
-----,--


アニメ最萌トーナメント2009 本戦トーナメント 9/9~9/23

09-23,2009

久々に!

9/09 C2-3、D2-3組
9/10 C2-4、D2-4組
9/12 E2-1、F2-1組
9/13 E2-2、F2-2組
9/14 E2-3、F2-3組
9/15 E2-4、F2-4組
9/16 G2-1、H2-1組
9/17 G2-2、H2-2組
9/18 G2-3、H2-3組
9/19 G2-4、H2-4組
9/21 A3-1、B3-2組
9/22 A3-2、B3-1組

9月23日(水) C3-1、D3-2組



【9/09 C2-3、D2-3組】

C2-3組
1位 622票 藤林杏@CLANNAD ~AFTER STORY~
2位 449票 乃木坂美夏@乃木坂春香の秘密
3位 163票 近衛木乃香@魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~


ここは・・・・・・・・・・・・・・・杏さん
なかなかの票数!
たしかここは美夏ちゃんに投じたか・・・

D2-3組
1位 689票 天江衣@咲 -Saki-
2位 463票 愛沢咲夜@ハヤテのごとく!!
3位 151票 エーリカ・ハルトマン@ストライクウィッチーズ


おお・・・600超えるか?なんてレベルじゃなかった・・・!
ここ、上と得票数とか似てますね
しかし、エーリカ・・・残念だ
ストパンは、ミーナさんが勝ったものの、ここにきてまた苦戦・・・

【9/10 C2-4、D2-4組】

C2-4組
1位 675票 東横桃子@咲 -Saki-
2位 432票 一ノ瀬ことみ@CLANNAD ~AFTER STORY~
3位 48票 上柿恵@咲 -Saki-


上柿さん・・・っ!
たしかに、この子残っとる!?とは思ったけど・・・
ある意味すごい票数・・・
むしろこれは、心意気をみせた48人がかっこいい
そして、通過はステルスモモ!
ことみとの激しいバトル・・・っても、結構上を行ったかー

D2-4組
1位 547票 羽入@ひぐらしのなく頃に礼
2位 315票 古河早苗@CLANNAD ~AFTER STORY~
3位 226票 羽山ミズキ@ef - a tale of melodies.


なのです通過!
ママママママン早苗さんが伸びても面白かったけど
さすがに、羽入相手は厳しかった・・・

【9/12 E2-1、F2-1組】

E2-1組
1位 603票 桂ヒナギク@ハヤテのごとく!!
2位 199票 結城美柑@To LOVEる
3位 174票 金色の闇(ヤミ)@To LOVEる


美柑ーーーー! ヤミーーーー!
おおうううう、おーいおいおいおいおよよ・・・
あ ァ ァ ァ ん ま り だ ァ ァ ア ァ
まぁヒナだし分かってたけどさ・・・認めたくないやん・・・
打ち切りなるしさあああああああああああああああっっっ!
・・・こうなったらヒナさんには頑張ってもらうしかあるまい・・・

F2-1組
1位 601票 マリア@ハヤテのごとく!!
2位 215票 アナ・コッポラ@苺ましまろ encore
3位 163票 真鍋和@けいおん!


おお! ここはハヤテ連記だったか
・・・って・・・
コッポラァァァァァァァァァァァァァァァ!!
深い悲しみに包まれた・・・
ってかまぁ、のどちゃんもだけど、マリアさんも好きだから
ここも次に期待・・・はもちろん、なんだけど・・・
やっぱお気に入りの子が負けるとツラい・・・orz
・・・って、負けたのだいぶ前だけど
今これ書きながら思い出して、またツラくなってきた・・・
メガミか何かに付いてた等身大ポスターのコッポラたん
頬ずりしたりして何とか乗り越える・・・

【9/13 E2-2、F2-2組】

E2-2組
1位 836票 平沢唯@けいおん!
2位 773票 古手梨花@ひぐらしのなく頃に礼
3位 95票 藤堂志摩子@マリア様がみてる 4thシーズン


いやいやいやいや、票数~~~~~~ッッ!!??
とんでもない・・・ッッ!!
けいおんの真価、ここに見たり、という気分・・・
そしてやっぱり主役・唯
梨花ちゃまも女王の意地ですごい力発揮してるんだけど
それをも凌いだ、平沢唯!!
本当に熱い結果でした
志摩子さんは不運だった・・・

F2-2組
1位 786票 逢坂大河@とらドラ!
2位 627票 川嶋亜美@とらドラ!
3位 297票 朝比奈みくる@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん


