
-----,--


アニメ最萌トーナメント2009 本戦トーナメント 8/30~9/1結果 & 9/3予想

09-02,2009

8月30日(日) H01、H04、H07、H10組 の結果
8月31日(月) H02、H05、H08、H11組 の結果
9月01日(火) H03、H06、H09、H12組 の結果

9月03日(木) A2-1、B2-1組 の予想



【8月30日(日) H01、H04、H07、H10組 の結果】

H01組
1位 600票 宮永咲@咲 -Saki-
2位 371票 土宮神楽@喰霊 -零-
3位 167票 加治木ゆみ@咲 -Saki-
4位 72票 カルラ@OVA うたわれるもの


波乱なかったか・・・
、神楽も抑え、通過

H04組
1位 687票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!!
2位 207票 シェリル・ノーム@マクロスFRONTIER
3位 187票 灰原哀@名探偵コナン
4位 84票 折原梢@カオス;ヘッド -CHAOS;HEAD-


ここも圧倒的!
かつて決勝まで行った、その実績は伊達じゃない!
ナギが突破!

H07組
1位 659票 宮藤芳佳@ストライクウィッチーズ
2位 172票 芳乃さくら@D.C.if ~ダ・カーポ イフ~
3位 155票 アツコ@みなみけ おかえり
4位 94票 平川ナツミ@今日の5の2


集めましたねー
宮藤、2回戦、進出!
上のナギに迫るかという票数はさすが主人公か

H10組
1位 438票 宮村みやこ@ef - a tale of melodies.
2位 219票 クロミ@おねがい♪マイメロディ きららっ★
3位 204票 獅子堂妹子(イモちゃん)@宇宙をかける少女
4位 164票 峰岸あやの@らき☆すたOVA


ここはみやこ
また、4位で164票ってのも興味深いとこですね

―――――――――――――――――――――
神楽敗退!ながらも相手は咲
勝ち上がりキャラを見ていくと
堅いというか違和感ないというか、さすがといったところ
10組はみやこが、今年どこまで戦うのかも気になる
―――――――――――――――――――――

【8月31日(月) H02、H05、H08、H11組 の結果】

H02組
1位 463票 サーニャ・V・リトヴャク@ストライクウィッチーズ
2位 284票 染谷まこ@咲 -Saki-
3位 206票 桜咲刹那@魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~
4位 58票 桜木茉莉@苺ましまろ encore


サーニャ、ひゃっほーーーううう!
おめでとう!
茉莉ちゃんは、ナデナデしてやろうな・・・
あと、まこも実は結構好きなんだけど、なんという・・・
一応主人公チームの一員なのに
下の組に出場の蒲原さんより少ないか・・・
これもある意味、愛されてる・・・のか?

H05組
1位 500票 竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に礼
2位 364票 蒲原智美@咲 -Saki-
3位 106票 白石なごみ@あかね色に染まる坂
4位 89票 能乃村歩巳@ヒャッコ


レナ、通過
こっからかなぁ、大物狩りが始まるのは
さてどうなるか

H08組
1位 655票 原村和@咲 -Saki-
2位 268票 古手川唯@To LOVEる
3位 111票 ぶど子@アキカン!
4位 48票 島津由乃@マリア様がみてる 4thシーズン


ぶど子ーーーーーーーーーーー!!
・・・仕方ない、相手は原村さんだもの
その、のどっち、得票がまた素晴らしい
また、古手川さん
本家のことから、意地でも勝ちたいところだったけど・・・残念だ
というか、古手川さんも応援したいし
今年の最萌の収穫のぶど子、どうしても応援したいし
個人的に、今まででも特にツライ組でした・・
最後に、最萌09の出会いに感謝でこれを
(最萌用じゃないんですが、支援で知ってこれ見てハマったので)


H11組
1位 429票 沢村智紀@咲 -Saki-
2位 192票 ミキ@しゅごキャラ! シリーズ
3位 150票 桃園ラブ(キュアピーチ)@フレッシュプリキュア!
4位 124票 ヒナギク・雪路の養母@ハヤテのごとく!!


