
-----,--


アニメ最萌トーナメント2009 本戦トーナメント 8/7結果 & 8/8予想

08-08,2009

B01、B04、B07、B10組 8月7日(金) の結果

B02、B05、B08、B11組 8月8日(土) の予想



【B01、B04、B07、B10組 8月7日(金) の結果】

B01組
1位 494票 ホロ@狼と香辛料II
2位 148票 風斬氷華@とある魔術の禁書目録
3位 145票 水無神操緒@アスラクライン
4位 55票 ニーナ・アントーク@鋼殻のレギオス
5位 44票 委員長(ラストアマゾネス)@瀬戸の花嫁OVA


ホロが通過!圧倒的!
やるだろうとは思ってましたが、ここまでとは!
さて、次にぶつかる下二つはどうなるもんやら・・・

B04組
1位 385票 ゆの@ひだまりスケッチ×365
2位 324票 青葉つぐみ@かんなぎ
3位 121票 イース/東せつな(キュアパッション)@フレッシュプリキュア!
4位 90票 銭形巡@瀬戸の花嫁OVA


こちらは、いい勝負!
制したのは、ゆのっち
つぐみも迫りましたねぇ
なんだかリアルにいそうな幼馴染、魅せてくれた!
イースも、100届かなかったのは残念だけど巡も
支援人を筆頭に、ナイスファイトでした
また、この日は、他の組もだったんですが、特にここ
萌え文がすごく充実してた印象
こう、滾るものがあって・・・よかった、それでこそ最萌

B07組
1位 358票 ペリーヌ・クロステルマン@ストライクウィッチーズ
2位 200票 高須泰子@とらドラ!
3位 134票 獅子堂高嶺@宇宙をかける少女
4位 120票 ケイコ@みなみけ おかえり


ペリーーーーーヌ
よかった・・・マイストパン最萌、通ってくれた・・・
てか、案外普通に支持されてて、へぇ~、っと
不人気ネタもちょこちょこ出てたけど、いやいや
みんな好きなんじゃないか、ツンデレめ!

B11組
1位 297票 花菱美希@ハヤテのごとく!!
2位 194票 藤吉晴美@【獄・】さよなら絶望先生
3位 182票 乱崎千花@狂乱家族日記
4位 145票 アリソン・ウィッティングトン@アリソンとリリア


こちらは、デコちゃん、花菱美希
うーむ、やっぱ予想当たらなかったか・・・
ふじょしさん、どんまい

―――――――――――――――――――――
B04組は、ゆのっちが獲った!
あと、ペリーヌが通って良かった・・・
―――――――――――――――――――――

【B02、B05、B08、B11組 8月8日(土) の予想】

B02組
<<柊つかさ@らき☆すたOVA>>
<<梅枝ナオミ@絶対可憐チルドレン>>
<<ウィンリィ・ロックベル@鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST>>
<<黒崎リョーコ@ケメコデラックス!>>


つかっちゅきたーーーー!
昨年決勝、かがみとの姉妹対決で、準優勝
多少補正かかって今年は厳しいかもしれませんが
どこまで行くのか楽しみ!
また、ナオミ
3人娘にはない、健康的なエロスというか
子ども、というより、女の子
という感じで好きなキャラ、応援!

B05組
<<雨宮優子@ef - a tale of melodies.>>
<<小牧愛佳@ToHeart2 ad>>
<<うめ先生@ひだまりスケッチ×365>>
<<伊吹風子@CLANNAD ~AFTER STORY~>>


空気読まないどころか、出てくるだけで作品の空気変えてしまう
汐と遊ぼうと来たとこ可愛い、風ちゃん
近所でも風ちゃんは強いとよく言われるけど、やはり勝ち抜けるか
ef、早く録ってるmelodies.観ないと・・・
memories.だけだと、優子さん、何者か分からない・・・
(しかしあれは、思い切った良い構成だったと思います)
ただ、個人的には、ここはうめ天帝を推したい
なにこの、歩く萌え要素
3次もまだまだ捨てたもんじゃないな、とか夢見てしまう!

B08組
<<南夏奈@みなみけ おかえり>>
<<ヒロ@ひだまりスケッチ×365>>
<<秋山澪@けいおん!>>
<<関内・マリア・太郎@【獄・】さよなら絶望先生>>


2日続けて、激戦区
最萌09、前評判1位!?
優勝候補が一、秋山澪
けいおん!の中で、結構テンプレ的に萌え要素あったのが
良い方にでるか、はたまた・・・いや、悪くはならんか・・・
しかし、相手をするは、南家次女、夏奈
ましまろの美羽のような、こいつがいなきゃ始まらない!って子
こないだ久々に観てみたけど、やっぱ面白いw
めちゃくちゃ話題になったとこvs3年目
ってのは、キツイかもしれないけど、熱戦を期待したい
・・・のだけど、ここは、ヒロさん
優しくて、あったかくて、よく気が付いて、包んでくれるような
料理が上手で、「あるものだけど」とか謙遜しながら
冷蔵庫の残りだけでちゃちゃっと、けどオカズ3品4品も出てきて
そんな、理想の嫁
毎日、おいしいよ、ありがとう、って言って、睦まじく暮らしたい
妄想きもい?きもくない!
ってことで、ヒロさんに一票、愛だよ愛

B11組
<<黒主優姫@ヴァンパイア騎士 Guilty>>
<<泉戸ましろ@タユタマ -Kiss on my Deity->>
<<ナギ@かんなぎ>>
<<月島きらり@きらりん☆レボリューション>>


版権絵でも、畳に寝転んだのとか、所帯じみてて可愛い、ナギ
尽して鍛えて営みを所望する、欠けるとこなし押しかけ女房、ましろ
トップ争いはこの二人?
なんとなく、若干ナギが強そうなイメージ
我らがアイドル、きらりさんは、どこまで輝けるでしょうか

―――――――――――――――――――――――
B08組がアツい!
かがみんの時みたいに、とんでもない得票叩きだして
澪ここにあり、となるのか
他の組でも、つかさ、風子、ナギ・・・と大物が
Bブロック、ほんと地獄
―――――――――――――――――――――――

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

