
-----,--


アニメ最萌トーナメント2009 決勝トーナメント 10/17結果

10-25,2009

10/17(土) 決勝戦 の結果



【10/17(土) 決勝戦 の結果】

決勝戦
1位 1332票 逢坂大河@とらドラ!
2位 1278票 平沢唯@けいおん!


「アニメ最萌トーナメント2009」
頂点の座に輝いたのは・・・逢坂大河
この結果見た時は、一人唸りました
共に1000オーバー、今大会最多投票数?
そして、ここにきて、大河のような・・・
ちぃっとクセがあるというか、色々大変そうな子
それでも、そういうとこも含め、愛されてるのか、と・・・!

今まで大河について書いたとこ、一部ちょっと振り返ると・・・

>CMとか先行映像ではルイズにしか聞こえなかったけど
>実際はちゃんと演じ分けされてて良かった、大河か!?

>大河、参上!
>亜美ちゃんが勝ち、先に待っている・・・
>性格からすると、絶対に負けられないところですが

>伸びたなー!大河が抜けた!
>先に待ってた次の対戦相手のとこへ
>「待たせた」と鋭く睨みつけて向かう姿が浮かぶよ!
>そして、やり返す亜美ちゃんと、オロオロしてるみくる・・・!

>リーネが粘ったものの、突き放して大河も通過!
>考えたらリーネはおっぱいよろしいけど
>貧乳だっておっぱいだもんな!

>手乗りタイガー、ばかちーの同志討ち
>そこに迷い込んだ、みくる
>みくるにかがみん撃破の勢いがなかったのは残念だけど・・・
>でも組み合わせ的に仕方ないとこもあるのか・・・それくらい
>手乗りタイガーvsばかちーの勝負は、アツい・・・!
>結果通過は、大河
>亜美ちゃんも、タイトルになってる弩センターヒロイン相手に
>ここまでやって・・・その魅力を熱心に語る萌文も沢山あって
>管理人も亜美ちゃん大好きなので
>立ち位置とか色々、書いてぶつけたわけですが・・・ある種の満足感
>負け自体はそりゃ残念だけど、大河ならば・・・
>(個人的に大河も好きってのもあるかもしれんけど)
>なんか、かなりいい形なので・・・

>マリアさんじゅうななさい・・・
>手乗りタイガー16・7歳(? すいませんちょっと正確なとこ知らない・・・)
>「おう・・・」
>かたや若さに・・・
>かたや乳に・・・

>ところで、これ書くのにちょっと調べてたんですが
>マリアさんの胸のサイズってどうなんだ・・・可変?
>・・・いやまぁどっちにしろ一方哀れち(ry

>個人的な萌えどころは・・・鋭い目つきが、堪らんです・・・
>そして、例えば後期OP
>木刀引きずって、またいい目つきで睨む
>・・んじゃなく、あの表情
>とらドラはそういった、機微が伝わる、表情が素晴らしかった

>「とらドラ!」は、生々しいというか、未熟というか
>大河は暴力的、みのりんは道化、亜美ちゃんは二重人格
>北村はガキ、竜児は北野くん(ごめん竜児、言葉見つからんかった・・・)
>そんな完璧じゃない若者達の、あがきながら苦しみながらの青春・成長
>上のそれぞれの子の一面
>確かにそうだけど、でも、もっとごちゃごちゃしてて
>そこが、いい
>さすが竹宮ゆゆこというべきか
>いやいやアニメでの描き方も素晴らしい
>そんななか、手乗りタイガー
>・・・こう書いといて、こんなん言うのもなんだけど
>ちっちゃいは、正義!

>大河の人気も安定してますね
>3大くぎゅキャラ、なんてとこに
>殴りこんで、4人目とみられることもあったり
>強いっっ!

