スポンサーサイト

-----,--


バカとテストと召喚獣 第1問

01-12,2010

「バカとクラスと召喚戦争」



原作は3巻くらいまでだったか・・・は読んでます
明久、ムッツリーニはじめ、キャラクター達はなかなかのお気に入り
一番面白いとも言われる、テスト解答の再現と
なんといっても秀吉がどうなるのか、特に気になっていましたが・・・


面白かった!
絵は綺麗だし、色彩や凝った見せ方
思ったよりポップな演出多くて楽しい!
って監督、大沼心さんでしたか

また展開は早いですね、もう一つ戦ってみせて
その分、キャラ紹介はそんなに出来てないのかな・・・?
原作読んでいたので何も気にならなかったのですが
未読だと、多少ノリづらいかもしれない・・・とも
設定の紹介はそこそこ入れていたかと思いますが

召喚の演出、みんな無駄にかっこいい!w
ムッツリーニの手・目とかもいいですねーw
秀吉の変身は・・・なんとまぁ期待通り!!
ちょっと、なのはっぽい?w
バトルの描き方も
地続きで普通にポケモンバトルみたいにするのかと思ったら
あえてああいうゲームちっく?な画面の見せ方するとは
これが個人的にはなかなかヒット、嫌いじゃない!
でも今後、変わったりもするのかな?それならそれも期待ですが!

ギャグも多め、笑いの要素強く、そこは原作からのいいとこ出していて
原作でツボだった塩ネタ、まだだろうかわくわく・・・

壊れる机等、学力による格差
アニメで見るとより、漫画漫画したよな設定だなぁと感じました
そのへん、コメディというか
そういうもんだとすっぱり描いちゃってるのが、良いかなぁ
あまり真剣に考える所にするとなぁ・・・うーむ・・・

テスト解答は次回予告に
・・・あれ、特に感想が出ない・・・

不意打ちですごく衝撃だったのが、怒りゲージ!!!!(原作にありましたっけ?)
あー視聴決定だーサムスピ大好きだもの格ゲーといえば差し合いだもの

あとは姫路さんエロい!原田ちゃんやるなぁ・・・
鉄人、良い声w 大塚明夫さんとは
明久のギャグノリ、下野さん上手い! 等々

ED、バカ・ゴー・ホーム(milktub)
これは楽しい曲だw


原作読んでいたのもあるので
これはとりあえず最後まで付き合うかと!

次回 第2問 「ユリとバラと保健体育」

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

バカとテストと召喚獣 #1

【バカとクラスと召喚戦争】 バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)著者:井上 堅二販売元:エンターブレイン発売日:2007-01-29おすすめ度:クチコミを見る やっぱり原作は未読です・・・ォィォィw 
2010/01/12(火)11:30:05 | 桜詩~SAKURAUTA~

バカとテストと召喚獣 第01話「バカとクラスと召喚戦争」

1月開始アニメで一番期待していた作品です♪
2010/01/12(火)20:58:25 | *記憶のかけら

バカとテストと召喚獣 第1話「バカとクラスと召喚戦争」

試験の成績で所属するクラスが決まる文月学園。 最低ランクのFクラスで学園生活を送ることになった顔ぶれは… 非常に設定が面白く、とても楽しく見ることが出来ました。 SD召喚獣かわええо(ж>▽<)y ☆ 管理人のツボに見事にハマりましたです♪ メインヒロイ...
2010/01/13(水)08:05:57 | のらりんクロッキー

☆バカとテストと召喚獣 第1問 「バカとクラスと召喚戦争」

ヒメジさんはおっぱいの大きさがルイズとまるでちがうな。
2011/03/29(火)00:09:05 | F-Shock DL Blog
