
-----,--


乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第10話

12-14,2009

「こんなことになっちゃって……」

不穏な展開・・・



アバン
オーデの件、事務所に確認に行く乃木坂さん&裕人
迷惑かけて適当な誤魔化し(ウソかな・・・)はようないなー、マネさんら・・・
前回の感想にも書いたけど
乃木坂さんがいい子なだけに、余計にどうも


しかしまぁ今までラブラブハリケーンな2人に
良い試練となるのかどうだか

それにしても、BGMがまた不穏全開ですねw
お願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしry
ということで、受けてしまった乃木坂さん
ええ子や・・・この子はほんとええ子や・・・
マネさん、裕人に対して「少し考えてあげて、彼女のためにも」
それを言うかぁぁぁぁぁぁあああああ!?
ほんとは何か、思うところがあって
例えば、悪役被ろうと、乃木坂さんのため
もしくは、業界・・・良いモノは出さないと、という使命感か
ありゃまだ考えるけど・・・ここまでだと、正直、イヤな印象のが強い
マネさんらの行動にも筋が通ってればいい・・・
しかし・・・↑に書いたように
BGMがもう「そうじゃないよ」と言ってるようで・・・

みらん登場
眼鏡が可愛い!
最初アンダーリムかと思った・・・場面で違って見える漫画的表現か
常に極端なデフォルメ調じゃなく、変化するってのも面白い
しかし、なんたる横暴・・・コーラ炭酸抜きってバキか!
ここで流れてた一期OPアレンジBGM、いいですね
どうでもいいけど、ここのみらんの態度は・・・苦手だなぁ
同じ横暴っていや、トーカお嬢様とか、大好きなんだけどね・・・
同じアイドルといえば・・・同じく横暴もか
某765プロのスーパーアイドル水瀬伊織ちゃんとか、大大好きなんだけど・・・
いや、別にとかとかそんな事でもなくて・・・
とにかく、うーむ・・・

ティーン向けと言われて、3人も可愛い女の子思い出せる裕人ォォ・・・!
「センスいいのね」の服装がセンスいいように見えないのはアニメのデフォ
みらんの★を演出に使っての場面転換、ってのはいいアイディアでした

仕事帰り、車中
みらんがさらっと労いみせて、ほうと思ったのも束の間
マネさん、いい人
そう言う裕人、暗い顔のみらん
あー・・・マネさんいらんことしい/乃木坂さん可哀そう
そんなん感じさせる要素がどんどんと・・・
まぁ、ここで「本人に悪気はない」の線がしっかり出たのはよかったです
(なおさらタチが悪いって言われてるけど・・・)



~Bパート~

マネさんの言葉を真に受けて
乃木坂さんのレッスン、少し距離を取ろうとした裕人
あ~~~~~~~~
すれ違いだなぁ、裕人が善人だからこそ
・・・優しい(優し過ぎ)からこそ
「応援する」と言われて、めっちゃ笑顔な乃木坂さんだけど
こっちも基本、相手立てるお人だから・・・
両方がそれだと、遠慮のし合いというか・・・
男なら、時と場合によっちゃ、がっつりいけよー裕人!
頼りなさげだけど、そうしてくれるだろうという風にも思える
お話ここまでで随分そんな印象できたなぁと、この展開で気付きました
(ねーちゃんか美夏ちゃん辺りに発破かけられたり?)

フィジコー!フィジコー!
レオタード乃木坂さん!!
それぞれバラバラに、レッスン/みらんのマネ
BGMだけ台詞なしで一気に時間経過、流れ見せる・・・例の手法で

いつの間にか、部屋に侵入してる美夏ちゃん&メイド隊w
なんだか彼女たちのノリ(&BGM)がすごく安心
(事態を察知してアプローチしてきた辺りさすがだし)
ねーちゃんと先生とw
天丼、しかもアリスちゃんと、ちょこッとSister
先生「いたいけな幼女メイドちゃんに黒光りしてそそり立つバナナを舐めさせてる~
のとこで、アリスちゃんが笑顔になるカット入れてるのが、なお笑えるw
枕の中身・羽根散る絵が綺麗とか・・・って
バナナを上下に上下に上下に上下にっぃぃぃぃぃぃぃぃいい!
くぎゅううううううううううううううううううううううううううううう!

オーデの後にと、約束を取り付ける乃木坂さん
いい笑顔じゃ
バレンタイン!と思ってか、ニヤニヤ裕人w
しかし、さらなるすれ違いの前兆としか思えねぇ・・・

みらんはノク女に出演!
やったっ!ノク女が絡んできた!
信長に確認する裕人、なかなか堅い手筈
そしてっ!アフレコ!
アニメファンとして、声優の名前出てきたり、というか声優出てきたりが面白く
また、"オタク"を取り扱う作品の、いいとこ見せてきた、かと
17歳も登場!! 最優先事項よ♪

裕人まさかの声優デビューw
「出来る、気がする」てw
てかまたエリマキトカゲかよw
これで認められる流れ・・・・・・w
しかし、サイン台本ゲット!
乃木坂さんとの絡みに活きそうな、特にこのエピでも使えそうな!

ラスト
裕人が"乃木坂さんのアイドルデビュー"の企みを知る
出来レースってのも
・・・あーやっぱり、使命的なのは感じてるのか、マネさん
しかし、本人の気持ち確かめてないのにも、一分の負い目は感じてて
そこで笑顔を通せる希美ちゃん、こえぇ・・・
裕人は頑張ってる乃木坂さんの様子を思い出して・・・
"黙っとけ、乃木坂さんに近づくな"
揺れとるなぁ・・・
頼むぞ、裕人
誰のために、自分は何をしたいか、思い出してくれ・・・!



乃木坂用語
波多野さん、素敵ないじられっぷりw

次回 第11話 「感じていたいです……」
頑張れ、裕人!
(乃木坂家の力でどうにでも出来る気がしないでもないけど・・・)

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

