
-----,--


アニメ最萌トーナメント2009 本戦トーナメント 8/10結果 & 8/11予想

08-11,2009

C01、C04、C07、C10組 8月10日(月) の結果

C02、C05、C08、C11組 8月11日(火) の予想



【C01、C04、C07、C10組 8月10日(月) の結果】

C01組
1位 473票 竹井久(部長)@咲 -Saki-
2位 257票 シャーロット・E・イェーガー@ストライクウィッチーズ
3位 188票 趙雲(星)@恋姫†無双
4位 88票 アイリ@クイーンズブレイド 流浪の戦士


部長、通る!
星、あんなに支援頑張ってたのに・・・
シャーリーも、ミーナさんほどの票数かと思ったが・・・

C04組
1位 341票 園崎魅音@ひぐらしのなく頃に礼
2位 297票 宮沢有紀寧@CLANNAD ~AFTER STORY~
3位 187票 フミカ(配達人)@シゴフミ
4位 137票 犹守望@かのこん


1位で通過は、魅音
こちらのゆきねぇも、そこまで伸びなかったんですね・・・

C07組
1位 463票 乃木坂美夏@乃木坂春香の秘密
2位 157票 相原カズミ@今日の5の2
3位 145票 朱染心愛@ロザリオとバンパイア CAPU2
4位 126票 リアンノン@ティアーズ・トゥ・ティアラ


おお!? 美夏ちゃんここまで強かったのか!?
次、姉とぶつかることになるんだろうか・・・
(追記:そういやEDのグリグリ感とんでもなかったですね)

C10組
1位 243票 上柿恵@咲 -Saki-
2位 240票 マジカル・キョーコ(霧崎恭子)@To LOVEる
3位 233票 仙童紫@ロザリオとバンパイア CAPU2
4位 152票 城崎絵美@鉄のラインバレル


上柿恵が抜けた!
正直、いわゆる萌えとは違う気もするので
どうだろ、ってのがあったんですが
(投票スレでも少し指摘されてたり)
支援もあり、ある種、池田・むっきー的な人気?
(さすがにネタにされる規模は違うか・・・)
実は声とか可愛いし! 陣営の勢いそのままに突破!
ていうか、キョーコが惜しかった!
支援人、予選で見て支援しようと思ったらしい・・・
3票差、これ悔しいだろうな実際・・・お疲れさまでした
最低です!の人は
萌え文からして熱心なファンはいてるようだけど
票数には結びつかなかったか・・・
(追記:そういやこの人表紙のメガミその号だけ買った・・・w)

―――――――――――――――――――――――――――
ぶっちぎり1位とかないだろう
とか言っといてこの結果です、お恥ずかしい
星やシャーリー、ゆきねぇ、もっと競ると思ったんだけどなぁ・・・
また、なんとなく勝つかな、ってのはあっても
美夏ちゃんのダントツはもう完全に予想外でした
あと、キョーコのふんばりに、最萌の一つの理想を見た
――――――――――――――――――――――――――― 

【C02、C05、C08、C11組 8月11日(火) の予想】

C02組
<<沙英@ひだまりスケッチ×365>>
<<江戸前留奈@瀬戸の花嫁OVA>>
<<ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール@ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~>>
<<春風千桜@ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!>>


ルイズルナ沙英さん
と個人的に大好きなのが集まってて、涙目です
やっぱり、ルイズにはいいとこ見せてもらいたいんだけど
下の組のことも考えると、沙英さん期待したくもある・・・
予想は・・・ルイズ

C05組
<<星乃結美@キミキス pure rouge>>
<<鶴屋さん/ちゅるやさん@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん>>
<<月海@セキレイ>>
<<白河ことり@D.C.if ~ダ・カーポ イフ~>>


ちゅるやさんがどれほどか気になるとこ
キミキス星乃結美、D.C.白河ことりが分からんからなぁ・・・
期待を込めて、月海で予想

C08組
<<アニス・タトリン@テイルズ オブ ジ アビス>>
<<藤林杏@CLANNAD ~AFTER STORY~>>
<<マリナ・イスマイール@機動戦士ガンダム00>>
<<カーヤ@ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~>>


としては、堅くいきたいところでしょうか
マリナ姫は、なんか色々空気読めてる気がする・・・

C11組
<<智花@ひだまりスケッチ×365>>
<<一ノ瀬ことみ@CLANNAD ~AFTER STORY~>>
<< C.C.@コードギアス 反逆のルルーシュR2>>
<<小森霧@【獄・】さよなら絶望先生>>


C02組もですが、ここも厳しい戦い
というか、ひだまりは今年しんどいな・・・
そんな智花
沙英さんとの姉妹連記で、なんとかしたいところ!
・・・なんだけどしかし
ことみ、杏のCLANNAD連記もあり
どうもそっちのが多そうな予感
今日で2人も落ちるってなると、ほんとひだまらない・・・
智花、絶望から「萌え」に強いこもりっきりがいて
C.C.もことみも、一回戦負けは似合わない
予想は、特に下2人が分からないんだけど
昨年、智代と潰し合ってしまった、ことみの地力が強いか?

――――――――――――――――――――――――
ひだまりガンバ!
というのが個人的に一番大きいですが
C02、C11のような、厳しそうなの
C05のような、競って支援が効きそうなの
楽しみです
CLANNADも、ここでことみ通るか通らないか
後々のCブロックでの戦いに影響ありそうだし
大事にしたいところか
――――――――――――――――――――――――

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

