
-----,--


アニメ最萌トーナメント2009 本戦トーナメント 8/17~19結果 & 8/20予想

08-20,2009

8月17日(月) D01、D04、D07、D10組 の結果
8月18日(火) D02、D05、D08、D11組 の結果
8月19日(水) D03、D06、D09、D12組 の結果

8月20日(木) E01、E04、E07、E10組 の予想

いわゆるお盆休みだったということで



【8月17日(月) D01、D04、D07、D10組 の結果】

D01組
1位 319票 曹操(華琳)@恋姫†無双
2位 299票 相楽美佐枝@CLANNAD ~AFTER STORY~
3位 129票 桂雪路@ハヤテのごとく!!
4位 91票 七海アオ@夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~


ガチなお方、曹操が突破!
マイハヤテ最萌、雪路はまぁこれくらいか・・・
美佐枝さんは惜しい気もする

D04組
1位 338票 アリシア・メルキオット@戦場のヴァルキュリア
2位 172票 塚本八雲@スクールランブル 三学期
3位 166票 獅子堂秋葉@宇宙をかける少女
4位 152票 九重りん@こどものじかん 2学期


アリシアが通った!
全体的に少なめですが、他3人からは頭一つ抜けましたね

D07組
1位 311票 エーリカ・ハルトマン@ストライクウィッチーズ
2位 248票 福沢祐巳@マリア様がみてる 4thシーズン
3位 163票 糸色倫@【獄・】さよなら絶望先生
4位 107票 真希波・マリ・イラストリアス@ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破


エーリカ、無事帰還!
これは嬉しい・・・
お姉ちゃん痛かったし、これからエイラやルッキーニも厳しいけど
パンツ勢、なんだかんだ本戦入ってから頑張ってる!
予選のはあれか、さすがの軍人のステルスといったところか


D10組
1位 283票 羽山ミズキ@ef - a tale of melodies.
2位 266票 神凪いつき(下山むつみ)@宇宙をかける少女
3位 179票 ランカ・リー@マクロスFRONTIER
4位 100票 柊まいん@クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!


まいんたああああああああんんんんんんんんん!
くっ・・・これはかなり悔しい・・・
今最萌の大収穫、柊まいんたん
昔、ひとりでできるもん!観てて
大人になって今またこの子にハマる背徳感
ていうかダメ人間? いいや、萌えさ!
嗚呼、でもここまでか・・・支援人もありがとう
抜けたのは、羽山ミズキ
予選で、同じ組のみやこは一発だったのに2次行きとなってしまって
出張ってるのにまた何でだろ?と思ってたんですが
ここではしっかり1位でしたね

―――――――――――――――――――――――――
まいんたんフォーエバー
と、気持ち悪いこと言いつつ
組み合わせか、休み明けだからか、結構まったりだった印象
―――――――――――――――――――――――――

【8月18日(火) D02、D05、D08、D11組 の結果】

D02組
1位 336票 月詠小萌@とある魔術の禁書目録
2位 312票 片桐優姫@あかね色に染まる坂
3位 92票 パトリシア=マーティン(パティ)@らき☆すたOVA
4位 88票 シャロン@クイズマジックアカデミー ~オリジナルアニメーション~


合法ロリ、小萌先生
いよっしゃあああああああああああああああああ!
あの学校入って、いきなり小萌先生にプロポーズするアホ生徒
って設定の妄想よくします
一つの理想のタイプなわけですよ
ロリで、大人の嗜みで

D05組
1位 341票 関羽(愛紗)@恋姫†無双
2位 220票 草野(くーちゃん)@セキレイ
3位 119票 佐々木まき絵@魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~
4位 75票 やよゐ@夏のあらし!


愛紗が獲った!
さすがの、メイン張った意地といったところでしょうか
くーちゃん思ったより伸びなかったなぁ・・・
あと、やよゐのこの少なさは何・・・
夏のあらし!自体、感想書いてるとこもあんまりなかったし
また萌えって感じじゃないのかな・・・
いやでも、あの中だとストレートに萌えというか
他作品に出ても、世間知らずお嬢として
違和感なさそうなのが、やよゐなのに・・・

D08組
1位 377票 愛沢咲夜@ハヤテのごとく!!
2位 256票 内田ユカ@みなみけ おかえり
3位 136票 コウ@我が家のお稲荷さま。
4位 70票 塚本天満@スクールランブル 三学期


咲夜が通過!
・・・字面だけ見るとめっちゃ美形キャラっぽいw
(そういや休み中に何故か東方エキシとかありましたね、さるのオメ)
内田に投じたんですが・・・内田もだけど、天満がなんか残念・・・
時代の流れか・・・

D11組
1位 339票 古河早苗@CLANNAD ~AFTER STORY~
2位 199票 アリス@PandoraHearts
3位 138票 別所小宵@初恋限定。
4位 100票 椎名観月@あかね色に染まる坂


