スポンサーサイト

-----,--


WJ 18号 感想

04-15,2010

ううう・・・久々の一週遅れ、今更ですが、一応。
まるだしっ以下は簡易感想です。



アニ基地 銀魂 新訳紅桜篇

くぎゅううううううううう!アイマス5thライブも来るんだぜ・・・!
あと、杉田は立っているだけで何で笑えてくるのか。

NARUTO

カリンの取り調べ、こんなもんじゃないはず・・・イビキさん
ジャンプでは見せられないこともしてくれる・・・はず・・・。
シカマルが作戦会議で真剣になっている隣で
喜んでラーメン食べようとしている、ナルト・・・
いいいいいや、ナルトらしさとか、彼だから的な雰囲気を出そうとか・・・。
カブトがここまでどうなっていたのか、正直、覚えていないのですが
でも、とりあえずめんどくさい相手というイメージが今でもあって。
強敵となるのに、期待!

べるぜ

男鹿 「お前…誰だっけ?」ってとこで、小指立ててるベル坊はめっちゃ笑ったw
その前の、~的な、とかもですが、小さいのさらっと入れてくるのが
個人的にわりと打率よくて、好きです。
まぁ展開としてはベタでしょうか、男鹿が負けるとは思えないけれど・・・。
あと夏目、邦枝も・・・姫川はしらない。
それから、先週、さすがに警察沙汰じゃ、と感想書きましたが
校舎崩壊やら、武器所持とか、まんま警官に楯突くとか、ありましたし
今更そんなん言うことじゃなかったかな・・・。

ワンピ

顔を立てて(&やり合うとただじゃ済まない)、終戦・・・!
これは・・・分からない・・・。
確かに、印象的には違いなかったのだけれど・・・
この気持ち、なんと言っていいのか、分からない・・・。
感動!というわけではなく、かといって微妙というわけでもなく。
その他の、好き&うーん・・・ってなとこは、自分でも分かるのだけどなぁ。
●うーん・・・
先週、せっかく渋カッコよかったのに、ベックマン副船長、攻撃許して
その攻撃した海軍側も、これなら大丈夫くらいのノリ・・・。
バギーとシャンクスの再会、思いのほか、淡白。
多くのサイト様で色々盛り上がっていた"帽子"、すぐに戻った・・・。
●好き
ガープがシャンクスに反応。
一話の名場面もグッとくる!
バギー、宝の地図での扱いに、案の定もっと崇拝されてくのは笑ったw
ヤソップ! 強そう、さすが・・・! ウソップも将来、逞しくなるのかなぁ。
ラッキー・ルウさんも、久々!

黒子

バスケの強豪なら、他のより先にバスケ試してもよさそうなもの・・・。
ただ、「正直な感想は青峰君の方が上」
そんななか、喰らいつこうとする黄瀬・・・アツい!
そして、キャプテンも、いい動き!
彼に大きく1ページ(一応隣も含めれば2ページ)も、なんだか素敵な画だ。

BLEACH

「帰って来た気分だ」は良かった!
展開はともかく、あのシーンは好です。
少し入ったコメディノリもやっぱり(まぁ今回はそこまでですが)いい感じ。
展開はともかく、ギンの卍解というのも楽しみ!

LOCK ON !

上げてまとめただけデコ縁メガネ24歳キャラ・・・だと・・・!
しまった、好きなの・・・!
今回の写真を撮るシーンで思ったのですが、女の子の本当の魅力的な瞬間を撮る
・・・人間ドラマ主体の作品とすれば、結構良いテーマかも。
「ほめる力」のところでも、それを思いましたし、牧野さんの語る雰囲気、いい笑顔。
それを続けてやっていけるか、ジャンプでやるのか、という点はあれですが・・・。

PSYREN

さっそく攻め込まれ戦争・・・! テンポいい、ドキドキだ!
一発目でせめて手足に当てといた方が・・・とはいっても
マリーの性格的に、そこまでは違うというか、納得。
その後には、しっかり攻撃していますし。
しかし、打撃無効の能力って、やっぱり実は強いですよねー。
シャオが来たけど、暴王は効くのだろうか?
紅骨で真っ二つ真っ振断つ出来たりとかでも素敵かな。

広告 新増刊

4/30、結構、先かぁ・・・。
でも、松井先生、新作くる! 河下先生も!

