
-----,--


アニメ最萌トーナメント2009 2次予選 感想

08-04,2009

最萌感想、再開!
本戦トーナメントも始まりましたが(組み合わせ色々凄かった・・・)
順を追って、まずはちょっとだけ2次予選感想



本戦に出場できるか否か・・・
1次で支持を集めたキャラ同士戦うので
ギリギリの死闘、たった一票が、とてつもなく重い
中小陣営にとっては、この2次予選こそ
踏ん張りどころであり、魅せ場

ということで、各日、気になったとこピックアップしながら

――――――――――――――――――――

01組

りま、一位通過! これは嬉しい
朝アニの意地を少しでも見せてやりたいってなもんだ
ボーダーギリで落ちてしまったのは、エーネウスさん
今最萌の支援を通して好きになったキャラだけに残念
また続く、くのいちメイドも好きなキャラ・・・orz
その他、予選落ちで気になったのは・・・
美墨なぎさ(キュアブラック)夏木りん(キュアルージュ)
再開して早速また言うけど、プリキュア厳しいですね・・・
(・・・後々色々あるんですが!)
アニエス・シュヴァリエ・ド・ミランパティ・トンプソン佐藤聖
あたりも、無理なのかぁ・・・と

02組

あらしさん、オメ! ほっと一安心
さて、ここで落ちてしまったのは・・・
牧原イズミ
幼馴染おっぱいぃぃぃぃ! つぐみとの格差に泣いた・・・
楠優愛
低すぎる・・・!
カオヘは、考えたら地上波は一部地域だけだったし
あんまいい出来でもなかったし・・・(特に作画)
仕方ないのかもしれないけど・・・67票とは
6号さんベホイミなど、ぱにぽに勢も残念

03組

上手いけど可愛くない貴子さん、1票差・・・!
しかし、やはり2次予選、見事に団子
しゅごキャラからは、スゥに続きミキも突破!
しかし、黒に続き、白キュアもここで敗退・・・
渡瀬めぐる神宮寺菖蒲袁紹(麗羽)など
お気に入りたちも、ここまで・・・

04組

また一票差、ボーダー!
雷蝶ちゃんは最初からユニークな支援が来てただけに、残念
棒姫と言われつつ、実は上手くなってる、てか愛されてる
星村眞姫那、メインなだけに残ってほしかった・・・

05組

ど、どばちゃあああああああああああああんんん!
土橋さん、1票差で・・・orz
初恋好きからも、リア充だなんだと言われたりしますが
この子の初恋だって、一つの恋の形として、すごく胸きゅん
悔しいが・・・よく頑張った!
・・・って、かれんさんもおおおおおおおおおおお!
キュアババァといえば、プリキュア勢でも1・2を争うネタ人気キャラ
決め台詞の「摘みたてフレッシュ」の時に乳首の位置に手がある(気がする)
後輩であり現役の青担当のベリーも落ちたか・・・
リナ=インバースキュルケ雌豚さっちゃんと色々惜しい

06組

まーた、1票差、エール残念
って、ひなこ@いっしょにとれーにんぐ
落ちるってどういうことだああああああああああああああああああ!
はてなようせいと比べ、2次絵爆撃みたいな支援がなかったのが痛かったか
最萌的には勝ち進んだ方が、らしい、と思ったんだけどなぁ
まぁ管理人も支援出来なかったから、あんま言えないんだけど・・・
夢原のぞみ(キュアドリーム)がここまで
また、カオヘから、星来たん、最強の電波FESも揃って敗退
あと、顔良(斗詩)文醜(猪々子)連記パワー!
・・・とか、別になかったのかな・・・

07組

イース様、1位ィィィィィィ!
プリキュア勢が苦戦するなか、なんとイースがやってくれた!
これは嬉しい(・・・この後まだちょっと色々あるんですが)
あと、天条院さん
良かった、マジで良かった・・・ほんとにちょっと泣いた・・・
ラブやんも通ったんですが、うららは残念ながら敗退

――――――――――――――――――――

敗退組についてばかり書いてしまいましたが
やっぱりここまでだと思うと、触れたいもの・・・
本戦行けなかったキャラでも、熱い支援を通して
前述のエーネウス、プチネウス、ネギまのハカセ・・・等々
お気に入りになった子たちも
あ、あと、1次予選01組で見落としてしまって
以来触れなかったけど、「スケアクロウマン」は案外好き

そんなこんなで、2次予選終了!
一つの区切りですね
「これから」だけど、「ここまで」だって確かに最萌
とにかくひとまず、乙です

って、もう本戦トーナメント始まってるよ!
試合感想もですが、どのブロックがどう・・・的なのも
ちょっと書いてみたい、早くせねば・・・

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

