スポンサーサイト

-----,--


乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4話

11-06,2009

「裕人さんのにおい…」

高校生の時は、24日は男だけで集まって麻雀大会する日でした



グラサン(@夏のあらし!)を思い出しちまった
しかもちょっと調べたら、安元さん、アナカリス使いとな・・・渋い

クリスマス話
町に流れるジングルベル
あれ、なんで憂鬱な気分になるんだろう・・・
いやていうかクリスマス? なにそれ?
12/24は、雪歩の誕生日ですよ???

おお、綾瀬家に集まるってのは面白いですね
乃木坂家、お金持ちの家ってな場面は色々あったけど、"庶民家訪問"
・・・もだけど、それ以上に、"相手のお家に招待される"っていうシチュで
裕人と乃木坂さんがカップルというか夫婦な感じ+それを取り巻く親族の方々
という、もう家族ぐるみのお付き合い、って雰囲気がツボでした

また、みんなと一緒のクリスマスパーティ、と喜んでいる乃木坂さん
それを理解してるのか(おそらくしてるであろう)
メイド隊、またママさんの表情が、さらっとグッと響いたり

ていうか、以前"彼女"と書きましたが
乃木坂さんは、"妻"ってのが似合うなぁ・・・
堪らんなぁ・・・新妻・・・!
また、美夏ちゃんをたしなめようとするところ、姉としてなんだけど、母にも見えたり
&そこの困ったような表情がまたすごく乃木坂さん乃木坂さんしてて・・・いえす!

・・・って、親族顔合わせかと思ったら、姉ちゃんは居ないのか・・・w
イブに、いつもの女二人呑みに走るって、お嬢さん方・・・
いやまぁドレス着てパーティ行ってるし、何かシようと思えばデキるイブの過ごし方か・・・
でも、何もないんだろうなぁ・・・w

コスプレサンタ!
ちょっと冷静に今この家の状況考えると・・・・・・裕人しね!
「プレゼントはあたし」な、ママさんの悪乗りは爆笑でしたw

そして、やんちゃな次女がいての、長女・乃木坂さん
父と話す場面、言いにくそうに言う笑顔で
彼女の性格や、その立ち位置がやけによく感じられて、面白かったです

帰り際、裕人に語りかけるママン
やっぱり娘のこと見てた母
あまり評価されて、頼りにされても、地味にプレッシャーかもなぁ、と思ったけど
「出来る範囲で」と、ちゃんと言ってくれるあたり、ほんと良い奥さんだなぁ

Bパート前に、急展開!
音楽もあるんだろうけど、乃木坂さん目ひらくとこ
一気に、気引き締められるシーンで
倒れた裕人・・・美夏ちゃんツンデレw
って、ツンギレw
葉月さんはいいツッコミするなぁw

新キャラ、鞠愛さん、無駄な乳揺れでいきなり吹いたw

ラクロス部で言ってたのなら、ちかたないな
やるぞって顔の乃木坂さん、素敵!
・・・なんかに似てるんだよなぁ・・・なんだろ
「計画通り」のコラにも使えそうだけど

アイキャッチのアングル自重・・・しなくてよし!


~Bパート~

あああああ、椎菜はこっちでクリスマスパーティ開いちゃってるうううう
またすれ違いいいいいいいいいいいいいいいいいい
と、思ったら、ボランティアで子ども達にプレゼント配りに?
よかった・・・・・・毎回、椎菜パートは何かハラハラする・・・

乃木坂さん! 揺れはともかく、先! 先・端!
ベット這ってくる場面から始まり、ベット上での看病云々やり取り
なんという男の夢、ファンタジー
てか、力入れて描いてるなぁw

ご飯作りにいって・・・本当に本当に乃木坂さんはいい嫁だ・・・!
一方・・・姉ちゃん、先生、あんたら・・・

ふーふーあーん
ちきしょう・・・
乃木坂さんが転んで下着、特に上まで露出したとこ
なにそのToLOVEる

キスしようとし・・・
これ、美夏ちゃんがちゃちゃ入れて、そのままコメディで消化されちゃったけど
アクシデントから始まったってのはありますが
"裕人も乃木坂さんもその気でやろうとした"
・・・って、すごく重要な、進展かというシーンだったかと
うーん、勿体無かった、この影響ちゃんと後に残して欲しいところ

幼乃木坂さんとクリスマス
サンタ役=葉月さん
この配役・・・なかなか結構、素敵ではないでしょうか
先々回だったか、高校生で仕えてる葉月さんが写真で出て
彼女にとって"乃木坂さんの成長"、本当に感じるところあるだろうな
・・・なんて感想を書きましたが
乃木坂さんと葉月さんの関係・・・疑似でも、ホンモノな、家族
考えてみると、葉月さん、実に正しい従者キャラな気がしてきた

各々のクリスマスの様子
くそうううう、えらい格好な姉ちゃん・先生でやっぱり笑ってしまうくやしいいいいい
でも好きいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

窓越しにイルミネーション、星空・・・ロマンチックすぎる!
なんて良いシーン!
2人を横から映した画や
1人の顔(頭越しだったとことか印象的だった)映す画・・・等々
映像的にはある種のセオリー? 映画っぽいというか何というか
しかし・・・ここの演出は、真剣に、グッときた
そして、指輪・・・裕人、思い切ったもん買ったなぁw
つけてほしいと言う乃木坂さんも可愛いけど
それ以上に、ここはこの"場面自体"が堪らなくて
「お姫様」はちょっと、くせーなぁーwとも思ったけど、それもよしw
だって左手の薬指につけとるもんこいつ!
ひゅーひゅー!

ここで、"アクシンデントからではない、改めて二人で求めあって"、キスする
・・・のかと思ったんだけど、それはなかったか・・・w
前述の・・・今後に影響どころか、さっそく今週中に
こんな最高なシチュエーションで回収・展開か!?と、期待しましたが・・・
でも、抱き寄せただけで、頑張ったのかな(*´Д`)はぁーん

美夏ちゃん・メイド隊は読めてたけど
良いムードのまま、さらっと流したからか
ギャグというより、そのままこっちも、良い想いからだと
笑いじゃなく、素敵な気持ちで終わり!



次回 第5話 「…いい…」
アリスちゃん、「ぎく」ってw
ほ、ほら、先週頑張ったから!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

