事
宝玉がない甲冑を使えば、間違いなく暴走……トバしてくるなぁw
ここで、とくにゃん似のとくにゃんについて、ヒデヨシの道が発生!
焦る先生もいいですが、ここでヒデヨシ参加は当然、おお主人公よ

妖術使いイエヤスvsかっこいいシロ! なんというクライマックス
とくにゃんが甲冑を装備する画、ちゃんと裸w 最高だああああ!
魔法少女っぽくもあったり、メカ(アーマー)っぽくもあって素敵!
あと一瞬「うっ」とか「はぁ」と声を出すとか、分かっているワーネ!
妖しい顔だとか、キメポーズ、甲冑魔法少女はなかなかアリだ!

内に秘めた邪悪な心を開眼させたのでは……これも上手いかも
元から黒かった気もしますが、まぁ、とくにゃんが許される準備?
天に広がる魔法陣、なのはか何かかw あと二話、楽しみだー!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

戦国乙女 第11話 「強奪乙女」

大門ダヨ 真紅の甲冑を奪ったはずのマサムネがボロボロ
2011/06/21(火)23:44:40 | バカとヲタクと妄想獣

戦国乙女~桃色パラドックス~ 11話

これがシュタインズゲートの選択か。 というわけで、 「戦国乙女~桃色パラドックス~」11話 戦国Dメールの巻。 さて、前回めでたくトゥルーエンドを迎えた戦国乙女。 あとは甲冑云々の消化試合で...
2011/06/22(水)00:44:12 | アニメ徒然草

戦国乙女~桃色パラドックス~ #11

【強奪乙女】 戦国乙女~桃色パラドックス~一 [DVD]出演:日高里菜ポニーキャニオン(2011-07-06)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 良い顔してますねイエヤスさん(゚∀゚) 
2011/06/22(水)01:16:38 | 桜詩~SAKURAUTA~

戦国乙女~桃色パラドックス~ 第10話「心中乙女」・第11話「強奪乙女」

第10話「心中乙女」 まさかの超シリアス展開を引っ張ったまま追い詰められたみっちゃんはノブ様と無理心中を図ろうと…。 まぁ、ここで久しぶりにヒデヨシが主人公らしい所を見せてくれましたねw 彼女は所...
2011/06/22(水)21:53:27 | 日々前進

戦国乙女~桃色パラドックス~ 第11話 『強奪乙女』

ミツヒデをそそのかし、その隙に真紅の甲冑を奪った伊達マサムネ。しかし街道でイエヤスの待ち伏せに遭い横取り。マサムネは何故刀すら差していないんだろう。イエヤスじゃなくても山賊に襲われたら一巻の終わりです。  伊達先生アイタタタ・・・何故真紅の甲冑を欲
2011/06/23(木)16:08:05 | こいさんの放送中アニメの感想
