
-----,--


ひだまりスケッチ×☆☆☆ #12

04-04,2010

「7月12日 みつぼし×リコピン」



リストランテひだまり

●トマトあんまり好きじゃない・・・
 ピザ、ハンバーガーに入っているのや、ソースにしたのは大丈夫で
 生でも食べられないという程ではないのだけれど・・・・・・
 ただ、トマトって、そんな自分でも
 瑞々しさ、もぎ立て、そんなの見ると、美味しそうだなーって思います
 しかも今回は、まぁなんといっても、手塩にかけたみんなのトマト!
●「3部屋で同時進行なんて初めて♪」
 たまにはみんなで手分けして、というのもいいですね
 働いてもらうわよなヒロさんも、いいお母さんぽい、かつ、いい友達同士で
 ――ヒロ宅 (ヒロ&ゆの)
 でも、鍋かき回す画・・・ちょっと意識させただろう中の人的にw
 ――沙英宅 (沙英&宮子)
 たまねぎ切り、このシチュでのシュノーケルがほんと似合う宮ちゃんw
 ――乃莉宅 (乃莉&なずな)
 ああ、トマトシャーベット! これは特に、すっごく美味しそう
●料理をしてる様子って、萌えるし、素敵だし、美味しそうだし
 女の子ばっかりの日常アニメで、案外狙い目なテーマかも
 ・・・でも、このみんなの関係があるからこそなのかな?
 観ていて、自然と微笑んでしまう
 出来た御馳走を囲んで、本当に美味しそう、みんな楽しそう
 ゆのっちじゃないけれど、ひだまり荘って、最高だ!

――――――――――――――――――――――――――――――

その他

●ヒロさん朝起きてきたー!
 寝ぼけた声と腕出したパジャマが素敵!
 ついに体操に参加です、お団子がないのも新鮮、やっぱりべっぴんさんだなぁ
●一気に夏、みゅんみゅん言ってる蝉、薄着のみんな、どっぷりトマトがいい雰囲気
●ゆのっち「乃莉ちゃんイタリア生まれ?」 さらっと一言、思わず笑ってしまったw
 でも、オリーブオイルトーストは美味しそう! 今度やってみよう
●沙英さん、一日何時間お仕事?
 仕事上手くいかずピリピリしてる時は あんまり邪魔しないようにって思うヒロさん
 そして、それを普通に言っちゃう辺りも、ニヤニヤすぎる
●桑原先生、登場!
 吉野屋先生の周りはいい人ばっかり・・・
●大家さんにちょっと緊張する乃莉、なずなが可愛いw
 といっても遠すぎでもない、いい感じで距離感を描く作品だ

――――――――――――――――――――――――――――――

3期ということで、基本的にはもう"型"が出来ていて、安心
例えば作画が大変そうな時、紙芝居になっても、演出に取り込んで危うい所で回避
上手く見せてくれたのは、さすがのひだまりでした

将来を考える、過去を振り返る
ゆのっちが悩んだり不安に、でも、取り巻く環境からしっかり色々吸収していて
最後には、「うん、頑張ろう」ってなるとか
まったりゆったりなだけじゃなく、いいお話があって
今までの感想でもよく書いていましたが、グッとくることが多かったです

そして、新入生ズ!
他を引き立てることになり、そしてちゃんと、自分たちも活躍して!
馴染んでよかったなぁと、どちらもいい子ですし、本当にそう思う
原田ちゃんも小見川さんも、すごく合っていた!

面白かったです、ほしみっつ☆☆☆

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話「7月12日 みつぼし×リコピン」

3期も、楽しませてもらいました♪
2010/04/04(日)11:10:25 | 記憶のかけら*Next

ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ) 第12話(最終回)「7月12日 みつぼし×リコピン」

脚本:長谷川菜穂子/絵コンテ:近藤一英/演出:石倉賢一/作画監督:西田美弥子・潮月一也●7月12日 みつぼし×リコピン(ゆの視点)今日は、いつもは起きてこないヒロさんも一緒に体操をしました。朝の体操で、はじめてひだまり荘のみんなが揃いました。でもヒロさ...
2010/04/04(日)14:56:57 | 無限回廊幻想記譚

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話 「7月12日 みつぼし×リコピン」

ついに朝の体操がフルメンバーに! ヒロさん寝ぼけてちょっとずれてるのがまたいいですねw 後ろにある家庭菜園のトマトもいつの間にやら成...
2010/04/04(日)14:58:25 | シュガーライト

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話(終)

第12話『7月12日 みつぼし×リコピン』ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・トマトの話ですね。
2010/04/04(日)15:42:39 | ニコパクブログ7号館

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #12(終)

【7月12日 みつぼし×リコピン】 ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:阿澄佳奈販売元:アニプレックス発売日:2010-03-24おすすめ度:クチコミを見る トマトですよねトマト(☆゚∀゚) 
2010/04/04(日)21:21:07 | 桜詩~SAKURAUTA~

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話「7月12日 みつぼし×リコピン」(最終回)

トマト大豊作~!! すごいですねー。 みんなでトマト料理。 その前にしっかり写真に。 宮ちゃんはケータイ持ってないのでスケッチ。 どんなお料理にしよう! 乃莉っぺがイタリア好きということが判明。 トマトフルコースメニューも決まって、ゆの・なずな・乃...
2010/04/05(月)07:26:58 | のらりんクロッキー

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話「7月12日 みつぼし×リコピン」

「明日はどんな日になるかな」 変わっていくものもあるけど、変わらないものもある。 ひだまり荘での日々はずっと。
2010/04/08(木)04:17:34 | からふるdays