手乗りタイガー、ばかちーの同志討ち
そこに迷い込んだ、みくる
みくるにかがみん撃破の勢いがなかったのは残念だけど・・・
でも組み合わせ的に仕方ないとこもあるのか・・・それくらい
手乗りタイガーvsばかちーの勝負は、アツい・・・!
結果通過は、大河
亜美ちゃんも、タイトルになってる弩センターヒロイン相手に
ここまでやって・・・その魅力を熱心に語る萌文も沢山あって
管理人も亜美ちゃん大好きなので
立ち位置とか色々、書いてぶつけたわけですが・・・ある種の満足感
負け自体はそりゃ残念だけど、大河ならば・・・
(個人的に大河も好きってのもあるかもしれんけど)
なんか、かなりいい形なので・・・

【9/14 E2-3、F2-3組】

E2-3組
1位 451票 西沢歩@ハヤテのごとく!!
2位 404票 坂上智代@CLANNAD ~AFTER STORY~
3位 209票 フランチェスカ・ルッキーニ@ストライクウィッチーズ


るっ・・・キー・・・ニ・・・
またウィッチーズ隊、撃墜された・・・
通過はハム、ってか、ここの票数は少なめ?

F2-3組
1位 658票 中野梓@けいおん!
2位 256票 白井黒子@とある魔術の禁書目録
3位 110票 白雪みぞれ@ロザリオとバンパイア CAPU2


と、思ったら、あずにゃんの伸び!
そしてお気に入り、黒子の敗退・・・!
超電磁砲、楽しみにしてるよ・・・
GONZOでパンツだと、スト-がすぐ出てくるけど
個人的には、ロザ-も衝撃的(笑撃的)で好きで
人気があり、"面白いくぎゅ"、みぞれもここまで頑張りましたね

【9/15 E2-4、F2-4組】

E2-4組
1位 494票 櫛枝実乃梨@とらドラ!
2位 209票 宮永照@咲 -Saki-
3位 138票 高良みゆき@らき☆すたOVA


みゆきさん・・・
オイシイ・・・これはオイシイ・・・
さすがに138ってのには驚いたけど、これはオイシイ・・・
って思いたいけど、みゆきさんの特権というより
今年のらきすた勢の苦戦を改めて実感させられた結果・・・
まぁ、通過のみのりんは、そりゃ堅いところですが

F2-4組
1位 482票 古河渚(岡崎渚)@CLANNAD ~AFTER STORY~
2位 195票 閻魔あい@地獄少女 三鼎
3位 147票 綾瀬夕映@魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~


こっちは、渚が突破!
これも堅いかなぁ
負けた2人、どちらも
あいちゃんの美人さんっぷり、夕映のお尻、とか大好き

【9/16 G2-1、H2-1組】

G2-1組
1位 464票 長門有希@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん
2位 249票 エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル@魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~
3位 246票 アンリエッタ・ド・トリステイン@ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~


おおおお、長門通過!
ちびキャラでも長門は強いな!?(いいキャラだったってのもあるのかな)
姫がイマイチ伸びなかったのはちょっと意外&惜しい
ロイヤルビッチ最高ですよ・・・

H2-1組
1位 509票 宮永咲@咲 -Saki-
2位 280票 諫山黄泉@喰霊 -零-
3位 269票 サーニャ・V・リトヴャク@ストライクウィッチーズ


いわゆる一つの地獄カード
制すは魔王、咲さん!
咲の魔王ネタ大好き・・・
黄泉とサーニャがここまでなんて、惜しいったらないんだけど
最近のこのネタで管理人の中で咲の好感度が急上昇したので・・・
・・・うーむ、ホントに惜しいんだけど
血の涙流しながら、咲さんに仕えるぜ!
(この手の咲ネタ嫌いな人すみません・・・でも好きなんだ・・・)

【9/17 G2-2、H2-2組】

G2-2組
1位 434票 涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒちゃん)@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん
1位 434票 エルルゥ@OVA うたわれるもの
3位 106票 カミュ@OVA うたわれるもの

※同票数1位につき両者勝ち上がり


んなっ!?
ええええええええええええええええええ!!??
※同票数1位につき両者勝ち上がり
これは・・・
きたああああああああああああああああああああああ!
ってもう、ドドドドドド盛り上がりでした!
だって、ここにきて、同票って・・・!!
友人が「俺がサボらず投票してたら・・・」って言ってたのも印象的
一票の重み・・・おおおおおおおおお燃えるっ!最"萌"で"燃え"るっ!
ハルヒは長門に続き、エルルゥはうたわれ勢割れても・・・またいいなぁ!

H2-2組
1位 669票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!!
2位 430票 竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に礼
3位 86票 一ノ瀬・弓子・クリスティーナ@よくわかる現代魔法


こちらは、ナギ通過、おめでとう!
レナのエースキラーは発揮されなかったか・・・
らきすた等と同じく出場作品(OVA)からして
今回はちょっと不利ってのもあった?