>先週さらっと伊澄さんの中の人ネタにしたけど (注記:年齢ネタ)
>考えたら、くぎゅもあんま変わらn

>会長との喧嘩
>正しいかどうか別にして
>というか、良いか悪いか"だけ"じゃないからこそ、よくて
>そこに至る流れ
>それも、色んなキャラのグネグネしたのが一緒くたになった
>ただ真っ直ぐな"だけ"じゃ済まない流れ
>あの回あの場面になって、またそこから流れてく・・・
>(喧嘩の後の亜美ちゃんがまた堪らなかったり)
>――っていう、いやぁ面白かった!
>また、作画もすごかった!
>ちょっと浮いてた気もするけど・・・アツい!

>1000オーバー、手乗りタイガー勝利!
>のどっちも前回を超える票数・・・1000まで惜しかったー!
>なんというか、他のくぎゅぬーを背負ってというか
>哀れ乳が、おっぱいさんを下したか・・・
>印象的っちゃ、印象的・・・。

>真っ直ぐだからこそ叩かれ曲がってしかし前に伸びることはやめないッ!
>哀れ乳? 貧乳は正義だァァァァァァァァァァァァ!

>くぎゅうううううううううううううううううううううううううううう!


ってな感じで・・・
正直、亜美ちゃんファンで
彼女との試合以降、でも恨み節とかじゃなく
大河は大河で、素直に応援してたっていう感じだったかな

っていうか、こうやってみると、乳のことばっか触れてるな・・・
ブッ飛ばされそう・・・

あと、そういえば、予選では同じ組、唯>大河だったんですね
また、ブロック決勝では、あずにゃんを倒してたり
対戦相手は――
瑠妃さん、リーネ、ルイス
亜美ちゃん、みくる
マリアさん
あずにゃんぐ
伊澄さん
のどっち
かわ唯
――でした。同作品対決があり、しっかり強敵戦もあり

そして・・・一方で、結果を知った時
優勝予想してた唯が負けた、驚きと・・・何か、力が抜けるような感覚
「2009、けいおん!の主人公」ってのがしっくりくるなぁ、と思ってて・・・
単純に最後の最後でハズしたっていうのも・・・
けど、ここまできて、この結果なら、しゃーない
唯も頑張った!

――――――――――――――――――――――――――――

ということで、アニメ最萌09、終わりました
・・・ていうか、もう一週間前ですね・・・
とここで、さらっと全体を振り返って
今大会で知って惚れた
知ってはいたけど今大会を通してハマった・・・という
マイ「今最萌の収穫」(の一部今ぱっと思いつく子ら)

まず予選敗退組では、エーネウスプチネウスハカセ
で、本戦組
まず、シャロン@QMA
いわゆる好きなあれですよ、おーっほっほっほ
いやもう好きなやつ過ぎて、なんか怖い
そして、咲から2人、その一、キャプテン
あの母性・・・最初そこまでだったのに、支援や投票行為通して
どんどんどんどんハマって・・・ぎゅってされてぇ・・・
一方、この人、染谷まこ
なんか世間では、いらない子扱いされたりもするけど
ツボだなぁ・・・どこが、じゃなく
口調やルックスや性格、そういうキャラ造形全部がまとまって出来た
「まこ」というお人、それ自体がとんでもなく、ツボだ・・・
そして!
今年の、2大収穫!
柊まいん & ぶど子
この子らは・・・まいんたんはもう、どストレートにアレなアレですね
ぶど子は、何より、中の人の演技が神懸かってたかと
とーよ、らめらのよ、だってみしゃきが、いってぇたぁもぉん
あああ、かわえええええええええええええ

――――――――――――――――――――――――――――

ということで、一応、こういうまとめで・・・
このへんで、締めようかと
「あっという間」と感じてたけど、予選の記事とか読み直すと
あーあんなことこんなことあったなー、と思い出したり色々・・・
結構付きっきりだったしね・・・でも祭りも終わりか

みなさん、アニメ最萌09お疲れさまでした!

最後に、改めて

優勝おめでとう! 大河!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

