スポンサーサイト

-----,--


けいおん!! 第1話 感想

04-17,2010

高3!



帰ってきた、軽音楽部!

その初回、たまたま知人と一緒に観たのですが
正直はじめの感想 「あれ・・・まさか・・・うーん・・・そこまで・・・」

・・・しかし!
記事書くため、また観直してみると、いやいや、やはりよく出来ている・・・!

冒頭、唯
まだ静かな、朝早い校舎を行く、アンプ繋いで、一発ストローク
これだけで、なんだかいいのですよ、強い印象で (あと唯、やっぱり上手い!)

――――――――――――――――――――――――――――――

そして、第1話、特にやられたところは

始業式、講堂に向かう廊下
外から映し、鳥の声、木に花びら淡い桜、場面全体の色味、空気感
少し前までは、いつも通りのノリ、それがぱっと、はっとするような
どうしようもなく好きだ、このような描き方

始業式、校歌斉唱
校歌のあの校歌っぽいメロディがまた、たまらなく
"高3"というのに関して、少しずつ触れられていましたが
式の様子で改めて感じました、青春の・・・その時だけの雰囲気、ちらちらと
って、デコの横顔がまた、せっつないんだ!

戻る時も、さらっと
校歌をバックに流しながら、遠めで映す、みんなの画!

――――――――――――――――――――――――――――――

自分たちが卒業したら、一人になってしまうあずにゃん・・・
新入部員集めに頑張るみんなであったが、なかなか上手くいかず――


しばらくは、5人でHTT
「今はこのままでいいよ」、唯が、今の5人を語るところ
一人、本を読みながら聞いているさわちゃんが、グッとくるなぁ
「あなたたち、一年って短いわよ」 「えー?365日もあるよー?」
なんてやり取りも、渋い・・・!

ここのタイミングで年下新キャラ加入がないというのは、まぁ分かりそうなこと
結局、らしい流れに、それなりなオチかなーとも思ったのですが
ただこの辺りは、予告からも、後に何かしら繋がる要素となればいいかな

――――――――――――――――――――――――――――――

●澪がクラス分けで弄られるのは、かがみん思い出したw
●ちょっと唯の挙動、やり過ぎっぽくも見えたかな・・・
●和ちゃんーーーー! 特に「Let's Goライブ」からトーチカさん、お気に入り!
●部員獲得大作戦
 三文芝居デコを音楽室に連れてきてくれた女の子達
 「ごめんくださーい」「お気をたしかに」等、上品な感じが妙に可愛い!?
●囲碁部と茶道部の子、レベル高っ!
●「GO! GO! MANIAC」
 Vo.アリかなぁこれ・・・なんて思ったのですが、とりあえず、Gt.カッコいい!
●「Listen!!」
 むぎゅうううううううう! 音が渋いめっちゃ渋い

――――――――――――――――――――――――――――――

去年の春に、一期やってたんですよね・・・考えると、懐かしい気分
元々、趣味との一致で釣られた、一応の原作組だったのですが
急にやけに盛り上がって、勝手にちょっと冷めた期間もあり・・・w
しかし、そんなツマランの吹き飛ばすくらい、よく出来ていて
ああそういえば一期すごく楽しかった・・・横浜アリーナ楽しかった・・・!

二期も楽しんでいきたいと思います!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

けいおん!! #1

【高3!】 けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)著者:かきふらい販売元:芳文社発売日:2008-04-26おすすめ度:クチコミを見る 2期放送おめでとう御座います(☆゚∀゚) 
2010/04/17(土)07:35:42 | 桜詩~SAKURAUTA~

けいおん!! 第1話「高3!」

待ってましたーー!! ・・・って珍しく朝早く来てると思ったら、ちょっと見ない間に随分と上達してませんか?(笑) もっとも、動機が 「新歓ライブに向けて、必殺技開発中!」 というのは相変わらずなんですけど(爆)。 そして、今度はどんなOP曲になるんだろうと思っ
2010/04/17(土)08:57:34 | ボヘミアンな京都住まい

けいおん!! 第01話「高3!」

「けいおん」が帰ってきました
2010/04/17(土)09:13:07 | 記憶のかけら*Next

けいおん!! 第1話「高3!」

今期期待度ナンバーワンと思われるけいおん2期。 OPEDにあずにゃんがいるのがうれしい♪ 各キャラずっきゅーんのショット満載でなんどリピートしたことか OPはかなり電波な曲だったけど、イントロのギターのリフが超カッコよかった~(^-^) さわちゃんは唯たち全
2010/04/17(土)10:25:00 | のらりんクロッキー

けいおん!! 第1話

待ちに待ったけいおん!第2期の放送が始まりました。第2期第1話は、皆が進級・新入生歓迎会ライブ・新入部員勧誘。
2010/04/17(土)12:01:08 | ホビーに萌える魂

けいおん!! #1「高3!」

桜高で軽音部の活動を行う平沢唯は、朝早くから部室にやってきてギターの練習。新入生歓迎会で行うライブに向けて、新しい必殺技の開発中でしたが、朝早かったのは単に目覚まし時計の時間を間違えたかららしい。よく憂に注意されなかったな。話を聞く間もなく飛び出してき...
2010/04/18(日)16:55:44 | 無限回廊幻想記譚
