スポンサーサイト

-----,--


バカとテストと召喚獣 第12問

03-30,2010

「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」



Aパート
今こそ、収穫の時
Bクラスを動かす、Cクラスを焚きつける
借りを返すため、Dクラス(1名ちょっと目的違う気もするけれどw)
さらには、Eクラスが起つ
対Aクラス、下準備となる作戦・・・模試召戦で勉強中心の彼らの体力を削る
小さなことからコツコツと!
今までが役に立つという画はいいですね
ずっと観てきただけに余計そう思わされます
秀吉の演劇スキル・中の人もGJだ!
また、やはり雄二がよかった
教室に陣どり、指揮する、なんて似合う&楽しそうなんだろう

ここまででは何だか、第1問を思い出していました
お姉ちゃんだったり、優子さんの趣味だったり、全体でギャグ
ポップな映像、ちょっとテンポ速め?な展開・・・等から

Bパート
ズボンずらしてその隙に叩くくだりとか、BGMからしてそうなのですが
戦いは真剣なんだけど、部分部分の描写ではギャグがある
・・・ムッツリーニが、明久の召喚獣スキルに対し、女の子のブラをご所望とか
ノーブラ実技さんとか・・・! 漢字で書くと、雌と雄・・・ほんとに、アホだw
また、少年漫画的な、いかにもな感じも
ムッツリーニ 「だ、大丈夫・・・奴は俺がこの手で倒す!」
久保くん 「吉井くん、君は僕が相手するよ」
そんなのがバンバン出てくるこの辺りで、やけに楽しくなってきて
何気に、Aクラスの眼鏡っ子佐藤さんがまた可愛いんだ・・・!

そして、屋上(この舞台設定がまた・・・!)
混乱をよそに現れる、翔子と優子

――やっぱり、ここにいた
――よくもまぁ、色々と手の込んだことを考えるものねぇ
――はは、感心するだろう?
――でも、ここで最後よ
――雄二、私が倒してあげる
――――それはこっちの台詞だ・・・! 勝負!


承認しますッ!
"試験召喚獣、サモン"! "サモン"!

この流れよ・・・!
BGMもイザ!というような、盛り上がるもの
召喚のポーズ・演出も、カッコいい
チビキャラがアニメポケモン的で、ゲーム画面じゃないバトル
当たらなければどうということはない
Fクラス、特訓してきた・・・攻撃を避け続け、逆にコツコツ削る
「僕たちだって勉強してるんだ!」

Aクラスの他の生徒が来るが、明久が身を挺して押し止めて
精鋭同士の戦闘になるとか、他のクラスのみんなが見ているとか
「理屈じゃねー! 実践なんだよッ!」
なんだこの王道の演出・・・!!
雄二役、鈴木達央さんの叫びもアッツいんですよ!

そしてさらに、腕輪がもたない!という、ここにきてもベタに!
(・・・でも設定が、勉強したからバカ専用のが使えなくなるというw)
作戦に利用した大きな鐘が暴走、校舎を破壊
逃げ惑うみんな、崩壊に巻き込まれる翔子と姫路さん
雄二と明久が、手を掴む! またアツく叫びながら(特に雄二)
心配するみんな、耐えきれず落下する姫路さんと・・・明久に、手を伸ばす美波
でも三人とも危ない・・・! 危機一髪、駆けつけたのは、さすが鉄人!!
あああああああ、もうなんなんだこの王道は!

・・・怖かったと涙し、明久に抱きつく姫路さん
そして、手を繋ぐ雄二と翔子、はっとしてすぐ手を離す雄二・・・w
赤くなって「脅かしやがって・・・!」その後もなんかグズグズ照れ隠し誤魔化しw
観ていてもう、ここでついに完全に、やられました

最後に、そんな良い場面で、さらっと優子の一撃でFクラスが負けて絶叫
オチも、この作品だ!

――――――――――――――――――――――――――――――

今回、特にBパート、大好物でした
嬉しくてまた長々ダラダラ書いてしまったあああ・・・

次回 第13問 「バカとテストと召喚獣」
第12問、いかにもラストっぽいサブタイでしたが、後一回、楽しみ!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

バカとテストと召喚獣 #12

【愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)】 バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)著者:井上堅二販売元:エンターブレイン発売日:2010-02-27おすすめ度:クチコミを見る クラス対抗試召戦争勃発中!? 
2010/03/30(火)09:24:24 | 桜詩~SAKURAUTA~

バカとテストと召喚獣 第12話 愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)

ありゃ、今まで根元の悪さが際立ってたので目立たなかったけど、優子も結構酷いこと言うのな~。まぁ、あの言葉は努力を重ねたという自信の表れでしょうけど、人格まで否定しちゃってるのはちょっとね。勉強至上主義になっちゃってるぜぇ。せっかく秀吉と同じぐらい可愛い...
2010/03/30(火)10:55:19 | 猫が唸る感想日記

バカとテストと召喚獣 第12話

第12話『愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・Aクラスとの試験召喚戦争です。
2010/03/30(火)16:29:47 | ニコパクブログ7号館

[アニメ感想] バカとテストと召喚獣 第12問 愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)

今回はいよいよAクラスとのリベンジマッチ。 以下感想
2010/03/30(火)17:41:38 | 窓から見える水平線

バカとテストと召喚獣第12話『愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)』の感想レビュー

Aクラスとの激闘再び! 雄二の立てた作戦と明久達のチームワークは奇跡を起こせるのか?というお話です。 いかにも最終回チックなサブタイトルなので、今週で終わりだと思っていた方もいらっしゃったかも知れませんね。 アニメ版バカテスもいよいよ佳境ですが、召喚獣バ

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第12話 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

バカとテストと召喚獣 第2巻 [DVD]クチコミを見る 引き続き召還戦争・・・。アレ?今回はナベシン? *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込み

バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

前回に比べると盛り上がりに欠けたかな。 明久ねーちゃんはお色気要員でしっかり出番ありましたね。 喜久子さんもノリノリ♪ Aクラスとの試召戦争前に策を張り巡らせる雄二。 実は頭良かったFクラスリーダーの本領発揮。 …秀吉を使うとはさすが! 必ずしもフェ...
2010/03/31(水)22:51:05 | のらりんクロッキー

◎バカとテストと召喚獣第12問「愛と勇気と...

アキヒサは黒金の腕輪の調子が悪くなる。対象年齢13歳以上だからアホなためというと。18歳以上の本いっぱいもってるというと、ボインとポニテが怒り出す。そして、朝になり姉に...
2010/06/23(水)03:06:32 | ぺろぺろキャンディー

☆バカとテストと召喚獣 第12問 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

緑色の髪の保健体育得意の女性がやってくる。 ブラはずそうとするがノーブラだった。 そして、ムッツリーニと勝負。
2011/04/14(木)00:32:19 | F-Shock DL Blog
