
-----,--


WORKING!! 1品目 感想

04-09,2010

ワグナリアへようこそ♪ 小鳥遊、働く。



原作未読、評判はなんとなく聞いていました
――――――――――――――――――――――――――――――

まず、ファミレスという舞台がツボでした
外観、ぴこんぴこん音&ドア開く音、ホールの様子
庶民派というか、身近な雰囲気というか、最初の最初っから、親しみやすかったです

事前に、公式で詳しく調べるなどはしなかったので、タイトルからも
働くことを描くのだろうか?あんまり真面目なそれ系だと、好みじゃないかなぁ
・・・なんて、考えていたのですが、ちょっと観てみると
バイトがメインだからか、若い子が多いからか(店長は結構いっt)
ある意味、青春?みたいなのなら、いいかもしれないなーと思い
・・・でも、さらに観進めると
そんなよりとりあえず、変な人の集まったお店でのコメディ?

各々、個性的な要素はあるけれど、動くとまぁ普通でもあって
というところが、一つまた印象的でした

顔見せとも、テンポはなかなか
しかも、単にストーリーを早送りしているのではなく
おいしく拾って、小気味好く、やっている感じ

開始少し、最初にタイトルが出るところ等、全体に音楽も良かったです、軽やか!

――――――――――――――――――――――――――――――

ちっちゃくて、でっかいポニテ、ぱっちり目、元気はつらつ、種島ぽぷら、可愛い!
中学生に間違えられた愚痴、重ねて小鳥遊くんに小学生と言われての
「ちがうよ・・・わたし、こうこぅせぃ」、 ここ特によかった・・・!

佐藤さん・・・サンジ!?
・・・いえ、料理して、髪型が、ぱっと見の雰囲気、実は楽しい人、というくらいですが
しかし、ジャンプ愛読者としては、触れておきたい、気に入った!

八千代さん、ファミレスで帯刀?w なんだあの画w

伊波ちゃん、あんなに怖がる様子見てると
ギャグ通り越して、真剣に何かあったのかと変に思ってしまった・・・

――――――――――――――――――――――――――――――

面白いことを続けながら、たまーに、いい話に振れる・・・ような?
変なんだけど、カオスギャグじゃなくて、コメディドラマなのか

ということで、第一話
正直、そこまで引き込まれるということはなかったのですが・・・
(要素要素は良かったと感じたのに・・・自分でも何故だか・・・)
ただお決まりですが、この時点でどうのこうの言っても仕方ないかも
とりあえず、次回待ち!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

WORKING!! 第1話 「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」

ぽぷらちゃんが可愛すぎて生きていくのが辛い。 前評判が良さそうだったので期待してたんですが、登場する女性キャラに個性があって楽しめ...
2010/04/09(金)12:40:54 | シュガーライト

WORKING!! 第1話(新)

第1話『ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。』WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]新番組6本目!
2010/04/09(金)16:11:12 | ニコパクブログ7号館

WORKING!! 第1話 「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」 感想

第1話を観たのでちょっと感想を書いてみました。
2010/04/09(金)17:47:04 | Little Colors

WORKING!! 第1話「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」

ぽぷらちゃんカ・ワ・イ・イ・YO!! ぽぷらちゃん見てるだけで和むわあ~(≧▽≦) くしゃみかわええ~о(ж>▽<)y ☆ たまらんwww ありそうでなかった題材ですね。 いろんなキャラ出しやすいし、いい着眼点だと思います。 小鳥遊は仕事できそう
2010/04/09(金)17:53:53 | のらりんクロッキー

WORKING!! #1

【ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。】 WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)著者:高津 カリノ販売元:スクウェア・エニックス発売日:2005-11-25おすすめ度:クチコミを見る 先行放送ですが記念すべき春の新作アニメ第1号です! 
2010/04/09(金)18:14:41 | 桜詩~SAKURAUTA~

WORKING!! 第01話 ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。

ファミレス系日常アニメっぽいですな。ギャグ要素はあまりなく、どっちかというと萌え色が強そうですがさてさて。
2010/04/09(金)18:48:17 | 猫が唸る感想日記

『WORKING!』 第1話 観ました

実は私の今期の一押し作品です。 原作にはネット公開のネットコミック版と、商業誌に連載されているコミック版とがありますが、ネットコミック版は作者の方の経験がそのままオブラートに包まれず書かれた過激な仕様なために、商業誌に掲載するに当たって微妙に手直しがさ

WORKING!! 1話 『ワグナリアへようこそ♪ 小鳥遊、働く。』

4月開始アニメの第2弾は『WORKING!!』になります。関東ではMXでしか放送されず、うちの環境ではアナログでしか見られないので録画が出来ない為、放送後すぐに書いてしまわないと寝て起きたら忘れそうなんですよね… なので早く寝る為にそれ程長い記事にはならないと...
2010/04/10(土)08:51:03 | 無常の流れ

2010年4月新番組感想?「WORKING!!」 1品目「ワグナリアへようこそ♪ 小鳥遊、働く。」

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]アニプレックス 2010-04-21売り上げランキング : 24おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools   今期一番の期待作がこっちでもようやく始まりました。こっちでは先行放送やってくれなかったし、店頭に観に行ってもい....
2010/04/10(土)17:13:10 | 翠の匣

WORKING!! 1品目 「ワグナリアへようこそ♪ 小鳥遊、働く。」

北海道某所にあるファミレス“ワグナリア”では 臨也とシズちゃんが仲良く働いている…と思ってしまうぐらい コンビっぷりが際立ってる。神谷さん、出演数大杉です(笑) 先行放映は見てない上に、結構遅れちゃったな~なWORKING!!。 宗太は比較的マトモな奴かと思いきや...
2010/04/11(日)00:48:12 | 風庫~カゼクラ~

WORKING!! 第1話「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」

宗太「しかし、12歳以上でこの異様なかわいらしさ、このパターンはありなんだろうか?」 ぽぷら「・・・へくちっ。」 宗太「ありだな!」 ...
