
-----,--


はなまる幼稚園 なな

02-25,2010

「はなまるな夏休み」
「はなまるな夏祭り」




「はなまるな夏休み」

●髪型かえた、おそろいの杏と柊、素敵っ!
 夏っぽい感じがいいよー、服も
 現実でも子どもの夏服って、薄着がほんとに薄着だったり、可愛かったりしますね
●つっちー、桜さん、山本先生・・・
 考えてみると、なんかすごいメンバーかもしれない・・・
 主につっちーにとっちゃ・・・
 高校時代のつっちーと桜先輩の様子・・・青春だ
 憧れてて、眩しいんだけど、だからツライ、でも眩しい
 そんな人と、今でも交流を持つことになって・・・
 そして、大人でも青春なつっちー、川に飛び込むことろ
 音楽(挿入のタイミングも)よかったです!
●実家、カエル、畳、冷たいお茶、羊羹、縁側、風鈴、蝉、スイカ
 勘違いするお母さん・・・いやーベタですが、いい夏描写
●向日葵畑、右から左に歩いてく人物の胸から上を映す構図だからか
 しかし、頭に乗ってる子どもたちは面白かったですw

「はなまるな夏祭り」

●田舎で、きっらきらしてるひーちゃん、ほんといいなぁ
 ひーちゃんって、こういう純なところあるのが、ほんといい
●つっちーは、兄ちゃんとして、実に普通な妹に対する接し方なのだけど
 (むしろ、姉萌えと一緒で、このくらいが兄萌えかもしれない)
 妹ちゃん、自分がご飯作ったと分かってもらえず、うるんでたり、本気だなぁ・・・
●先生たちに、桜さん、つっちーの両親
 大人が増えると増えるだけ、子どもが、子どもを見つめる視線が、より感じられ
 その分、どっちつかずな微妙な頃、妹ちゃんも際立つことになる
 本来大人役が請け負うところ、夜にトイレに起きてくる杏(子ども)と絡ませる
 これも、妹ちゃんをよく浮かび上がらせているかと
 考えると、ブラコンキャラってだけじゃなく、いい立ち位置にいるのかもしれない
 (この辺は、夏祭りでも感じられました)
●夜の縁側、兄に関し思うことを語らせたシーンは、絵的にも綺麗でした
●お兄ちゃんラブも、ブラコンというよりか
 "少し上のお兄ちゃんを持った、小さな妹"、ですね
 過去回想の頃から、そのへんは変わっていなくて
 けど、実際にはもう大人へと成長していってるわけで
 ってあたりのギャップが、切なく素敵な要素だと思います
●幼女いい!けど、それだけじゃなく大人もいい!
 と、思っていましたが、ここにきて間の年頃まで美味しいとは!

ED
ジャズ!
ED自由だなー、さすが
手前で弾いてる杏がブルーなのがツボでした


次回 はち 「はなまるなさかなやさん」 「はなまるなライバル」

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」

桜ママン、GJな企画発案でした(^-^) みんなでつっちーと桜ママンのふるさとへ行こう! 杏ちゃん大はしゃぎ、 菜々子ちゃん、ひーちゃん、小梅ちゃんも一緒です。 途中からつっちー父登場したけど、それまで男キャラつっちーだけ。 なんという両手に花束www 女
2010/02/25(木)18:45:34 | のらりんクロッキー

はなまる幼稚園 #7

【はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り】 はなまる幼稚園 7 (ヤングガンガンコミックス)著者:勇人販売元:スクウェア・エニックス発売日:2009-12-25おすすめ度:クチコミを見る 6人揃って新婚旅行!? 
2010/02/25(木)21:33:42 | 桜詩~SAKURAUTA~

(アニメ感想) はなまる幼稚園 第7話 「はなまるな夏休み / はなまるな夏祭り」

はなまる幼稚園 5 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る 明日から幼稚園も夏休み!桜は杏に、自分と土田先生の生まれ故郷へ旅行することを提案。もちろん、柊や小梅、山本先生もいっしょです。桜の提案に巻き込まれた形の土田先生も、山本先生の参加が決まると、す
