
-----,--


バカとテストと召喚獣 第13問

04-04,2010

「バカとテストと召喚獣」



泣いても笑ってもバカでも、ついに最終回
――――――――――――――――――――――――――――――

アバン、優子、空気読めてない・・・
前回ラストに引き続き出番、まぁおいしかったかな?
それを"優しい表情"で見る翔子も面白かったけどw

※注 画面は妄想であり、一部事実とは異なりマス。
前回の試召戦争の様子をカオスフルに振り返ってw

さらに酷くなったFクラスの設備
姫路さんの巨乳、画板に乗っかって下が見えない・・・!
いらんこと言って美波に痛めつけられる明久
見えそうで焦げてるムッツリーニ(血で鎮火)
そんな彼にちょっかい出しにきた実技さん
ブラ欲しさに召喚許可取りに・・・土下座をするなムッツリーニw

ギャグがち、背景がポップ
この辺は第1問を思い出すような、というか、バカテスの基本のノリか

――――――――――――――――――――――――――――――

しかし、思ったより、戦争の結果はシリアスに受け止められていて

お姉ちゃんの「努力は結果のための過程にすぎない」も、掛かるとは
「努力を自分自身で誇るのは愚か者」・・・これもそうですよね
そして 「今は存分にくよくよしなさい」
「でも、くよくよして終わったら、次はまた、しっかりと前を向いて歩きなさい」
素晴らしい・・・ここまでストレートに良いお話が待っているとは・・・
その後、いつも通りのお姉ちゃん、弟ラブなギャグが入るのだけど
彼女が本当に弟想いの人だというのは、もうみんな分かっているわけで

――――――――――――――――――――――――――――――

うーん、明久が、Aクラスとの再戦を頼むのはなぁ・・・
空気読めてなくてもルール通り、きっちり勝負して、決まったことじゃないか・・・
と、思ったところで、優子も来た!?
まさか、オチに、アバンに使った優子が、ここで「再戦」に使われるかぁ

許しが出た、明久がシリアスにみんなに伝える
何か隠してそう・・・・・・って、負けた時の条件は雄二の人生かw
先々週のラスト、雄二と翔子のカッコいいやり取りも、ネタに使ってきたw

再戦に向け、独り明久、そこに葉月ちゃん登場、可愛い!
最後に彼女も出番あるというのも、嬉しいです・・・

――――――――――――――――――――――――――――――

明久・翔子、一騎討ち
サドンデス方式の試験対決、勉強してきた!明久粘る粘る!

あれだけのことがあったのに、というネタ、大化の改新でオトす
面白いなーと感じたところで、さらに、ストライカー・シグマV!!!!
もう爆笑しましたよw 必死に止める雄二にもw

そして、上手いですよね、しっかり今までを活かしていて
第一印象、ラストにサドンデス対決・・・他のキャラ見てるばかり、動き少ない
どうなんだろう悪いわけではないけど――だったのだけど、いやよかったです

あ、喜ぶみんなの影で、雄二と翔子のいいシーンもやるんだ?
「すまねぇな」 おお、渋いじゃないか・・・と、ここでも!
すでに婚姻届は翔子の手の中、ムッツリーニの影の支援
情けは人の為ならず、まとまっているなーと

――――――――――――――――――――――――――――――

明久の望みは、姫路さんの再試験、もっといい環境に・・・

女の子のことを思っているのだけど、結局寂しがってるし
女の子にとっても、思ってくれているのは嬉しいけど、"そうじゃない"
ありがちな、すれ違いなんだけど、ベタもいいね・・・戻ってくるところまで!

ハッピーエンドでいいところを「バカ・ゴー・ホーム」入りで走りだす明久
明久は、ほんとにバカだなーw
いいオチだ! なんやかんやで大団円じゃないか「バーカ!」

――――――――――――――――――――――――――――――

バカと美少女たちによる学園エクスプロージョンラブコメ

"ギャグアニメ"、いいですねー好きだ
うまい具合に、ラブいのと、青春か!というのもある
全ての回で感心というわけではなかったのですが、良い作品!

あと、雄二に関して
最初は、すかした風に見えて、苦手だったのですが
明久とのバカノリ、翔子ネタの弄られ、第7問みたいなアツい部分
そんなのを楽しんで観た後、気付いたら好きになっていて
策士なところも、頼りになると、似合っていると思えるように
みんないい子達だけど、特に雄二は思い出深い

で、二期決定!? 楽しみだ!

