スポンサーサイト

-----,--


バカとテストと召喚獣 第2問

01-20,2010

「ユリとバラと保健体育」



全体に、前回に続き、「楽しい」です
なんだか懐かしい・・・
可愛いヒロインズだし可愛い秀吉だし、そういう需要にも応えられそうですが
萌えの中のコメディというより・・・萌えもあるけど
でも、それこそ「バカ」売りというか・・・いいノリだ!
(今後、"ラブ"コメなとこが強調されたりもするのだろか?)


今の時期だとやっぱり黒子を思い出す美春
百合に反応・カメラじゃきんとムッツリーニw
流行りの(萌え要素としての)百合、けど、やっぱりギャグを絡めてくるのが面白く
さらに、島田さんの可愛いとこ!
どさくさで「名前で呼ばせる」「名前で呼ぶようにする」「愛してる」
そしてここも、4の字固めという、笑いの内にさせてるのが、微笑まし楽しいところ

楽しいといえば、明久
不幸の手紙てw
ラブレター発見しての、姫路さんとの2人での掛け合いがいちいち笑えたw
あと、いい加減しつこいちゃぶ台w
試召戦争での、かっこつけて・・・ってあたりのあの王道、さすがw

そして、またまた、ムッツリーニですが
保健体育なのに、なんだほんとかっこいい・・・w
彼は色々(今回のバトルでも)イマイチ説明してもらえず、地味かなーとも思いますが
でも、それでも十分、目立っているかもしれん・・・
・・・しかし、実技のボクっ子は、なかなかアニメでみると破壊力アップな・・・!
(明久には永遠にとか金輪際とかってのも酷いw)

姫路さん、強い!
試召戦争になるとみんな・・・いちいちポージングがいいんですよねぇw
って「私決めたんです・・・頑張ろうって!」
イメージ映像と語りと相まって・・・やだちょっと本気でいい感じだ困る・・・!
で、この辺、見た目
今回の姫路さんに限らず、ゲーム画面っぽいの基本に、さらに毎度何か工夫して描けば
単純にかっこよかったり、目を引いたり、同時にやればやるだけギャグでw
なかなか、いい仕掛けなのかも



面白いのですが、展開が早かったり
翔子とのこともですが、あっさり風味がすぎる気も・・・
ラストのオチも、もっと雄二を立てて盛り上げて引っ張って・・・とも
(原作読んでいて、オチ知っていたからそう感じたのかもしれませんが)
まぁ、楽しければいいや、って部分もありますか
とりあえず今後とも、楽しみ!


ラウンドガール手ブラ秀吉は幸せ!
もっと塩を!
翔子の声、結構ツボでした
あと、Aクラスのいいポーズ眼鏡っ子佐藤さんがかわいかった!

次回 第3問 「食費とデートとスタンガン」

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

バカとテストと召喚獣 第02話「ユリとバラと保健体育」

何、この徹底ガードっぷり(笑)
2010/01/20(水)17:35:35 | *記憶のかけら

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

大将が負けてどうするwww まさかこんな負け方をするとは シナリオどおりじゃなかったんかいw 雄二は自分からテスト対決を仕掛けてこの有様とは… 勝算があるといって53点、本人はこれが実力といってたけど、それにしては不可解すぎる。 まだなにかシークレッ...
2010/01/20(水)20:45:22 | のらりんクロッキー

バカとテストと召喚獣 #2

【ユリとバラと保健体育】 バカとテストと召喚獣 (1) (角川コミックス・エース 256-1)著者:夢唄販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)発売日:2009-12-26おすすめ度:クチコミを見る 朋久達はAクラスに勝てるんでしょうかね? 
2010/01/20(水)21:30:50 | 桜詩~SAKURAUTA~

◎バカとテストと召喚獣第2問「ユリとバラと保健体育」

大化の改新が、無事故の改心だという回想から入る。645年だったな。ムシゴロシじゃなかったけ?ヒメジは、ユウジに質問をする。そして、FクラスがEクラスに勝利で終了。しかし、教室は入れ替えてなった。ユウジはAクラスと対決するため、関係ないという。そして、ヒ...
2010/03/26(金)18:23:52 | ぺろぺろキャンディー

☆バカとテストと召喚獣 第2問 「ユリとバラと保健体育」

負はじまる。ヒデヨシがラウンドガールにされてた。
2011/03/29(火)00:12:57 | F-Shock DL Blog