ともきー、勝った!
造形とか、また中の人的にも好きだったり
てかえろいなんか
あと、KOFぽいのポスター貼ってるとか
・・・しかし、他3人そこそこいい勝負な中
ラブやん悔しいなぁ
プリキュア、これで終わりか・・・お疲れ様
これから一人でも多く、日曜早起きするようになると嬉しい
それで言うなら、ミキも

―――――――――――――――――――――
サーニャの通過が嬉しい
・・・反面、ぶど子、古手川さん、ミキ、ラブやん
サーニャの勝ち喜んどいてなんだけど、茉莉ちゃん
そして、票数的にも、まこ・・・
―――――――――――――――――――――

【9月01日(火) H03、H06、H09、H12組 の結果】

H03組
1位 354票 諫山黄泉@喰霊 -零-
2位 148票 シスターズ(No.10032、No.20001除く)@とある魔術の禁書目録
3位 147票 黒乃胡夢@ロザリオとバンパイア CAPU2
4位 127票 リヒテンシュタイン@ヘタリア Axis Powers


黄泉、突破・・・って票少なっ!?
まぁ平日だったし・・・いやでも前日それでも伸びたか・・・
神楽の票数からしても、このへんがライン?
少人数戦なれば、もっと伸びる気もするけど・・・

H06組
1位 297票 一ノ瀬・弓子・クリスティーナ@よくわかる現代魔法
2位 214票 嵐山小夜子@夏のあらし!
3位 146票 井上純@咲 -Saki-
4位 116票 アンゴル=モア/おモア@ケロロ軍曹


弓子が通過!
これも面白いところだ
たしか上手いこと、今期アニメでありながら出場の弓子
そのへんが支援にもなったのか
一方、春クールの恩恵あるも、知名度の面では・・・
また、萌えアニメっぽくないのが大きいのか
あらしさん、敗退・・・残念

H09組
1位 373票 ざんげちゃん(涼城白亜)@かんなぎ
2位 250票 妹尾佳織@咲 -Saki-
3位 107票 タバサ(シャルロット・エレーヌ・オルレアン)@ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
4位 67票 小笠原祥子@マリア様がみてる 4thシーズン


ざんげちゃんはいいビッチ!
ここは前評判からして、ある程度堅いところか
タバサは大ウケしそうなキャラだけど
そこまで伸びないんですねー
それにしても、管理人もお気に入り
みっつずつ子も粘ったもんだ

H12組
1位 280票 伊藤千佳@苺ましまろ encore
2位 215票 緒方理奈@WHITE ALBUM
3位 141票 不知火明乃@瀬戸の花嫁OVA
4位 92票 天宮椎菜@乃木坂春香の秘密


な!? ちぃちゃん通った!!
びっくりだ・・・いやまぁ瀬戸はOVAだし苦戦気味
なのはさんとか水銀燈的な
ああこりゃダメだわ・・・って組み合わせでもないし
可能性としてはアリだったのか・・・
原作では知らないけど
アニメでは一応こっちもヒロインぽい扱いだったのに
椎菜はどんまい・・・
いやしかし、アナちゃんに続き、ちぃちゃんもめでたい
で、余計、美羽涙目w
(でも内心どっかで喜んでるという萌え)

―――――――――――――――――――――
神楽の分まで、黄泉がどこまで頑張れるか
そして、ちぃちゃんが勝った!
ちぃちゃあああああああああああああああん!
―――――――――――――――――――――

【9月03日(木) A2-1、B2-1組 の予想】

おお!ニ回戦突入!
すごくあっさりすっきりしたよな、コピペ用リスト
しかし、試合はより・・・アツいッッ!

A2-1組
<<南千秋@みなみけ おかえり>>
<<ラストオーダー@とある魔術の禁書目録>>
<<小早川ゆたか@らき☆すたOVA>>


ロリ対ロリ対ロリ
何この、ロリの3乗(ろりきゅーぶ)
めっちゃ迷うんだが・・・
裸体的に打ち止め・・・と考えて
しかしすぐに他の2人の裸体も想像すると・・・
選 べ ん !
とりあえず予想だけ・・・
千秋かなぁ、そこまで差つかなさそうだけど
らきすたは、OVAで、今年の勢いを考えると
禁書は、キャラ人気的に多分トップって方じゃないので

B2-1組
<<ホロ@狼と香辛料II>>
<<柊つかさ@らき☆すたOVA>>
<<池田華菜@咲 -Saki->>


またなんだこの鬼のような!
ホロの地力というか、固定客、リピーターというか愛好者?
そういう「それでも好きなんだよ!」層が強そうなので
ここも侮れないとこだと思うんですが
それを言えば、つかさも同じ
また、勢いでは、すごく愛されてる(んだよな?)
ウザい 可愛い ウザい池田
難しいなぁ・・・投票に際し、血の涙流す人、多そうだ
予想は・・・池田
なんといっても今、一世を風靡してる・・・っていうと
調子乗りそうだからアレなんだけど
勢いのままブロック取っても、というか、まさかまさか優勝しても
それはそれで面白いと思うので

――――――――――――――――――――
ついに2回戦!
・・・っていきなり厳しい戦い!
これが2回戦・・・っっ!
――――――――――――――――――――

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

