スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aチャンネル 第十一回 感想

07-09,2011

たんじょうび Allow me

切ない。

卒業は、寂しいのです。類型・萌え四コマ的にみえて、実は面白くキャラを、距離感を描いてきた作品。記号すぎず、リアルすぎず、近すぎず、遠すぎず。みんな違うし、みんな仲良し。

冬。それなのに、るんちゃんが遠いかもしれない、トオルの夢。世間は受験シーズン、もうすぐ先は……卒業。それは過去、るんちゃんの高校受験と、同じとこ行きたいってトオルのお話。

ドーナツおいしそう! るんママンおいしそう! るんちゃん、お母さんに進路の相談したら……トオルが一緒のとこ行くと言ってると伝えたら、豹変w もっと上に行けとw ああ、ママン、なんだか、ママンだw そりゃトオルちゃんは上、いける子ですものね。それにしても、母娘いちゃいちゃかわいすぎよ! 神戸牛食べ放題につられて志望校を上げ、塾に家庭教師、気合いの入るるんちゃんです。るんちゃんらしい。その頃の仲いい子? ひらちゃん? かわいい! なんで今ころ! もっと早く!

家庭教師は、トオル。と、年下……。眼鏡かわいい! 心の声が答えを教えてくれ、右手がまるで自動書記で答えを……! るんちゃん能力者? 文字が逃げる……新手のスタンド使いか!? 寝てましたちゃんちゃん。ああ、いいなぁ……とりあえず、かわいい。

なんだかんだで、やればやる子。しっかり勉強、成績アップ。本をお風呂に落としたり、うっかりしてたりですが、それもお風呂でも勉強しているから。

そういうことで……ですね、こんな色々があって、今がある。人に歴史あり。歴史に人あり。受験の教室、ナギもいる! ユー子もいる! 東京は怖い! 黒(紺)セーラーのユー子、すっごいすっごいすっごいすっごい! かわいいいいいいいいいいい! 神戸牛? Where is Kobe? 美菜子の出身地! 祝、合格!

――――――――――――――――――――――――――――――

もうすぐ誕生日! ケーキ!? ケーキ!! ああ、喜ぶ女の子二人かわいい! 気分を落としてから上げるといい……くやしいでも感じちゃう理論? トオル、もうすぐ16歳。そう思うと、幼児体型ですね……素敵! ケーキ、学校に持っていったのかw たしかに勇者だw

今回、トオル中心……第十一回でそれって、つまりはジャンプの前のステップ。寂しさ募る募る。トオルのEカップというのも悪くないのですが、ユー子の貧乳も悪くないですが、元のままもいいですし、難しい。なんにせよ、ワサビ入りケーキを関西だからと食べさせられる、弄られ被虐のユー子さんがとても、とても好き。愛してる! 実はもう一つワサビケーキ、自分で食らうるんちゃんも、ケーキかわいいと写真を撮るトオルも、自然な流れでみんなで記念撮影になるのも……本当に、いちいちが、素敵なのです。まださっきのでむせとるユー子さんもやっぱり素敵なのです。一人、ボケて写ってしまって、小刻みに動いてるとか言われてしまうユー子さん、ああ、素敵なのですw 本当に、かわいいなぁ。そんな、青春。

そして、一年生なのですから。授業中、隠れてケーキを食べている不良トオルに気付くユタカ。同級生、こういう画をちょっとでも挟んで……ああ、もっと気付いて、ハッピーバースデーとノートに書いてユタカも祝ってくれるとか、いいなぁ……たとえ、綴りを間違っていても。

作風として、素敵と、おかしさと、素敵。ちゃんとあります。

切ない……なんだか、終わりを感じさせる回だ。良い、のです、そして、切ない。一昨年、昨年、今年……記念写真。時の流れ、出会い。受験シーズン。もうすぐ先は……卒業。その後には……出会い。きっと、きっと、きっと。ずっと、ずっと、ずっと。変わるもの。変わらぬもの。それでも、やっぱりちょっぴり、寂しい……かな。『Aチャンネル』って、良い作品だなぁ。きちんと、ライトかもしれないけれど、きちんと。彼女たちを、機微を、描いてくれています。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Aチャンネル 11話

最高の時間は、いつまでも続かない。 というわけで、 「Aチャンネル」11話 青春の締め切りの巻。 季節は巡る。時は静かに、しかし確実に過ぎてゆく。 およそ一年三ヵ月後に迫った(なげーよ)、る...
2011/07/09(土)23:03:09 | アニメ徒然草
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。