
-----,--


WJ 13号 感想 (二)

03-05,2010

その(一)

そういえば、あのパンデモニウムさんが能登ってどういうことw



いぬまる

ルーキーズw
しかも絵柄、上手い・・・w
ラストのドッキリこれ、たまこ先生、おっさんと中2のも見てるんですよね!
(おっさん気をつかって後ろ向いてるけど・・・)
あと、いぬまるくんじゃない丸出しは、おかっぱの小2、あの丸出しは小2か・・・!

めだか

1P目の横、学習漫画の宣伝
A.へプバーンと諸葛孔明と松下幸之助が並んでるのが、何か面白かったです。
で、おお!前の方に!
あざといんですが、「実験動物(めちゃくちゃ)にして」は、きゅんときた。
先週感想で、鍋島イズム等触れたので、一応、小さなことですが
膝十字固めがどれだけなのか、分からなくて
絵的にも・・・古賀ちゃんが叫んで痛がってるの、おおーとは思ったけど
それほど禁じ手、反則王の系譜という感じはしなかったかなぁ。
大抵の女子はパンツはいてる、と言われればそうですねw
名瀬ちゃん、ここちょっと可愛くて
さらに、この子は痛い目みると、もっと萌えて好きになれそうなんだけど
この漫画はそう簡単に流れてくれないような気も・・・。

スケット

最初に小さい姿を見た時、どうにも違和感
悪い言い方すると、狙った感じ&画的には気味悪い感じもしたのだけど
いつものお得意のボッスン・ヒメコの夫婦ノリ(関西弁だから個人的に余計しっくりくるw)
劇のでは、勢いだけで何も考えてなかったヒメコがめっちゃ可愛かったり
コラボも2Pで笑え、まとまっていて!
結局のところ、面白かったです。
変な第一印象で判断しちゃいけないなーと・・・。

トリコ

虫使いが虫使うのを正々堂々じゃないって言うのもどうなのだろう・・・。
そういう戦法ってだけで、対峙してるのには変わらないんだし。
言ったらサニーだって髪だし・・・。
というか、考えたら、正々堂々やる必要も本来ないのか、戦闘だから。
ずっとわざと挑発してるようだったら、よかったのかもしれない。

ハンタ

業の花、咲く。
「核落とす説」は色々な所で言われていましたが、それに近い展開。
最強のネテロという一人は敵わなかったけど
人は、蟻に対する手はあると。
会長が無理って・・・王強過ぎ!どうすんのこれ!?と思わされましたが
でも、同時に、爆撃とか複数人でハメるとか効くかも?と思わせることもしてて。
ほんと面白いなぁ、この表現力。
「人間ナメんなや」ではあるのだけど
「どうだ!人間だってやるだろ!」とはイマイチ思えない感じも・・・。
折角いい感じだったユピーも・・・
ナックルがここでこう突きつけられるという画もなぁ・・・。
これは、王は瀕死なのかな、また色々な所で予想されているように
ピトーの能力頼るが、コムギを優先するように王が・・・ってのかな?
残った行く先見失う蟻は、もう一人の王に仕えるとか?
・・・いやでも冨樫先生だし分からない
もっと蟻をボコるとか・・・もっと人の悪意(進化)見せるとか・・・。
人と蟻は分かりあえないとしても、蟻が人を喰らうから、だけじゃないよなー・・・。

銀魂

華陀って覚えてない・・・銀魂はWJで基本全部読んでるはずなんだけど・・・。
次郎長というと『ちびまる子ちゃん』思い出しますが
こちらでは、そういえば"泥水"とは上手いこと言ったなぁ。

黒子

「あっつ…!」でリコが脱いだとこ
予想は出来てたのに、どきっとしてしまった・・・くっ!

保健室

な ん で こ ん な と こ な ん だ よ っ !
一番文字数多かったんだもんかわいい真綿さん
15歳だけど落ち着いてる風だけど子どもっぽくもあって素敵だし
古着リメイクとかめっちゃいい女の子、ポイント高し。
全体では、久々に病魔が目立ってその割合が大きく。
個人的にはこの回、そこまでかなーというのはあったのだけど
巻末コメ(トーン云々)読んでからみても、ちょっと面白いかも。
よく知らないのですが、花とかキラッとした形で抜けてるの
作者のデザイン?あれがそういうトーン?

リリエン

な ん で こ ん な と こ な ん だ よ っ ! !
ちゃんと働いてるオリガさん!
ボンボン組とアキラの絡みに、そこの回想の神堂組の感じもいいですね。
そんな中、令一郎、対兄の私情で動いてるけど(分かっててぽいけど)
こっからどう転がるのだろうか。
兄の経歴もすごい、天才か・・・あと、"母譲り"なんですね。

ジャガー

いつものビューティーさんネタ。
でも1P目、怖い顔に、!?な、いきなりの人形
題字の可愛さ、サブタイと、上手い具合にコンボ食らって笑いましたw
「左大臣と…右大臣!!」もこえーよw










【ちょっとだけマガジン14号感想】

絶望先生

妖気を感じた千里、ラジオジョッキー可符香
二人のぶち抜きが素敵!

【ちょっとだけチャンピオン14号感想】

範馬刃牙

確かに個性には違いないのだろうけど
それが"強い"かどうかはまた別・・・。

みつどもえ

しんちゃんと居る、力の抜けた自然体なふたばが可愛いです。
最近はふたばの普通なところがたびたび萌える!

イカ

泥棒の心理描写でまさかのデスノ思い出してすぐ
いややっぱり違うなと思ったけどイカの子は仕方ない天然かわいい!

【ちょっとだけヤンジャン14号感想】

ノノノノ

ノノは一応、満足いくほど飛べなかったのだけど
でも主人公の秘められた力、規格外さは覗かせていて
最後、悪モノがそれでイライラしてるの見ると、やっぱりカタルシス。

【ちょっとだけライバル4月号感想】

アイドルマスター ブレイク!

おお!765プロ、集合っっ!!
どたぷーんという描き文字、あずささん
男と間違えられる、真
巻き舌、亜美真美・・・いいですなー!
さらに、魅力ビーム全開のいおりん(一人ノリノリw)
その次に、あざといコケてみせる春香さんあざとい
いやーなんだか楽しかったです!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