早苗さん、1位
小宵はあいなまさん効果でどうにか・・・はさすがになかった
初恋限定。ほんと名作だから・・・もっと知名度・・・
あと、関係ないけどあいなまさん、ウィキぺ見てたら
ぽてまよのCちゃんだったのか!
去年最萌出てたなぁ・・・投じたよCちゃん

―――――――――――――――――――――――
優姫を退け、小萌先生が通ったのがなかなか見所
他は、まぁまぁ堅いとこでしょうか
―――――――――――――――――――――――

【8月19日(水) D03、D06、D09、D12組 の結果】

D03組
1位 488票 アイン(エレン)@Phantom ~Requiem for the Phantom~
2位 260票 斑鳩ちはや@明日のよいち!
3位 259票 芳野公子(伊吹公子)@CLANNAD ~AFTER STORY~
4位 180票 マキ@みなみけ おかえり


アイン(エレン)が通過!
結構な票取りましたね
公子さん、マキは、さすがに厳しかったか

D06組
1位 588票 日奈森あむ(日奈森亜夢)@しゅごキャラ! シリーズ
2位 491票 平沢憂@けいおん!
3位 141票 コーティカルテ・アパ・ラグランジェス@神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
4位 120票 姫神秋沙@とある魔術の禁書目録


あむちゃんーーーーーーーーーーー!!!!
いよっしゃあああああああああああああああああ!
まさか・・・憂ちゃん相手だから正直諦めてた
というか、この得票、とんでもない・・・!
これは・・・もしやもしや、ブロック決勝まで・・・
そして、厳しいだろうけど、その先!
期待すんな、ってそうかもしれんけど、期待してまう・・・!

D09組
1位 585票 天江衣@咲 -Saki-
2位 583票 瀬川泉@ハヤテのごとく!!
3位 191票 宮子@ひだまりスケッチ×365
4位 65票 二条乃梨子@マリア様がみてる 4thシーズン


、1位
おおおおお!なんという接戦!
宮子に投じたことに何の悔いもないけど(苦戦っぷりには涙目だけど)
自分と、あともう一人が参加してたら結果変わってたのかも・・・
とか思うと、なんだか逃した感も少し

D12組
1位 663票 羽入@ひぐらしのなく頃に礼
2位 291票 佐倉美咲@我が家のお稲荷さま。
3位 200票 文堂星夏@咲 -Saki-
4位 99票 蒼井セナ@カオス;ヘッド -CHAOS;HEAD-


羽入が通過なのです!
・・・って、票数!?
あむちゃん、衣で、すごいなーでもあむちゃんのが上かふっふっふ
って、思ってたら・・・
組み合わせってのがあるので、単純に比較はできませんが
それでもこれは、すごい・・・

―――――――――――――――――――――
ここにきて、投票数もグッとアップ!
休みもそろそろ忘れて、頑張る頃か
D06やD09は、凄く激しい試合でしたね
―――――――――――――――――――――

【8月20日(木) E01、E04、E07、E10組 の予想】

E01組
<<金色の闇(ヤミ)@To LOVEる>>
<<式波・アスカ・ラングレー@ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破>>
<<如月美冬@タユタマ -Kiss on my Deity->>
<<常月まとい@【獄・】さよなら絶望先生>>


4人とも好きなキャラで、個人的にはしんどい組
通過は・・・惣流じゃない、というところも考えて
ヤミと予想

E04組
<<岩崎みなみ@らき☆すたOVA>>
<<山本岬@初恋限定。>>
<<上下山虎子@ヒャッコ>>
<<藤堂志摩子@マリア様がみてる 4thシーズン>>


虎子志摩子さんが伸びる?
みなみは、今年のらきすたの勢いからするとなぁ・・・
山本さんは、知名度のこともあり、苦戦だろうな・・・
予想は、分からないので、一番知ってるみなみで

E07組
<<宮前かなこ@まりあ†ほりっく>>
<<ララ・サタリン・デビルーク@To LOVEる>>
<<小泉チカ@今日の5の2>>
<<坂上智代@CLANNAD ~AFTER STORY~>>


かなこが通るのが一番面白いんだけども
お前はこっち側だ!とよく言われてるみたいで、難しいか?w
ここは、堅いところで、智代かな

E10組
<<両儀式@劇場版 空の境界 the Garden of sinners>>
<<座敷童@xxxHOLiC 春夢記>>
<<高良みゆき@らき☆すたOVA>>
<<多軌透@続 夏目友人帳>>


みゆきさんしか分からない・・・
ということで、まだ見てませんが、支援が楽しみ
・・・といっても、ハブられても、ネタにされても
そんなとこも含め、マイらきすた最萌、みゆきさん
やっぱりここは通ってもらいたい

―――――――――――――――――――――――
E07、なにげにメイン級が揃ってたり
ヤミは、彼女もですが、美柑のこともあり、気になる
E04も、らきすた以外3陣営
どこも1人でも結果出したいとこだろうから、また注目
―――――――――――――――――――――――

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

?

å??Τ?
2009/09/01(火)15:12:23 | в???Ű