トリコ

パラサイトエンペラーvsヘルボロス
先週、怪獣的なのはちょっと・・・と書きましたが
なんと、その怪獣大決戦な無茶苦茶が、アツい!
血ときて涙の小松のヒキも、ベタそうですが、何にしろ期待。

リボーン

御バカ様w これは楽しいw
ハイジさんは、本編でも言われていたけど、ご立派・・・カラーでも、良し!
けど、お風呂屋さんセット持ってるクロームの萌え度はすごい。

ぬらり

この漫画の戦闘、主人公は幻術のような能力だったり
一枚絵バトルとも言われますが、個人的には、独特の絵の魅力があるので
それでもいいと、好きなのですが、しかし今週は微妙だったかなぁ・・・。
むしろ、色々やってるの逆効果?
でも、毛倡妓姐さんはカッコいい・・・姐さァァんんんんんんッッ!!
鞍馬天狗、夜雀、"あのじじい"
狐様だけでも十分なボスなのに、ここでさらに要素か!

四ッ谷先輩

怪談集めてる、いや作ってるらしいよ? 怪談さし出さないとダメだよ?
怪談漫画で、本当はそうじゃないのだけど、メタ的にも読める
なんていうのは、趣きがあります。


※ここまで、既に下書きはしていた、その(一)分
―――――――――――――――――――――――――――

【ちょっとだけチャンピオン19号感想】

イカ

アニメ化、ほんとにきた!!
しかも、水島努って・・・水島といえば努派!
めっちゃ嬉しいです・・・大好きな監督さんだ。
また、『こじか』や『乃木坂』のところということで
乃木坂の画は好きだったので、そこも期待(こじかはよく見えなかったw)
本編。
2本目、なんかまたトントンと転がして落としてまぁ・・・!
1本目は1本目で、いわゆるイカの子が知らないことに触れてコースに
ちょっと一瞬、いい感じの画、雰囲気も入れて・・・あらやだ巧い!

みつどもえ

みやなんとかさんは尻がえろい。

【ちょっとだけヤンジャン19号感想】

ローゼン

あ、イメージ映像かもと思い、よく分からなかったのですが
先週のラスト、ジュン同士は出会えてたのですね。
最初に雛にやられて、次に双子で
カナはカナしてて、銀様はなんだか新しいステージへ
そして真紅は主人公してる・・・美しい笑顔。
ほんとなんというクライマックス・・・!!

――――――――――――――――――――――――――――――
※ここから、その(二)の分、簡易感想


いぬまる

浮気を許す、"余裕"の女、すずめ。
いいなぁ、こういう女キャラもっと増えてほしいです。
もっと言えば、そういう男が増えてほしい。

スケット

ヒメコの、戦力的にはバスに勝つって主張、笑ったw
スケットでは別にいいのだけど、入れ替わりネタをやるのなら
戻るまでに一度はそれぞれ「やらしいことしよう」とさせてみるとか。
実は自分だけじゃなかったとか、片方は食い止まりもう片方はしちゃうとか
いい感じの生々しさが出て素晴らしいかと(直接を描く必要はなし)。
感覚的には、志村貴子先生や鬼頭莫宏先生。
※追記
そういえば『転校生』ではどうなのだろう?

保健室

逃げようが立ち止まろうが前へ進もうが同じこと
そこで、"同じならば"、「前へ進む」を選ぶ大切さ、難しさ。
藤くん、覚えてないか・・・今回の話はこの後きっと、活かしてほしいな。
また、兄弟と、女の子・・・扉絵もすごく印象的でした。

こち亀

お花見やりたい。

銀魂

戦う様がアツい・・・!
しっかり新八も活躍で嬉しい・・・
ゼーハァ言ってても、この子もちゃんと鍛えている子だから。
"夜叉の童"・・・またいいこれ・・・!
そして、辰巳、鉄子と、どんどん「30巻あいても切れない絆」
泣きそうになったわァァァァァ!!

ハンタ

プフ必死w
キルアのビリビリした髪の描き方が好き。

バクマン

ヒロイン~いいな亜豆の役な、のくだりがすごく気持ち悪い。
静河くん応援!
あと、『美味しい餃子の作り方』も読んでみたい。
今回の新連載は当たりか!?

めだか

コメディノリが楽しいです。やっぱりこれの方が好みかなぁ。
くっ、針音ちゃんに期待してたのに「察しろよ!!」って善吉に言われた・・・!

リリエンタール

リリエンタールの一人での心中、やばいやばいこれも泣く・・・。

ジャガー

実はちゃんと考えてそうなのをネタにする贅沢さ、豊かさ。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