COMMENT

初めましてZZZです

バカテスアニメ終わっちゃって残念ですね

でも最終回面白いしまとまっててよかったですよね

俺5回も見てしまいました

続編が楽しみですね
2010/04/04(日) 19:45:27 |URL|ZZZ #dD8VL6vk [EDIT]
はじめまして、ZZZさん、コメントありがとうございます!

5回!すごいですね!
バカテスは、気持ちの良いバカ・作品でした
続編も期待ですね♪
2010/04/04(日) 23:58:33 |URL|かさ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」

「バーカ」で綺麗に締めたバカとテストと召喚獣
2010/04/04(日)15:05:09 | 記憶のかけら*Next

バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」

そういや葉月との出会の話はなかったなぁ、DVD特典かなw最後に可愛い葉月ちゃんが見れて良かったですで、本編ですが、なんだこの主人公・・・バカ通り越して癇に障るんですけど個人的...
2010/04/04(日)15:24:11 | カザミドリ♪

バカとテストと召喚獣 第13話(終)

第13話『バカとテストと召喚獣』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・最終回ですね。今期最後の最終回です。
2010/04/04(日)15:41:40 | ニコパクブログ7号館

バカとテストと召喚獣第13話(最終回)『バカとテストと召喚獣』の感想レビュー

バカテスアニメ2期製作決定超おめでとうございます! 告知テロップから公式見に行ってひゃっほい!だった方も多かったのではないかと。 最終回がエイプリルフールに放送されていた事もあり、ちょっと半信半疑立ったりしたわけですが、2日になってもちゃんと表示されてい...

バカとテストと召喚獣 最終話 『バカとテストと召喚獣』 その1

バカテスもいよいよ最終話。日常を描いた話で終わるかと思ったら、意外にも前回の試召戦争の後日談となりました。それにしても、美波はヒロインでは無かったのだろうか…最終話は秀吉も大して目立っていませんでしたが。
2010/04/04(日)19:35:46 | 無常の流れ

バカとテストと召喚獣 #13(終)

【バカとテストと召喚獣】 バカとテストと召喚獣 第3巻 [Blu-ray]出演:下野紘販売元:メディアファクトリー発売日:2010-06-25クチコミを見る 試召戦争は終わり新たな朝が始まった!(※最終回です) 
2010/04/04(日)21:30:54 | 桜詩~SAKURAUTA~

バカとテストと召喚獣 第13話 バカとテストと召喚獣

葉月がクッキー持ってきたときは家庭科で勝負か!?と思ったけど、やっぱり最後は大化の改新か~。分かってて間違いを答えちゃう翔子の純愛に萌えw まぁ、ムッツリーニの賄賂のおかげってのもあるけどw
2010/04/04(日)23:07:46 | 猫が唸る感想日記

バカとテストと召喚獣 第13問 「バカとテストと召喚獣 」 の感想&まとめです

この作品が終わるという気分、それは 「静かになっちゃうなぁ」 そんな気分でしょうか。 今回の内容です。 ◆「おさらい」のような内...

バカとテストと召喚獣 第13話 (終) 感想

第13話 「バカとテストと召喚獣」 バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 ラジオCD Vol.1(2010/04/16)下野紘(吉井明久)/原田ひとみ(姫路瑞希)商品詳細を...
2010/04/04(日)23:57:56 | ともくんのアニゲー日記

バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」(最終回)

最終回は番外編っぽい話になるかと思ってたんですが、ふつーに前回からの続きでした(^_^;) 優子のKY感がよく伝わってきますね(笑) 負けた明久をフォローする玲姉さんいい人~ …ええ話にうんうんうなずいてたら… なぜ添い寝とおフロの方向へ行くwww 真顔で...
2010/04/05(月)07:23:19 | のらりんクロッキー

バカとテストと召喚獣 13話 (最終回) 「バカとテストと召喚獣」 感想

「明久くんって、本当におバカさんなんですね」 「バ――――――カ!!」 当ブログが今期No.1の期待をかけ、そして超微力ながらも応援して...
2010/04/05(月)08:18:34 | ゆりかもめかんブログ

『バカとテストと召喚獣』#13「バカとテストと召喚獣」(最終回)

「あんたホントに馬鹿だね~」 続編製作決定!!エイプリルフールだけど…嘘じゃないよね?(汗) FクラスvsAクラスの試召戦争は、なんと...
2010/04/05(月)10:39:22 | ジャスタウェイの日記☆

バカとテストと召喚獣 第13問(最終回)

バカとテストと召喚獣の13話、最終回です。Aクラスとの再戦…対戦形式はクイズ番組的。
2010/04/06(火)00:59:14 | ホビーに萌える魂
