
-----,--


ちょっとだけマガジン1号・チャンピオン1号感想

12-04,2009

『テスタメントシュピーゲル 1』(冲方丁)
読了。

ヤー! ピクリーン!



【ちょっとだけマガジン1号感想】

絶望先生

愛ママ最高や。

【ちょっとだけチャンピオン1号感想】

みつどもえ

アニメ化!
よっしゃ!(まぁ時間の問題でしたか)
しかし、アニメ化となってやっぱり色々なとこで
「ひらがな?」「ゆるいの?」等々・・・
違うよ! とんだ変態漫画だよ!
って、みっちゃん前髪ぱっつん、ふたばは道着、ひとははまだ暗い雰囲気・・・
どっからどうやるのかな?(アニメオリ展開もあり?)
とりあえず、最初っからではない方が、って気もする。
(よく「とりあえず2・3巻まで読んで!」とも言われる作品で)
・・・三つ子が、そこそこ馴染んでからのとこで始めて
回想とかで、1巻辺りの様子持ってくるとか・・・。
設定画見ると、みなみけ/5の2的な感じになるのかなぁ?
くるのかどうか、私さんの時代・・・!
本編いち。
記念巻頭でこの話だよ!
まったくのりおはとんだのりおだよ・・・って、いや、いい手なのか
「上手い」(もしくは春香/中村先生的な「あざとい」)より先に
感じさせられる「この話だよ!」・・・俺たちの、のりお先生!
しかし、ホントにこのぷにぷに感、素晴らしいものですね。
本編に。
なんと二本立て!
ナチュラルに三女は1人で行くことにしてる矢部っちw
1本目の「顔を隠せばいいんだよ」とかもですが、「浮かれポンチ」とか
ちょこちょこ、さらっと入れ済ます、ノリが軽快。
って、こっちは男の裸か・・・w

範馬刃牙

アライJr? 敗者処理・・・清算編?と思ったら
梢江!?
・・・正直言うと、結構面白いなぁと思いました。
今更感とか、細かいとことか、あるんだけど・・・
けど、引っ付くも離れるも、そんな単調それこれじゃなく
こう描くって、微妙なとこでいいよなー、と。
・・・でも、今週はそれよりも
感想各所の反応の方が、これ・・・どーなるんだろ・・・と気になったり。

イカ娘

さぁ次はこっちがアニメ化でゲソ!
それにしても、イカ娘=井口裕香
この組み合わせ、色んなとこで見る・・・浸透し過ぎだw
イカcvに関して前にちょこっと書いたけど
やっぱイカデックスな気がしてきたじゃなイカ・・・!
本編。
早苗は本当にいいキャラだなw
紙面がこう、"いきいき"する。
そしてなにげに、「おはようでゲソ早苗!」のコマのイカの娘
ばっちりかわいい子さんだ!




少しだけ
―――――――――――――――
『テスタメントシュピーゲル 1』(冲方丁)

とりあえず・・・共闘、アツいッ!
もう、一つのお話で。
ここで合流して、だけど――すでに繋がってて。

MSS、裏側で何が起きているのか
そんなこともすごく、気になり。

MPB、遊撃小隊
彼女達が、バラバラに活躍(苦戦)して
一緒になったとこ見て、微笑ましくて
かと思えば・・・

そして、IV「みいつの王」
いやまぁ巻頭っから最後までずっと壮絶な読み応えなんですが
ここがまた、進むにつれて、えらいことになって・・・
何か所か、泣きそうになった・・・。
特に、涼月・・・。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

