
-----,--


バカとテストと召喚獣 第11問

03-21,2010

「宿敵と恋文と電撃作戦」



まず、対Dクラス、試召戦争

地形を考慮し、戦略を練り、得意科目に合わせて配して
シミュレーション・ゲームじゃないけど、ただのテストの点の力押しではない
そういう試召"戦争"ならではのところが見られたのは、良かったです

過去にも出たバトル画面、ウインドウがあり、SDキャラが戦い
そこに、必殺技っぽく、カットインと、派手なアクション絵が映る
感想を見て回っていると、賛否あるみたいなんですが、個人的にはなかなかアリ

●雄二
 策略家、Fクラス代表、彼の手腕にかかる!
 明久の使い方は、さすがですね、宣戦布告に行かせたり、身体張らせたりw
 ・・・いや、他のメンバーも、ちゃんと適材適所、考えている
 さすがのかつての「神童」、いいポジション、似合うなー!
●明久
 いいように先頭立たされ、色々使われ、ボコられる辺り、素敵w
●須川君
 すごくおいしかったキャラ、ノリがいい・・・w
 彼は、そんなに明久が憎いかw
●ムッツリーニ
 情報支援、忍者な働き、エロいなさすが忍者えろい
 科目だと保健体育特化の彼が、それ以外、しかしまったく別のことじゃなく
 彼らしさ、趣味を能力を活かして動くというのが見事
 しっかり仕事してるよ!
●船越先生
 単位をタテに交際を迫る、婚期を逃した数学女教師・・・w
 惜しむらくは、お顔を拝見したかった・・・

Dクラス、撃破!! そしてBパート、対Bクラス

真正面からやりあうだけじゃ・・・素の戦力では敵わない相手
さぁそんな中、どう戦う・・・と思ったら、FFF団ってw
狂気の異端審問会・・・いやまぁ気持ちは分かるけど・・・
彼女がいて手作り弁当とか万死に値するよ?
でも、これもFクラスらしいというか、このノリを戦争で
圧倒的な自力の差の埋め方として使えるというのが
何がさすがなのかは分からないけど、さすが!

卑怯にも教室を荒らし、更には奪ったラブレターで姫路さんを脅す根本・・・
こいつ・・・やっちゃいけないことを・・・!
明久、それを見て、怒りにふるえるが・・・
その場は抑え戻り、雄二に姫路さんを戦線から外すように頼む
知らずとも察する雄二、姫路さんの役割を引き受ける覚悟の親友を見て・・・
これ・・・いいのは、実力差があっても、引き受ける/託す
もちろん不利なのは理解している、しかし、負 け る 気 な ん て な い

奇襲のために、勝つために
"戦利品"である腕輪を使い、教師を介さずに
"観察処分者"が召喚、教室の壁を殴り破る
だからこそなのだけど、フィードバックがある、自分も激痛
拳が割れようとも・・・ギャグはない、明久の気迫
ああ、こいつ・・・こういう時に、見せてくれる、この表情
下衆い野郎を、姫路さんが傷つけられるのを、そのままになんて出来ない
渋いぜ・・・!

読まれていた奇襲、それを読んでいたのはやはり智将か・・・上を行く!
さらなる奇襲! 二の太刀・ムッツリーニ、保健体育で根本を一閃!
Fクラス、Bクラスを撃破ッ!!
今回は相手があんなだっただけに、勝つというのは予想しやすかったかも
でも、やっぱり、よっしゃああぁああああああああ!!!!って気になったよ!

根本への女装の罰が手段として絡んでいるのも上手い
姫路さん、そんな明久が取り戻してくれた"不幸の手紙"を、なんと破り・・・
でも、一歩ですねこれは、今度からは「明久くん」
そして、良いヒキが・・・雄二と翔子
お互い、過去に色々あったのも知っている間柄でしょう
振り回される雄二に、ラブビーム全力全壊翔子
でもここからは・・・Fクラス代表雄二、Aクラス代表翔子
分かっているからこそ、手加減なんてしない
嗚呼、アツいバトルの前フリっていうのは、堪らないなぁ・・・!!
ジャンプ漫画か・・・!

―――――――――――――――――――――――――――

展開が急ぎ足、字幕や図解やダイジェストっぽさ
また、鉄人や他の先生を利用するなら、伏線あった方がよかったかも
その辺りは、不満と言えば、不満
ただ、ここまで試召戦争が少なかったので、色々新鮮で
それが良いように補整になったかな
ならではの工夫ある攻防自体はいいものだし、全体では楽しかったです

次回 第12問 「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

バカとテストと召喚獣 #11

【宿敵と恋文と電撃作戦】 バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]出演:下野紘販売元:メディアファクトリー発売日:2010-05-25クチコミを見る 朋久君って呼んでも良いですか? 
2010/03/21(日)03:41:46 | 桜詩~SAKURAUTA~

[アニメ感想] バカとテストと召喚獣 第11問 宿敵と恋文と電撃作戦

今回は明久たちFクラスが再び試験召喚戦争に挑む一話。 以下感想
2010/03/21(日)03:59:36 | 窓から見える水平線

バカとテストと召喚獣 第11話「宿敵と恋文と電撃作戦」

「明久くんって呼んで良いですか?」
2010/03/21(日)04:10:30 | 記憶のかけら*Next

バカとテストと召喚獣 第11話

第11話『宿敵と恋文と電撃作戦』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・久しぶりに試験召喚戦争です。
2010/03/21(日)04:24:25 | ニコパクブログ7号館

バカとテストと召喚獣 第11話 「宿敵と恋文と電撃作戦」 感想

ブリッツクルークとは、第二次世界大戦初期にドイツ軍が得意とした電撃戦の事で、 敵拠点に航空戦力による空爆を行い、敵が防衛準備を行う...
2010/03/21(日)07:48:18 | ひえんきゃく

バカとテストと召喚獣 第11話 宿敵と恋文と電撃作戦

今週から試召戦争。EクラスとCクラスは吹っ飛ばしてDクラスとBクラスに宣戦布告です。原作だと全クラスとの対決もあるのかな? ともあれ、試召戦争になるとやたら雄二がカッコ良く見えるから不思議だw
2010/03/21(日)20:11:35 | 猫が唸る感想日記

バカとテストと召喚獣第11話『宿敵と恋文と電撃作戦』の感想レビュー

姫路さんの弱みにつけ込む根本くんの卑怯な態度に、明久の堪忍袋の緒が切れるお話でした。 禁書風に言えば、「良いぜ、てめぇが姫路さんの純情を弄ぶってんなら、まずはそのふざけた壁をぶち壊す」的展開ですね、わかります。 (o^^)o というか、根本くんでは明久の宿敵は

バカとテストと召喚獣 第11問

バカとテストと召喚獣の11話、AパートはDクラスと、BパートはBクラスとの試験召喚戦争。細かく北斗の拳パロが散りばめられていますw
2010/03/22(月)20:17:48 | ホビーに萌える魂

バカとテストと召喚獣 第11話「宿敵と恋文と電撃作戦」

今回は本作最大の売り、試召戦争をこれでもかと見せてくれました。 Fクラスは雄二のリーダーシップ、チームワーク、各個人の能力、すべてがかみ合い堂々の勝利。 瑞希ちゃん以外恐れるに足らずとなめてかかっていたフシが対戦クラスにはありましたね。 雄二にはして
2010/03/23(火)14:12:25 | のらりんクロッキー
