スポンサーサイト

-----,--


はなまる幼稚園 はち

03-04,2010

「はなまるなさかなやさん」
「はなまるなライバル」




「はなまるなさかなやさん」

●夏休み明け
 あああ、日焼けした子どもたちって・・・なんて素敵
 今は日焼けはマズいと分かってるみたいですが、でもいいなぁ古い考えなのか
 で、焼けてる子も、そうじゃない子もいると・・・その塩梅が良いです!
 (まぁ現実だと「いいなぁ」とか言ってられないというのはありますね、園児なんかだと余計に)
●さかなやさん、葵ちゃん
 男の子が、それ夏休みの絵じゃないじゃん!というのも、憎たらし可愛いけど
 それをけろっと返し、らっしゃいらっしゃい、ええ子やーーーー!
 そこにまた、対抗意識みせる男の子、やっぱりらっしゃい元気な葵ちゃん
 あ~とりあえず、かわいいは正義ですね
 しかし園児にしては絵が上手いよーな
●続いても、葵ちゃん
 元気な子、杏の元気ともまた違う、どちらもいいのだけど
 ほんと、葵ちゃん、ええ子やなぁ
 おっちゃんのキャラも好き、ベタなんだけど
 杏たちがお手伝いと言い出した場面
 実際、子どもがいると邪魔って部分もあるはずなんだろうけど
 そこはまぁ苦笑しつつ上手いこと
 葵ちゃんには、子どもには遊んでいて欲しかったってのも分かるし
 おばちゃんも、いい母ちゃんしてて・・・
 この家族の感じがなんとも、いいなー
●自分のことは断ったのに、杏ちゃんたちは・・・って
 葵ちゃんがスネる展開かと一瞬思いましたが、ええ子や・・・
 深読みし過ぎた・・・
●他のキャラ目立たせ、画でも転がし方でも、フレッシュさ補充!

「はなまるなライバル」

●雛菊ちゃん、登場!
 こうやってみると、ものすっごいファンタジーな子だなぁw
 そもそも『はなまる』の園児像が、完璧に本物(現実)通りだとは思わないけど
 それにしても、すごく・・・
●でも、そこを割り切ってみとくと、楽しい子かな
 普通に園児だと思うと、違和感があったのだけど、お淑やかお嬢したキャラ
 杏に対する落ち着いた態度に、山本先生は色香で男を惑わすふしだらな女とw
 ある意味お約束、コメディ担当可
 一人ズレて歩いてるお嬢という点から、何だか天条院さんとか思い出しました・・・
●テンポよく、起承転結、雛菊登場から、山本先生絡めて、杏と仲良くまで
 まとまっていて、良かったです
●そういえばまた園児たちの夏服かわいいいいいいなああああああ!!
●等身大で接すること出来そうな、川代先生が好き
 若林神が好きってのもあるけど、川代先生のキャラも最高
●でも園児にだけモテるって何その才能ほしい

ED
映像が凝ってるのはもう毎度のこと
色味、和っぽさ、黒猫、雨だまつぶ、青色、等々センスあり!


次回 きゅう
「はなまるな差し入れ」 「はなまるな夢」 「はなまるな夜」

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

はなまる幼稚園 #8

【はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル】 はなまる幼稚園 7.5 きゃらくたぁふぁんぶっく著者:勇人販売元:スクウェア・エニックス発売日:2010-02-25クチコミを見る 園児にだけもてる土田先生w 
2010/03/04(木)19:39:17 | 桜詩~SAKURAUTA~

『はなまる幼稚園』#8「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」

「雛菊、土田様のお嫁になりたいと思って参りました」 恋のライバル登場! 夏休みの楽しかった思い出を、絵に描く園児たち。 「これ、夏休...
2010/03/04(木)21:14:09 | ジャスタウェイの日記☆

はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」

あおいちゃんいい子~(^-^) Aパートはとってもあったかなお話でした~ おとうさん、おかあさんおもいのあおいちゃん、 おともだちおもいの杏ちゃんたち。 これまでのお話では一番好きかも♪ あおいちゃんパパンはおだてに弱いとw こんな魚屋さん近くにほしい...
2010/03/04(木)22:26:41 | のらりんクロッキー

はなまる幼稚園 第08話 はなまるなさかなやさん、はなまるなライバル

Aart。葵ちゃん(@五十嵐裕美)はイイ娘ダナーー!(´;ω;`) 親が自営業だとどうしても休みがなかったり学校の行事に参加できなかったりして、親を恨んじゃったりするもんだけど(魚屋は生臭いしね)、この娘は逆に親の仕事を誇りに思ってるよ! ひーちゃんの作戦も嫉妬
2010/03/05(金)10:51:03 | 猫が唸る感想日記

◎はなまる幼稚園はち話「はなまるなさかな...

この回は見逃してしまった。はなまる幼稚園「公式サイト」「Wikipedia」「関連商品」トラックバック率(32%)「http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/97992/qdy7n67gkslg」「http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/t...
2010/05/31(月)03:35:21 | ぺろぺろキャンディー
