スポンサーサイト

-----,--


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第二話

01-18,2010

「初陣・椅子ノ話」



クレハは面白いですね
真面目な子、なのかな・・・w
いやしかし、本当、なんて素敵なキャラだろう
一話でその楽しさ、熱さ、悔しさ、葛藤、弱さ、覗かせて
よい子!

気になったところは
ガンナーといっても、撃ったら外すし、吹き飛ぶし、震える・・・
単に、幽霊を怖がっていたから?
それとも、口では言ってても
戦闘等に関しては、やっぱりそんな感じということなのだろうか・・・?
これは何かしら後に繋がる要素・・・?

彼女たちの住む砦は、かつては「学校」
昔に私たちの知る「学校」だったところ
今やすっかり別の世の中で、軍の砦に
昔から今を思っても、今から昔を思っても、どちらでも
なんだか感慨深くさせられる、不思議な・・・
机や椅子や教科書(またタケミカヅチと体育館)
カナタの想像・・・イメージの学校の映像
なかなか、何だろう、グっとくる

「まるで出会ったばかりの頃の私たちみたい」 「だな」
フィリシアとリオの昔の姿を想像し
また、カナタとクレハの将来の姿を想像し
過去現在未来、色々、重ねてみたりもしながら・・・
一緒の時間、それぞれの関係・・・
ここもいいなぁ


噂には聞いていましたが、OPの映像はクリムト
監督の過去作「エルフェンリート」を思い出しますね
あの、こがね色よ!

音楽も、やはり好き!
最初の朝食のシーン
なんというか、名作劇場的な
かと思えば、同じシーンで無音楽が続く
無音楽ってやつもまぁなんとも・・・いい演出!
あの醸し出す空気、代わりに聞こえる環境音、堪らないです

あとは
小林ゆうさんの演技(叫ぶとゆうさんだなぁw)
素敵カナタ(雷光に照らされた笑顔はちょっと怖い)
「この子もきっと、他に行くところがないのよ」で
リオ、クレハ、ノエル、フィリシアを映してたり
「ああ見えて勘のいい子だから、何か察したのかもしれないわね」
等々・・・


次回 第三話 「隊ノ一日・梨旺走ル」

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #2

【初陣・椅子ノ話】 Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト:戸松遥販売元:ミュージックレイン発売日:2010-01-27クチコミを見る 何だかワクワクしますね~♪ 
2010/01/18(月)10:03:26 | 桜詩~SAKURAUTA~

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」

2話にして… のんびり まったり ほっこり。 作品の雰囲気はARIA+けいおんで、キャラは極上生徒会って感じ? ストパンムードもありますなあ(笑) このしとがトップだったとは(^_^;) さわちゃん+聖奈+アリシア? 隊長のフィリシアちゃんはじゅうはっ
2010/01/18(月)18:19:19 | のらりんクロッキー
