スポンサーサイト

-----,--


WJ 10号 感想 (三)

02-13,2010

その(一)
その(二)



リリエン

「わたしとさくらの部屋」なのか
「わたし(の部屋)とさくらの部屋」なのか、それが問題だ・・・!
(今までに出てきてたっけ?)
ところで、12歳とは思えないさくら、ゆきもそうなのですが
この作品は、世界観しっかり作られているのだけど
それだけに登場人物も、よく調整されているように見えるというか。
それが、よい安心・信頼のもとな反面
どうにも入り込めないって部分とも、思えてしまったり。
好きな作品だし、今まで違和感なかったのだけれど、今週はふと。
そつなさすぎ?(PVで水谷ちゃんが涼ちんにツッコんでた風に)

保健室

バレンタイン・ネタ。「チョコレート・コンプレックス」って上手い題!
空知先生や大石先生あたりがやると、よーく分かるんだけど
しかし女性作家がこれを描くっていうのも、たまらんとこかも!
静かな男共、返す言葉がない
ハデス先生に同情する病魔、とか笑ったw
で、久々にみると、三途川先生はホントいいキャラデザしてると思った!
性格や動かし方等もだけど、造形の時点ですごく好みだ。

べるぜ

最低の屑きた!・・・とあちらこちらで言われたのだろうか
感想休み中に、娘であってると分かったアンジェリカさん。
そんな魔界編ですが、結構好きです。
もう終わり!?何しに!?とは思うものの
しかし、でっかくなったとか、それがいつものノリかなーとも。
でも、後ろの方・・・ダメだったのかなー・・・。
で、感想休んでジャンプも一部読んでなかったのになんでやねんですが
最近、西森漫画、特に『今日から俺は!!』『お茶にごす。』
改めて読んでいたのですが、やっぱりべるぜ
その中でもオガ・古市をみると、西森臭だなぁ・・・。

彼方

そんなガオガイガーみたいに・・・。

バクマン

岩瀬さんはシュージン相手だと変になっちゃうけど
新妻先生とは合わなくとも、上手くはいく?
図に乗るとシュージンは言ってたけど、仕事は仕事、今は意地張ってても
服部さんの言うことはよく聞いていたみたいにして、いい結果出すのかな?
・・・いや、少年漫画はそんなもんじゃないと、挫折?
=サイシュー側を立てるような形にもなるけれど。
2本連載。
まさに新妻先生の言う通り、福田先生がここまでツッコまれるのも珍しい!
まぁ、「一本のクオリティが下がる、保険をかけるつもりか!」と
新妻先生を読めてはなかったにしても、やっぱり漫画にアツいのだけど、福田先生。
見吉家へはどーでもいーんだけど、でも、これが
一般人の漫画界への視線・厳しい意見、なんかを入れてくるのなら、面白そう。

サイレン

"アビス(深淵)"というネーミングが実に岩代先生っぽい・・・!

めだか

スペシャルからアブノーマルへの経緯は単純にわくわく。
包帯の下やナイフからして、何か、おお!となるのあるのかな。
西尾先生のクセか作風か
二転三転、けど一つずつはストレートというか
いつでもひっくり返すんだけど、気になるとこはあっさり済ますとか
だからこそ余計に、言葉遊びも相まって、捻くれたよう。
・・・というのは、何気に
少年漫画の展開として相性いいのかも、そう少し思ったり。
しかしまた、期待させといてそれをスカすのは
予想を裏切るのならいいけれど、期待を裏切ってやしないか
とも心配というか、引っかかる部分もある・・・。

ねこ

ダイジェストっぽさが・・・イマイチかなー・・・。
一気に勢いで、ってギャグ漫画なんかでよく有効だったりするけれど
そういう芸風でもない気が・・・。
子ども向け的いいかんじ空気感や、幼女感はどこへ・・・!?
また、作者にとってはやりやすいかもしれない、"実況"がいることで
動き・描写で以て表現するのではなくなり、より説明っぽく
キャラ立ちまだまだという声も聞かれる段階で(個人的にはハマってますが)
得意の雰囲気も出せず、ダイジェスト感を高めてるような・・・。
・・・というか、掲載順がこんなんだから、まとめなきゃいけないから、こうなった?

ジャガー

世にも奇妙な。



>松本先生
おお・・・!「天地明察」って冲方・・・?
ラノベ感覚で手にとったら、予想外にそこそこする!っていう
地味にショックなアレで、買わなかった・・・。
どこにいっても評判良いので、今更だけど読もうかどうしようか・・・。








【ちょっとだけマガジン11号感想】

絶望

いいツンデレやないかこれ!

【ちょっとだけチャンピオン11号感想】

そういえば『じゃのめ』が終わるとか・・・
飛び飛びで読んでいたのもあって、感想こそ書いてませんでしたが
結構好みな漫画だったので(特に絵・雰囲気)、寂しい・・・。

範馬刃牙

考えると、年齢的にもおかしくはないし、ジーちゃんキャラだとあること
でも、ベットに寝てる姿は・・・うー痛々しい・・・。

みつどもえ

毛糸のパンツ作ってたとことか、しょげてるとことか
長女・三女のやり取りが、すっごいいいいいイイ姉妹!
あったかいわー。
・・・しかしやってることは、パンツ見せ大会・・・いやパンツ撮影大会。
なにそれ・・・いいなぁ・・・女子ってそういうのするの、のりお先生・・・ッッ!?

イカ

たけるがすごい進化を・・・!w
いきなりだけど、ううんなんとなく思ってた、イカの娘ってなかなか、攻めだよ!
(調子のったイカの娘とかと合わさってほら今週も触手とかあれじゃないですか)

【ちょっとだけヤンジャン11号感想】

ローゼン

あの人口精霊・・・ベリーベル?
でも、なんだかきらきー可哀そうにも思えてきた・・・。
いやまぁ悪いことしたし・・・怖いんだけど、あの絵見てると・・・。
しかしこの漫画の魅せ方は相変わらず、絶妙なメルヘン不気味さがあって素晴らしい!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

