スポンサーサイト

-----,--


はなまる幼稚園 に

01-22,2010

「はなまるなすべり台」
「はなまるな天才」




今回一つには、つっちーが見どころでした

お話したい子、泣いてる子、トイレいきたい子・・・
子ども相手、なんやそれ、みんなマイペース、次から次に、更に仕事も頼まれ
あーあーなんという、つっちーの大変な様子が、いい感じに

そして、目を離した杏たちが怪我するかもしれなかった
結婚前提こいびと宣言で盛り上がり、手に負えない
・・・上手くいかず、注意されるつっちー

そんななか、でも!
子どもたちからは、同時に元気をもらっていて
次第に調子も出てきて
頼りなさげでも期待してくれている園長はじめ周りの先生方

などなど、良いものでした

つっちーと遊びたい!
子どもたちが純粋に先生取り合おうと、遊んでもらおうとする
あの求め方も(それを受けるつっちーのこと考えても)微笑ましい

前回も少し触れましたが、今回も
幼稚園探検での、わくわく
すべり台、最初は高く急角度、覗いた視点も"怖い"もの
でもいざ滑る時、やっぱり開けた景色、新しく杏に見えたもの
といった感じが、また好きなところ・・・!

そして、ひーちゃん祭り!
星を眺めるひーちゃんの横顔マジうっとり
てかジト目じゃないよ!
ひーちゃんの瞳の輝きマジ星座!
ラストのネコのコスプレ褒められての謎の動きw
本に、師匠に、幽霊に、すべり台にと、キラキラもいい!


OPが!
やっぱり、あったかいなー
子どもたち、3人もですが他の子たちもみんな、可愛くて
そして子どもたちを見守る、大人たちの視線がやっぱりあって
ハートの水たまりってのも素敵!

で、EDなんだ、こらガイナ!w
こういうの大好き!

作中、ぱんだねこのBGMもいいですね

あと前回スルーしてしまいましたが!
川代先生役、若林直美!
って、けんじ役、ぬーぬー!


次回 さん 「はなまるな三角関係」 「はなまるな一日」

かわいすぎるずるい

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

はなまる幼稚園 #2

【はなまるなすべり台/はなまるな天才】 はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)著者:勇人販売元:スクウェア・エニックス発売日:2007-09-25おすすめ度:クチコミを見る 鮭弁美味しいよね(・ω・) 
2010/01/22(金)21:33:21 | 桜詩~SAKURAUTA~

[アニメ感想] はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべりだい」 「はなまるな天才」

第2話 「はなまるなすべりだい」 「はなまるな天才」 以下、アニメや原作の内容に触れていますので、まだ見ていない方はご注意ください。
2010/01/22(金)22:00:41 | 三四郎雑記2nd

はなまる幼稚園 第02話 はなまるなすべりだい、はなまるな天才

幼稚園の先生って大変だな・・・。本能のままに動く子供は扱いが非常に難しそう。つっちーぼこぼこだったねぇw 初心者だから当たり前だけども。経験積んでも私にはできそうもなし(´・ω・`) 電車とかで子供にガン見されると困っちゃう人ですから・・・。綺麗な眼差しで
2010/01/23(土)08:13:03 | 猫が唸る感想日記

「はなまる幼稚園」 第2話『はなまるなすべりだい・はなまるな天才』

 第2話「はなまるなすべりだい・はなまるな天才」  『はなまるなすべりだい』 幼稚園での仕事にまだ慣れていない土田先生は、たくさん...
2010/01/23(土)08:33:04 | おきらく委員会 埼玉支部

はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」

OPから杏ちゃんたちは元気いっぱい! 今回のが正式OPかな? まだ出て来てないキャラも多いので今後が楽しみ。 おはようございます♪ こんな笑顔で挨拶してもらえたら今日1日みらくるハッピーデイですね(^-^) おくびかしげたヽ(゚◇゚ )ノ о(ж>
2010/01/23(土)21:11:20 | のらりんクロッキー
