
-----,--


アニメ最萌トーナメント2009 本戦トーナメント 8/5結果 & 8/6予想

08-06,2009

A02、A05、A08、A11組 8月5日(水) の結果

A03、A06、A09、A12組 8月6日(木) の予想



【A02、A05、A08、A11組 8月5日(水) の結果】

A02組
1位 421票 ラストオーダー@とある魔術の禁書目録
2位 251票 斑鳩いぶき@明日のよいち!
3位 102票 アロエ@クイズマジックアカデミー ~オリジナルアニメーション~
4位 98票 森さん@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱


ラストオーダーが通過!
結構な差がつきましたねー

A05組
1位 315票 諸葛亮(朱里)@恋姫†無双
2位 236票 久寿川ささら@ToHeart2 adplus
3位 197票 木津千里@【獄・】さよなら絶望先生
4位 122票 上賀茂潤@夏のあらし!


こちらは、はわわ軍師が通過!
予想通り、ささらとの勝負になりましたが
諸葛亮孔明「は、はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!」
の衝撃は伊達じゃなかった
ただ、この試合、ささらの支援が本当に素晴らしかった!
とんでもない物量・・・またそれだけじゃなく、すごく愛を感じる紹介
ここまでなのは残念でしたが、これを「負け」とは言えまい・・・
お疲れ様でした!

A08組
1位 444票 春原芽衣@CLANNAD ~AFTER STORY~
2位 300票 御坂妹(御坂10032)@とある魔術の禁書目録
3位 132票 日下部みさお@らき☆すたOVA
4位 71票 杉乃歩@咲 -Saki-


芽衣ちゃん、1位!
ミサカは打ち止めとの連記が効くか・・・
とも思ったけど、そうでもなかったのか
というか、やっぱあのお兄ちゃん回は卑怯
プリンセスクレープくらい、いくらでもおごっちゃる!

A11組
1位 315票 ナナリー・ヴィ・ブリタニア@コードギアス 反逆のルルーシュR2
2位 206票 ラン@しゅごキャラ! シリーズ
3位 185票 獅子堂桜@宇宙をかける少女
4位 116票 周防美琴@スクールランブル 三学期


こちらはナナリー
負けてしまいましたが、ランの支援(というかしゅごキャラ支援)
こちらも、本当に素晴らしかったです
女児向け、朝起きれない・・・朝アニは何かと不利ななかで
支援を通して、多くの人に魅力を伝えることが出来ていたかと
しゅごキャラ!アダルト!の支援がツボでした、AAのあむちゃんとか

――――――――――――――――――――――――
結果としては、まぁまぁ順当といったところでしょうか
負けて悔しいキャラもいるけど
通ってるのも基本的に好きな子なのでまぁいいや!
また、本戦一日目にして、予想的中が嬉しい
――――――――――――――――――――――――

【A03、A06、A09、A12組 8月6日(木) の予想】

A03組
<<柚原このみ@ToHeart2 ad シリーズ>>
<<シロ@我が家のお稲荷さま。>>
<<小早川ゆたか@らき☆すたOVA>>
<<キャル・ディヴェンス@Phantom ~Requiem for the Phantom~>>


小さな巨人、ゆーちゃんが登場!
なのはさん追いつめた頃の力は、残っているのか・・・?
このみシロ、また原作通りらしいですがちょっと話題なキャル
勝ち抜けはゆーちゃんと予想ですが
誰かが、喰らいつく展開はないだろうか

A06組
<<マカ=アルバーン@ソウルイーター>>
<<朽木ルキア@BLEACH>>
<<ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ@ストライクウィッチーズ>>
<<フローラ・スカイブルーム(アラン・ネイスミス)@バスカッシュ!>>


予想は、ミーナさん
股間督がわざわざ純潔声明出した時は笑ったw
オタのため、でなく、ほんとに股間自身のアツい主張でw
本戦出場自体高いハードルなジャンプ勢からの、ルキア
クールなようで結構、茶目っけあるのが素敵
また、中の人、CMも頑張ってる・・・!なマカも、お気に入り
一粒で二度おいしいくぎゅ、王女様も、支援を通して気になってきた
みんな、がんば!

A09組
<<ゲルトルート・バルクホルン@ストライクウィッチーズ>>
<<片岡優希@咲 -Saki->>
<<天条院沙姫@To LOVEる>>
<<明石薫@絶対可憐チルドレン>>


個人的、今最萌の山場その1
マイ最萌女王(クイーン)、天条院沙姫
1次・2次予選と頑張ってきたけど・・・
やっと届いた本戦1回戦で・・・タコスゥゥゥゥ
うう・・・泣ける・・・
また、お姉ちゃんも、厳しいなぁ・・・
人気分散とか、やっぱ丸出し引く人いるとか、あるけど
中の人にも、キャラ変わったといわれる、お姉ちゃん
質実剛健と、しすこーんな可愛いとこのギャップ
能力の怪力発揮した場面で
鉄骨になりたいと思った同志は数知れないはず!
嗚呼・・・やっぱ、ストパンは時期さえよければ・・・
薫も、この戦いの中だと、苦しいかー
予想は、ここは堅い、タコス
まぁ、最後の戦いと銘打って頑張ってるトゥルーデ支援のように
終わりまで諦めないよ・・・天条院さん・・・!

A12組
<<北条國子@シャングリ・ラ>>
<<ほしな歌唄(月詠歌唄)@しゅごキャラ! シリーズ>>
<<オクタヴィア@ティアーズ・トゥ・ティアラ>>
<<音無芽留@【獄・】さよなら絶望先生>>


めるめる、ロリ可愛くもあるんだけど
ここは、朝からパパママ真っ青な近親チューかましてくれた
歌唄が通過と予想
ここ抜ければ、結構なところまで進めるんじゃないか、という希望も

――――――――――――――――――――――――
個人的には、とにかく、まず、A09組
他組は、地味ながらそこそこ差のつく展開となるのか
逆に団子になるのか・・・前者?
――――――――――――――――――――――――

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

