
-----,--


ひだまりスケッチ×☆☆☆ #3

03-03,2010

「4月8~9日 決断」
「12月10日 カップ小さいですから」




●OPが進化した!!
 前のも嫌いじゃなかったのですが
 このぱっぱと画面変わって虹だったり☆だったり
 ポップなキラキラっぷりが楽しい!
 そして、ラストカットには、ふわふわな絵・・・!
 してやられた感!
●新学期のお話
 みんなで早起き、体操、ってくううううううううッッッ!?
 ヒロさん、寝言が「沙英~」って・・・・・・ッッッッ!!!!
 たまらん!
●よっしーも大活躍
 始業式、校長無視の順番間違えての登場、さすがの吉野屋先生
 というかいきなりストリップとか幸せすぎるなぁ・・・
 でも、美術科だから、ヌードデッサンとかもあるんですよね
 そういえば、それで女子が男子を茶化して・・・ってネタ、原作で読んだっけ
 とりあえず、立体で!
●新しいクラス、といっても、持ちあがり
 ゆのっちと宮ちゃんが近くの席ってのは、先生ちゃんと考えてたのかな?
 夏目さんどんまいw 愛人ポジでいいじゃないか!
●じゃがいも一択は置いといて
 "選ぶこと"に対する、ゆのっちと宮ちゃんの受け取り方の違い
 悩んじゃうゆのっち、そういうのいける宮ちゃん
 ちゃんと登場人物は生きていて、個性が出てて良いですね
 沙英さんは平面、分かります
 で、ゆの宮、その結果として、分かれた選択授業
 なんだかでも爽やかというか、いい感じが
●さらっとそこで、ゆのっちが一人暮らしの最初の方思い出すというのも
 ただの小ネタ連発なだけじゃなく、流れが感じられて、"お話"として面白いという
 ひだまり3期のとても良いところを表していると思います

そんなこと言ってたら、入試、将来に絡んだお話が

●沙英さん見てると、頑張らないと・・・という気分にすごくなる
 何やってんだろう俺アニメ観て感想書いて・・・と言っちゃ感想サイトとしてお終いですが
●やはり堪らないなぁ・・・
 悩める若人ってのはこんなにも美しいものか、とクサイことを言ってみる
 あれですね、ゆのっちも、けどやっぱり沙英さんも
 お互いに、迷ってるのだけど、思ってる以上に相手に影響を与えているという
 宮ちゃんも、ヒロさんも・・・いい関係ですね、ひだまり荘は 
●ベッドに寝転んでて、いつもはコーヒーお砂糖2つ&ミルクの沙英さん
 ヒロさんとのもうただの最愛の夫婦じゃないかという雰囲気
●小説の掲載誌買ってるって映すところ
 ラスト「苦かった」で終わる構成
 原作をよりブーストした、グッとくる演出、何度も言ってるかもですが、良い!


次回 #4 「4月15日 日当たり良好」

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