【9/18 G2-3、H2-3組】

G2-3組
1位 683票 福路美穂子(キャプテン)@咲 -Saki-
2位 599票 御坂美琴@とある魔術の禁書目録
3位 71票 南冬馬@みなみけ おかえり


ビリビリ負けた・・・
禁書勢、厳しいことになってないか・・・
獲ったのは、キャプテン
獲った、って表現より、行く(ゆく)とかの方が似合うかなぁ

H2-3組
1位 702票 原村和@咲 -Saki-
2位 397票 宮藤芳佳@ストライクウィッチーズ
3位 204票 ざんげちゃん(涼城白亜)@かんなぎ


この日は咲無双じゃった・・・
100円可愛いざんげちゃんも、ストパン主役の宮藤も・・・
「咲」、最初に通り過ぎて後で苦戦するのかなぁ、と思ってもいて
けど、昨年の京アニ勢の如く、しっかり最後まで残りそうな空気に
すごい・・・

【9/19 G2-4、H2-4組】

G2-4組
1位 363票 田井中律@けいおん!
1位 363票 岡崎汐@CLANNAD ~AFTER STORY~
3位 137票 吉野屋先生@ひだまりスケッチ×365

※同票数1位につき両者勝ち上がり


・・・え?
・・・・・・??????
えええええええええええええええええええええええ!!!???
ま  た  か  !!
すごい・・・すごい!
息をのんで、その後なんとか落ち着いても
今度は、ため息しかでない・・・
3人とも好きで迷って吉野屋先生に投じたんだけど・・・
もしデコか汐のどっちかに投じてたら、その一票で変わってたとか・・・
"もしも"の話をしたって意味ないけども、でも、震える・・・!
一日置いて、ってタイミングもびっくりだ・・・w

H2-4組
1位 341票 宮村みやこ@ef - a tale of melodies.
2位 220票 伊藤千佳@苺ましまろ encore
3位 197票 沢村智紀@咲 -Saki-


おうのう・・・ちぃちゃん・・・
いいや、さたけ連れたポスターのちぃちゃんに頬ずりして(ry
ってか、この日、全体的に票少ない!?


【9/21 A3-1、B3-2組】

A3-1組
1位 477票 南千秋@みなみけ おかえり
2位 394票 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ@ストライクウィッチーズ


結構粘ったけど・・・ミーナさんもついに、ここで敗退・・・
千秋が決勝進出!

B3-2組
1位 475票 鷺ノ宮伊澄@ハヤテのごとく!!
2位 415票 ナギ@かんなぎ


ここもいい勝負!
通過したのは、伊澄!
伊澄さん強いなー・・・確かに萌えと言われれば、もうまさに萌え・・・
ナギも時期が合えば、もっと行けたかもですね・・・

【9/22 A3-2、B3-1組】

A3-2組
1位 878票 片岡優希@咲 -Saki-
2位 384票 ほしな歌唄(月詠歌唄)@しゅごキャラ! シリーズ


また、とんでもない、票数・・・かわ唯上回ったか・・・
ほんと咲勢の、いやまたタコスだから
(例えば管理人お気に入りの一人、まこだと・・・)
すごいなぁ・・・
春クール、絵も可愛く何より遊戯王ノリが楽しく、すごい人気かと思えば
それ以上に、けいおん!が流行ってて、話題独占で
でもやっぱり人気あるんですね・・・この票数は・・・
決勝戦は、vs千秋
って、やった! ブロックごとの予想が当たった!
一応、そこでは、タコス優勝・千秋準優勝と予想してたんですが
さてどうなるか

B3-1組
1位 713票 池田華菜@咲 -Saki-
2位 625票 伊吹風子@CLANNAD ~AFTER STORY~


で、また咲だよ!
相手は、あの、風子
それすら打ち破ったのは、本編の試合では残念だった池田ァ!
最萌の試合ではほんと強いなこいつ・・・
あー、ある意味ウザかったりもする小動物ぽい対決、だったり
どっちも、そこが良いんだけど
決勝進出の池田、ブロックごとの予想では、準優勝
もしくは、何かの間違いで優勝するかも!?としてました
・・・でも、優勝は澪と予想してたんだよなぁ・・・
ほんと、意外だった・・・
実際には、相手は、伊澄さん

――――――――――――――――――――――――――

【9月23日(水) C3-1、D3-2組】

C3-1組
<<ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール@ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~>>
<<園崎魅音@ひぐらしのなく頃に礼>>


ここはルイズでしょうか
いつでも突然弱くなりそうなとこがあったりで、怖いんだけど
でもやっぱ、なんだかんだ言っても、"ルイズ"かな、と

D3-2組
<<天江衣@咲 -Saki->>
<<羽入@ひぐらしのなく頃に礼>>


ひぐらしが連記も出来て、頑張りたいとこだけど・・・
これはまた咲勢が来る・・・?
・・・3回戦始まったばかりのここまででも、タコス・池田
そして、衣・・・?
羽入はほっちゃんだし何気にエロっぽいし人気キャラだし
伸びるといいが・・・

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

