
-----,--


アニメ最萌トーナメント2009 本戦トーナメント 8/4結果 & 8/5予想

08-05,2009

A01、A04、A07、A10組 8月4日(火) の結果

A02、A05、A08、A11組 8月5日(水) の予想



【A01、A04、A07、A10組 8月4日(火) の結果】

A01組
1位 386票 南千秋@みなみけ おかえり
2位 206票 イサラ・ギュンター@戦場のヴァルキュリア
3位 141票 諫山冥@喰霊 -零-
4位 97票 二見瑛理子@キミキス pure rouge
5位 75票 広野凪@ef - a tale of melodies.


千秋が突破!
Aブロック優勝も視野に入れているであろう・・・というか
タコスを食い止める最有力候補でしょうか
冥姉さんも、好きなキャラだし
また支援がネタ交じりで素晴らしいwとこだったんですが
(追記:改めて見ると、支援ほんと凄い・・・感動しました)
ここはまず順当か

A04組
1位 350票 斑鳩あやめ@明日のよいち!
2位 341票 朝倉涼子(あちゃくらりょうこ)/あしゃくら@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん
3位 122票 千倉名央@初恋限定。
4位 84票 桐奈々美@まりあ†ほりっく


こっちは僅差! 斑鳩あやめが制した!
朝倉さん、ここで敗退!
うーん、予選の感じでは、そう心配ないと思ったんですが
ハルヒ本編からじゃないからしゃーないか、って声もちらほら・・・
こっちはこっちで面白いのだけど、まぁそうかな・・・
中学生の初々しい恋に胸きゅん死しそうな名作、初恋限定。から
千倉さんも、頑張った! これで少しでも観てくれる人増えないかな・・・

A07組
1位 282票 長瀬湊@あかね色に染まる坂
2位 228票 向坂環@ToHeart2 ad シリーズ
3位 217票 ファティナ@ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~
4位 141票 木原麻耶@とらドラ!


このくらいの差は、結構と取るべきなのか、そんなに、なのか
らめええええええがもっとかと思ったけど
タマ姉もさすが、伸びてますね
制したのは、長瀬湊@あかね色に染まる坂

A10組
1位 265票 早川美咲@ケメコデラックス!
2位 257票 神楽坂明日菜@魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~
3位 170票 河合ほのか@宇宙をかける少女
4位 161票 皇神楽耶@コードギアス 反逆のルルーシュR2


おっしゃあああああああ!
早ちゃんきたああああああああああああああ!!!!
ネギま支援頑張ってるし、明日菜の敗退も痛いんだけど
ぷるぷるぷるぷるっぷー!よっしゃーーーー!マーベラっ!
てか正直、勝てるとは思ってなかった・・・
早速ラシに参加とかしてよかった・・・

――――――――――――――――――――――――
全体では、千秋の好発進、が注目どころかな
いや、しかし早ちゃん嬉しい
――――――――――――――――――――――――

【A02、A05、A08、A11組 8月5日(水) の予想】

A02組
<<ラストオーダー@とある魔術の禁書目録>>
<<アロエ@クイズマジックアカデミー ~オリジナルアニメーション~>>
<<森さん@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱>>
<<斑鳩いぶき@明日のよいち!>>


個人的にちゃんと知ってるのは、打ち止めだけ・・・
見聞きする評判からも、打ち止めかな・・・?
さとりなも好きなんだけど
てかそれを言うなら、ゆりしーも大好きだし
けどやっぱ「こんにちはアン」のアン・シャーリーの中の人でもある
打ち止めってことに・・・

A05組
<<久寿川ささら@ToHeart2 adplus>>
<<諸葛亮(朱里)@恋姫†無双>>
<<木津千里@【獄・】さよなら絶望先生>>
<<上賀茂潤@夏のあらし!>>


ここはなかなか面白い!
個人的には、激戦区!
可愛さは異常!さんは、なんとなく知ってるくらいなんですが
はわわ軍師に、きっちりに、
こうもお気に入りが一緒になるとは・・・辛い
また、中堅揃いって感じが、そそるぜ・・・
その中でも特に、願望でいえば、千里か潤
でも、ささらさんとはわわの勝負になるかなぁ・・・
イマイチ読めないんですが、一応予想は、はわわで

A08組
<<杉乃歩@咲 -Saki->>
<<日下部みさお@らき☆すたOVA>>
<<御坂妹(御坂10032)@とある魔術の禁書目録>>
<<春原芽衣@CLANNAD ~AFTER STORY~>>


ゆかりん妹vsビリビリ妹
なんという妹対決・・・!
可愛いんだってヴぁ!みさお
勢いに乗る咲からメイドさんも良い感じでしょうが
ここはやはり、芋子たちのどっちかか
神回としか言いようがない、お兄ちゃん回から考えて
予想は、芽衣ちゃん

A11組
<<獅子堂桜@宇宙をかける少女>>
<<ナナリー・ヴィ・ブリタニア@コードギアス 反逆のルルーシュR2>>
<<ラン@しゅごキャラ! シリーズ>>
<<周防美琴@スクールランブル 三学期>>


どっちかというと落ち着いてる組でしょうか
・・・というか、あんまりよく知らなくて・・・orz
ロリ可愛い桜タソも良さそうですが
ラン、一押しで
・・・ただ予想的には、ナナリーかな、ギアスは強いイメージ

――――――――――――――――――――――――――
A05、A08、ワクワク!
しかし、まだ支援全部目を通すほど余裕ないのが痛い・・・
知らないキャラとか・・・それこそ最萌の醍醐味なのに・・・!
――――――――――――――――――――――――――

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

クイズマジックアカデミーDS

クイズマジックアカデミーDSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「クイズマジックアカデミーDS」へ!
2009/08/05(水)20:31:03 | クイズマジックアカデミーDS
