スポンサーサイト

-----,--


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第八話

03-10,2010

「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」



カナタ、もれちゃうエロい!
シミュレーションで電話の真似するところ、可愛いなぁ!
もれそうになって、トイレまで線が届かないか試してるのとかw
珍しい電話に接するというので、子どもっぽいのも感じられたかな
そして、ようは、おしっこ我慢してヤバイ!って話ですもんね・・・w
バケツにするかというギリギリの選択に悩む等、コメディ面白かったです
結局、電話も出れなかったしなーw

下着に突っ込む司祭さまw その後ユミナに怒られてのしゅんとした姿かわいいw
我慢してたカナタに対して、リオの「病気になるぞ!」という返しも何かよかった

―――――――――――――――――――――――――――

電話が珍しい・・・面白いなぁ
糸電話も、単におもちゃで遊んで喜ぶ・・・だけでなく、"電話"だからこそ
この世界ならでは、ですねー

今回が第八話、これまで色んな場面、ささいなことで
各キャラが、ちゃんとそれぞれで、息づいているんですよね
ただ登場人物として、本筋についてお仕事するだけではなく
それぞれの性格や背景、用事によって
そしてそれらを、全部出して見せるのではなく
少しずつ、作品上に落としていって
そういう描き方から、キャラは役割を果たしつつも
自然な人のやり取りがあるように思える、というか

―――――――――――――――――――――――――――

今回、音楽(音)に関しては
冒頭、電話待っているところの、時計のカチコチ音が印象的でした

他に、気になったとこは
カナタの酒のこと知った理由は引っぱる
糸電話を(というか古い時代のものを)知っている司祭さま
電話相手、国を救う・・・等


今回、EDの入り完璧でしたw 流れ星は笑ったなぁw

次回 第九話 「台風一過・虚像ト実像」

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

