スポンサーサイト

-----,--


デュラララ!! #01

01-09,2010

「開口一番」



池袋に住むことになった竜ヶ峰帝人
親友・紀田正臣との再会、色々な人、街との出会い
そして、謎の黒バイク


原作未読、名前だけは聞いたことありましたが、電撃文庫だったんですね
って、バッカーノ!の作者さん
アニメスタッフも一緒だとかなんとか(バッカーノも未読未見)

広く(一般にも)受け入れられそうな感じ
サブカル風味?というのが第一印象

また
やってないので実際何とも言えないのですが・・・
DS『すばらしきこのせかい』を思い出したり
あと、同じく繁華街が舞台、現代の若者、というので『CHAOS;HEAD』とか
ってどっちも渋谷か・・・主人公と同じく、そのへんの土地柄よく分からない・・・
池袋っていえば、そうですよねーIWGPですよw

音楽や演出、掛け合い(冒頭からなかなか)とか、結構好き!
キャラデザ、服装もですね
繁華街はじめ、車のライト、外灯等々、灯りの描き方も印象的でした
というか、背景が凝っていて、雰囲気あるというか、そっち見てるだけで感心

数年後に再会した友人、変わってない・・・ってのも面白いですね
変わってないと思ってるからこそ、でも4年もありゃ変わってんのかなぁ、って

猫耳?ヘルメット・・・w
首なしライダー黒バイク
拉致ワゴンを襲いにいったところ、なんだかアメコミヒーローみたいだ
しかし、この作品、普通に現実舞台なのかなぁと思ってたのですが
やっぱり異能があったりするのかな

ぶつかった女の子、主人公のラストの語り
いい感じで惹かれるヒキでした


なんとなく観てみただけだったのですが
世界観、思いのほかツボでした!
喋りがいいノリ、キメすぎではない、わりと自然に入ってきて
一方、主人公のモノローグみたいに、それっぽいのもよし
ホロも不意打ちw
あとOP、好み
男ボーカルで、カラオケで歌えそうな曲増えたのがちょっと嬉しかったり
2話以降も注目!


次回 #2 「一虚一実」

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

デュラララ!! 第1話「開口一番」

池袋の街。
2010/01/09(土)02:09:14 | ミナモノカガミ

デュラララ!! 第1話「開口一番」

デュラララ!!の第1話を見ました。第1話 開口一番非日常に憧れを抱く少年・竜ヶ峰帝人は、親友である紀田正臣の誘いもあって高校入学を機に池袋で一人暮らしをする。東武東上線で池袋に降り立った帝人は初めての東京に戸惑いつつ、4年ぶりに再会した正臣に案内されながら...
2010/01/09(土)05:41:32 | MAGI☆の日記

デュラララ!! 第1話『開口一番』

新番組の中では一番楽しみにしてたくせにアップが遅れた… ただでさえ関東圏は1日遅れだというのにネ。 珍しく原作既読なので、なるべくネタバレはしないように気をつけつつ デュラララ!! 第1話『開口一番』感想スタート。 デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]出
2010/01/09(土)18:04:21 | 風庫~カゼクラ~

デュラララ!! 第1話 開口一番

首なしライダーかっけぇええええええええええ

デュラララ!! #01「開口一番」

デュラララララララララララ・・・洗脳完了w バッカーノは見たことありませんが、PVの時点でカッコよかったので今期特に楽しみだった作品。 ...
2010/01/09(土)22:40:46 | ラピスラズリに願いを

デュラララ!! 第01話「開口一番」

これって、どんな話になるんだろう?
2010/01/09(土)22:49:36 | *記憶のかけら

デュラララ!!~第1話 感想「開口一番」

デュラララ!!ですが、15歳の竜ヶ峰帝人は田舎から東京に転校してきます。旧友の紀田正臣に池袋を案内してもらいますが、カラーギャングに首なしライダーなど都会は危険も多いです。(以下に続きます)

(アニメ感想) デュラララ!! 第1話 「開口一番」

デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)クチコミを見る 非日常に憧れを抱く少年・竜ヶ峰帝人は、親友である紀田正臣の誘いもあり、高校入学を機に池袋で一人暮らしをすることに。 初めての東京。今まで知らなかった世界に目を奪われる帝人に、正臣は一つの忠
