スポンサーサイト

-----,--


アニメ最萌トーナメント2009 本戦トーナメント 10/7結果 & もあ

10-08,2009

10/7(水) Hブロック決勝戦 の結果

少し振り返って



【10/7(水) Hブロック決勝戦 の結果】

Hブロック決勝戦
1位 890票 原村和@咲 -Saki-
2位 874票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!!


おおおっ!接戦!
ブロック最後までアツかった!
20票も差がない・・・っ!
ラスト、Hなブロック獲ったのは、原村和!!
ナギも惜しかったですねー
ついにおっぱいさんにどたぷーんとやられたか・・・
これでくぎゅは3枠
ハヤテ勢は、伊澄さん単騎
咲勢は4人、タコス・衣・キャプテン・のどっち

――――――――――――――――――――――――
ついに出揃ったベスト8!
この中から、09女王が・・・・・・!
――――――――――――――――――――――――

さて、そのベスト8はこちら (上からA~H)

片岡優希@咲 -Saki-
鷺ノ宮伊澄@ハヤテのごとく!!
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール@ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
天江衣@咲 -Saki-
平沢唯@けいおん!
逢坂大河@とらドラ!
福路美穂子(キャプテン)@咲 -Saki-
原村和@咲 -Saki-


で、抽選発表もあったんですが
まず、本戦入った時にした、ブロックごとの予想
ちょこっと振り返ってみます

A&B


【予想】
優勝:片岡優希
準優勝:南千秋

【結果】
優勝:片岡優希
準優勝:南千秋


大当たり!!
これは嬉しい・・・
・・・まぁその裏で、しょっぱなタコスとぶつかって
天条院さんががががががががが・・・orz
(お姉ちゃんも、もったいなかった・・・)
また、トナメ表を見返してみると
千秋・打ち止め・ゆーちゃんの(21)対決
芽衣ちゃんに、ビリビリ妹
ミーナさん・歌唄の善戦、などが


【予想】
優勝:秋山澪
準優勝:池田華菜

【結果】
優勝:鷺ノ宮伊澄
準優勝:池田華菜


ここだなぁー・・・
はずした・・・てか、これはびっくりした!
夏奈好きだけど、なんだかんだいっても澪だろうと・・・
で、その夏奈も制して勝ち上がった伊澄さんが優勝
・・・ちなみにその試合、もう一人はペリーヌでした
そうか・・・
ペリーヌを倒していったのならそりゃ仕方ない・・・
ってペリイイイイイイイイイイイヌヌヌヌううううう!
天条院さん・クロステルマン中尉と、マイ大本命が・・・
一方、ずうずうしくも予想当たった、華菜ちゃん!
ホロ・つかっちゅ、風子などを越えて
一時は、ブロック優勝・・・下手すると、その上も!?
というほどの勢いがありました
ほんと、愛されとる・・・!
他だと、春香姉さまの一回戦負け、か
って、それも伊澄さんか・・・なんという南家キラー

C&D


【予想】
優勝:藤林杏
準優勝:竹井久(部長)

【結果】
優勝:ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール
準優勝:東横桃子


ここもハズしたなぁ・・・
部長の方は、一応ルイズも予想してた、ってか
ルイズが来るの期待してたりだったけど・・・
右も、モモも挙げてて・・・
と、今になってみると結構悔しいんだけど
ハズレはハズレ
というか、なんだかんだ、ルイズやるな!
他は
予選から覚悟はしてたけど、ベッキーの伸びない具合
ヒロさんに続き、沙英さん・智花の姉妹、ひだまり・・・ちだまり
乃木坂さん、一回戦で負けちゃったり


【予想】
優勝:天江衣
準優勝:日奈森あむ

【結果】
優勝:天江衣
準優勝:日奈森あむ


おお!
気付かなかったけど、ここも予想当たってた!
あむちゃんは、初戦で憂ちゃんに勝ったのも大きかったですね
朝アニから、ほんとに素晴らしい大活躍でした
一方、宮子が驚くほど伸びず、瀬川泉相手に僅か2票差!
そんな初戦を制し、ついに優勝、衣
他は、禁書勢が小萌先生を失ってしまったり
ストパンはなかなか苦戦だったり
そして、柊まいんちゃん!
個人的に今大会の大収穫の一

E&F


【予想】
優勝:平沢唯
準優勝:国広一

【結果】
優勝:平沢唯
準優勝:櫛枝実乃梨


優勝・唯は当たり!
梨花ちゃま、そしてなによりヒナ戦が分かれ目だったか
もう一方は、みのりん・てじなーにゃ、どっちか
けど、ハムもいるし智代もいるし分かるかああああああ
って予想でしたが・・・
咲の勢いもある中で、一くんが初戦負けってのは意外でした
他だと、まず、あれですね・・・
ヤミと美柑、まとめてヒナにやられるという・・・orz
ツートップが・・・しかも連載終わるし・・・
あと、ストパン勢、秘密兵器エイラが初戦負け!
これも、痛かった・・・
しかも、最終兵器ルッキーニも、2回戦止まり・・・
みゆきさんは、これでいいような・・・悔しいような


【予想】
優勝:マリア
準優勝:インデックス
【結果】
優勝:逢坂大河
準優勝:中野梓


だいぶハズした・・・orz
特に、マリアさん
今年こそ・・・!?と思ったもんだ・・・
インデックスはなんと初戦で負けてしまいましたね・・・
そこで勝ったあずにゃんぐが、準優勝まで
また、びっくりだったのは、かがみん!
前年度女王が、初戦で・・・
あと他では
亜美ちゃんvs大河だったり
あいちゃんの根強いというか独特というか
地獄通信ラシなども含め、個性的で人気あったのも良かった!

G&H


【予想】
優勝:御坂美琴
準優勝:長門有希

【結果】
優勝:福路美穂子(キャプテン)
準優勝:エルルゥ


おおお、ここもハズしてたか・・・
まずこのブロックは、同票が2回も出るというミラクル!
そっからの3人戦で、長門は敗退
ビリビリは、優勝者キャプテンに2回戦で負け
禁書勢はこれ、ほんとに厳しかったですね・・・
個人的には、去年知って惚れ抜いた、りま
彼女を制して抜けた、汐
かわええええええええええええええええええ!


【予想】
優勝:宮永咲
準優勝:原村和

【結果】
優勝:原村和
準優勝:三千院ナギ


ここも、正直分からん、という上での予想でしたが
咲vs和にはならず
いきなり神楽に咲だ、咲にサーニャに黄泉だ、と
えらく派手だった印象が
おっぱい党の人、レナ、ざんげちゃん、ラブやん、ちぃちゃん
等々いましたが、個人的には特に・・・ぶど子!
この子も、今年の大収穫・・・喋り方可愛すぎるうううううううううう

――――――――――――――――――――――――

と、振り返って
それぞれまだまだ、いい勝負いいキャラいい萌えあるかと思いますが
あくまで、今ばーっと見返しながら気になったとこ触れながら、ってことで
また、ばーっとだけに、間違いだったり、前と今じゃ言ってること違くね?
ってのがあるかもですが・・・ありましたら、すみません・・・

ってことで、ついに、決勝トナメ

・・・また一試合ずつ感想やる予定なので
あんまりまとめて何か書いちゃうと、後で書くことが・・・
さらっと組み合わせに触れ
優勝予想だけ、また次の最萌記事にて

試合開始に間に合うかは分かんない・・・

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

