スポンサーサイト

-----,--


WJ 17号 感想 (二)

04-03,2010

その(一)

続き、すっかり遅くなってしまいました・・・。
ところで、アニメB型H系が予想以上に面白かったです。



LOCK ON !

真田・・・先週、いい奴と言ったそばから・・・自分のために都合よく・・・。
・・・考えると、いい奴というより、"素直な奴"のが適当だった?
あと、絵について、専門的なことはよく分かりませんが
効果線が、しばしば効果的じゃないような・・・。
なんというか・・・全体的に作者が、まだまだなりに
精一杯、一杯一杯やっているのは伝わるのだけれど・・・。
※追記
以前、画面に白さに対し、もっと何か出来るのでは?と書いていて
それで今回この感想、気付かなかったけど自分の中で一応一歩なのかなぁ・・・。


バクマン

タント楽しみにしていた読者どんまい。
でも、腹も立つけど、描かれたものが好きだから読むのであって
嫌なら次の作品読まない選択は出来るけど、何を描くかなんて決められない。
・・・ほんと腹立つけど、仕方ないとこもあるのかな・・・。
いやまぁ静河&山久さんを応援したい気持ちですけど、だいぶ。

四ッ谷

ゲストを2人用意して変化をつけてきた今編ですが
結果そこまでの印象はなかったかなぁ。
構図のため魅せられて首を吊る桜、という怪談自体は魅力的だと思います。

めだか

鍋島さん・・・そして、針音ちゃん再び!!
なにか一人だけ浮いちゃってる気もするけど嬉しい!
普通に考えると敵わないかも、でも
強引でも"いやしかし"な展開とか、なんだかんだ上手いこと理由つけるとか
したっていつも通りだと思うので
まぁなんともお気に入りのキャラのときだけ都合いいと思うけれど
この際是非、良い出番を・・・!

トリコ

パラサイトエンペラー・・・強かったらいいなー。
パッと見、単に"怪獣"的な風に見えてしまい
中にいた時の得体の知れなさがなくて、少し・・・。
復活したボギーとバリーのノリは好き。
死闘の一方、小松が血を流し倒れるという状況も、興味をそそられるところでした。

いぬまる

昔に見た、メイド喫茶のメイドさんが、休憩中でしょうか、タバコ吸っている姿の画像
あれでキュンとして以来、メイドさん+タバコというモチーフは、変にツボです。
(中身までプロじゃなかったり、実際にそんな人に接客される等とは、別で)
なんだろう、ファミレスでバイトしてた伸姉、的なあれかな。
あと、じゃんけんの様子に冷めた目のタマタマが素敵w
というか、実は萌えるし可愛いのだけれど、こういうシチュでしっかり
ネタに弄られに、という方向で働く、たまこ先生というキャラ、さすが!

ハンタ

"神の不在証明"の特性がさらっと効いていましたね、プフ「触れればわかる!!」
また、プフの予想と違い
キルア達は迫る敵の思惑はともかくまず、コムギは守らないといけない状況
逆に、王の変化や、コムギに対する蟻の一枚岩じゃないとこは知らないわけで
そんな色々なすれ違い、面白い。

べるぜ

扉絵・・・なにこの羨ましい生活感・・・
普通の場面でも、あれは一緒の生活している中でしかない、でも普通の場面
だから、良い・・・。
殴ったことも殴られたこともないような、危ないことやっちゃう感じのいいトコの生徒
・・・でも、救急車呼んで病院のベッドの上なんてことになったのなら
さすがに六騎聖云々って話じゃなく、警察沙汰では・・・?

保健室

また、ここ・・・!
・・・そういえば、先週いい位置と思いましたが
下には、べるぜハンタこち亀スケットめだかPSYRENリリエンジャガー
ハンタ、こち亀、ジャガーは関係なし
スケットは最近の勢いからして、めだかは原作者パワーある?
掲載順では、そこそこ行き来するものの
PSYRENは以前より危なげなく、べるぜもジャンプメイン読者層にウケてそう
個人的な印象ですが、こう考えると・・・
必ずしも、いい位置ってワケじゃなかったかも・・・。
本編。
年頃の子どもっぽいようで、ただ子どもってだけとも違う
面白い合間を突こうとしていそう、藤くんの描写。
大体は上手くいっているように思えたのですが
続き物として、ちょっと間延びしだした感もあるかな・・・。
お出ましのデカイの、生理的にくるようなのも良いけれど。
(このデザインも、作者の例の趣味から?)

リリエン

なんだか不吉な・・・冒頭のナレーション・・・
ラストのてつこが、あのてつこが叫ぶというのも、グッとくるのに・・・。
組織はシュバインさんが"偉く"なる展開・・・!?
彼なら、ここで独自に動くのなら、何かしら理由が欲しいところですし。

ジャガー

「親バカもたいがいにしなさい・・・」ってツッコミが、いい味出してる!











【ちょっとだけチャンピオン18号感想】

イカ

おお! オチへの持っていき方と栄子の天丼が巧い!
それに栄子、弟の変化でペースが乱れるお姉ちゃんかわいい。

刃牙

今週は面白かった!
ちゃぶ台を囲んだ画がツボでした・・・
勇次郎って、唯我独尊だからのキャラなのだけど
でも、あの"飯を炊く"勇次郎も、よい気がして・・・。
・・・それと、ラストに向けて、「父性」を利用するというまとめ方もアリなのかな?
前からすごく親バカではあったし。
それとも、それはあり得ない、というための今回なのだろうか。

みつどもえ

カラオケ大会で(みっちゃん目的かもだけどw)ノリノリの杉ちゃんかわいい!
恥ずかしがりながらも、歌う三女さんかわいい!
そして! お風呂入るみっちゃんの裸体がしっかり太ましいかわいい!
あと、アニメ版公式のPVを視聴。
やっぱり絵が独特・・・全体としては"ギャグアニメ"テイスト出してく感じかな?

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

