スポンサーサイト

-----,--


WJ 19号 感想

04-18,2010

帰り道、地元の数件の本屋に寄ったのですが、『保健室の死神』2巻、置いてない!
よく売れているのか、あまり刷っていないのか・・・どっちもか、それとも偶然?
これなら最初から大きい所に行っておけば早かったかな・・・。
べべべべべつに、発行されたと聞いて欲しくなったとかじゃないですよよよよ?
『保健室の死神』は目立ちませんが、今のジャンプでもなかなか良質な作品!


縮小版、以下作品のみ。

BLEACH銀魂トリコ
ぬらりLOCK ON !スケット
いぬまる保健室ハンタリリエン



BLEACH

絶刀空閃!
・・・って原理も結果も違いますが、画的に思い出したので。
なんだか13kmがやたら人気みたいですね。

銀魂

かぶき町のお登勢(おふくろ)さん、いい台詞だなぁ・・・。
とにかく、神楽と新八・・・渋い!!!!
感想回っていると、新八の活躍にいくらか疑問を持たれている方もいたような。
でも、新八はやる子だよ・・・!
まさか眼鏡だけじゃないんですよ!マダオじゃないんだから・・・!
そりゃ今回は、"気持ち"という部分
大きくあるのはそうだと思います(それもまたいいのだけれど)
といっても、やっぱ道場の子、万事屋の一人
心身鍛えて、侍、やれるんだ新八は・・・!
ピラ子がここで・・・は意外でしたが、それも巻き込んで、まず感動でした。
油断というか、そんな心づもりしてなかったけど・・・
ここ数週の銀魂は、個人的にワンピに迫るものがあります。
鼻ほじる銀さんもよかった、あのコマあれが良く成立する・・・積み重ねだ!

トリコ

持ち去られたセンチュリースープ
冒頭の小松の辛い気持ちが伝わる画がすごい・・・!
この辺りはしまぶー、さすがもう結構描いてきた漫画家でしょうか。
グルメショーウインドーの最期も、少年漫画が巧いです。

ぬらり

ラス前のページの姐さん、肩とかめっちゃ艶っぽい!
「……バカ」の表情も、狭いコマで・・・これは他にやり方あったかもですが
いいやこれがいいとも思えて、結局、姐さんは映えるお人。

LOCK ON !

怒り(叱り)もして、なんだかんだで具合いいんですよね・・・
うーむ、そのへんを面白さに直結させられるとよさそうなのだけど・・・。
牧野さんが、真田の泣きながらの電話を受けて、どんだけ心配したのか
心中を察してみても(すみません、良い意味ではなく、性的な意味で)面白い。

スケット

面白かったーw
ボッスンとヒメコの絡みはいいですねぇ、意識したりしなかったり
特に"しなかったり"のバランスが好き、だからこそ、この二人ニヤニヤもん。
自分の身体見て「称賛に値するわ!!」も笑いましたw
あと、サーヤのことフォローしようとする、スイッチもいい奴だなーと。
同時に、彼が苦労するのはやけに楽しく感じる・・・w

いぬまる

クジラより大きく、メダカより小さい・・・答えは、「人間」!
ほんとなんて安定感。
小ボケを重ねながら、話は進めて、キャラは好感度下げず、しかもキレイなオチやで!
イルカの冷めた・・・じゃなくてなんだろう、あの心の声もツボでした。

保健室の死神

嬉しい・・・藤くんにフォロー入った! さすが『保健室の死神』!
みのりちゃんのラストのコマ、にぼしをアテに呑んでいる様子も可愛い。
堅物なのにどんだけ乳を放り出すんだ、な人でしたが、生活感がまた素敵。

ハンタ

このあいだ、基本的にピトーの方が上、と改めて言わせたのが効いています。
受け止め切れないゴンの様子も凄まじいのですが、ピトーの表情がもう・・・。
キャラを、設定後付けではなく展開でもって多面的に見せる手腕、ズバ抜けすぎ
・・・って前にも同じこと書かされた気がする・・・!

リリエンタール

スーパーうちゅうねこさんんんんんんんん!!!!!!



縮小ということで、この号で特に思うことのあった作品だけ。
元からなるべく悪いところより良いところを、としているのもあるからですが
それにしても好意的な内容ばかり並ぶなぁ・・・筆も進むし、ラクはラクなのだけど
そんな感想ってのもどうなんだ・・・とも感じるから難しいです。



【ちょっとだけチャンピオン20号感想】

イカ

みんなに普通に好きと言われて、ツンデレ風味のイカの子が可愛いw
早苗相手でも、傷つく様子ならそれは違うと・・・いい子だイカの子!

みつどもえ

表紙の杉ちゃん、お洋服が微妙に透けているところが、我らがのりお!
あれですね、男ってのはバカなもんで
個人的には壁さん大好きなはずなんだけども、それでも読んでいると
龍ちゃんは一生壁にぶつかってろ!というか、壁は痛そうと思えたというか
つまりは、杉ママは素晴らしい・・・。
他には、杉ちゃんに案外好きと言われて、微妙なリアクションしてる三女さんw

COMMENT

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。現在アニメ評価企画7の最終集計結果をブログにアップしておりますので見て頂けると嬉しいです。

そして、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51531933.html


今回はお礼とお誘いのご挨拶が遅くなり申しわけございませんでした。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。
2010/04/18(日) 11:08:46 |URL|ピッコロ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

