
-----,--


WJ 20号 感想 (一)

04-20,2010

もっと応援、B型H系。
ありがちな萌えエロアニメ? いやいや、下ネタ純情アニメですよ!
なんとなく全体から漂う90年代後半っぽさもよし!



B型H系 さんりようこ先生×田村ゆかり対談

びっくりでした、YJでもあるみたいですが、WJで、めくったらこの企画!
(追記。YJでも"あった"ですね。あら気付かなかった・・・)
繰り返しになりますが、アニメめっちゃ面白いのでどうぞ一つ。
対談の内容・・・特にゆかりん
しっかり役を原作を捉えてやっている、そんなのが伝わってきて・・・さすが。
そもそも彼女は、達者で体当たりもする、コテコテっぷりしかし悲壮感はない
・・・本当に"プロ"だと思う、ええわぁ。

銀魂

冒頭でギャグを少し(しかも、オカマが下の剣だなんだ、わりとひどいw)
そして、今まで全部がこれでどうってワケじゃまったくないけれど
ピラ子の回想と、ヨロヨロ立ち上がるところは、すごく印象的で
さらに、華陀を、春雨に・・・天人と江戸というのに持っていって。
おおおお!おいおい作品の深いとこに関わってきたな!と
このシリーズ、作者の本気を感じます。

ワンピ

扉絵・・・!
シャンクスとバギー、店にておでんと酒・・・これはたまらない雰囲気。
戦争終わりで描かれるルーキー達、"先"を感じさせるものでよかったです。
・・・一方、モリアさんーーーーーー!?
ひどい・・・今回、色々な素体を入手し、強化出来るかと思ったのに・・・!
というかカゲカゲ、能力的には強いハズなのに・・・!
あとは、ベポさんが女帝のしもべみたいとか色々、おいしいキャラですね。

NARUTO

リゾート想像図、イカとタコのくだりのナルトの感じ・・・うーん・・・。
また、裏で色々起きているのを読者には少しずつ見せた上で、話を進める
面白くなるモノはあるはずなのだけど・・・
どうも素直に読めないのは、こっちが合わないだけか・・・どうなのだろう・・・。
他でも、蒸し返す形になってしまった綱手だったり・・・。
我愛羅の落ち着いた様子などは、嬉しいのですが。

BLEACH

とりあえず、ギンの卍解それ自体は弱かないだろうと思う派です。

トリコ

最後のわずかなセンチュリースープ
予想されていた、小松が飲み、味を覚えて再現するという流れ。
それをちゃんと盛り上げるのが、グッとくるこの漫画。
コメディノリが"活きている"のもそうで、みだらな顔とか
「パーフェクトにニヤけてたぞ小松!!」とか、たけしを思い出す台詞回し。
アルファロ・・・またインフレか!
と、そこでセツ婆を放り込んでくるヒキも好き!

ぬらり

鵺は女の子っぽい!?
あーまぁまだ分からないけれど、わくわくした!
姐さんが刺されたところも、おおおおおお!?となりましたよー。
で、陰陽師勢を割り込ませるのが、楽しいです。
彼らは彼らのやり方で・・・各々の思惑が入り混じるような。
(それが最後に、収束する様子とかあってもまた素敵そう!)

リボーン

全世界の強豪マフィアが日本へ・・・
ええええ、えらい事態じゃ・・・色んな偉い人とか大変なんじゃ・・・。
そんななか先生に怒られるのが、なんとも妙な世界観。

めだか

もがなちゃんvs行橋。
面白かったのですが、色々置いといて
もがなちゃん大好きなので、一話出ずっぱりなのがとてもよかったです。
幼さというか、台詞に振舞い、味方化してから見えた部分?も
すっと萌えるとかじゃなく、違和感がどこかにあるのだけれど、でも好き。

バクマン

シリアスなギャグ、最初は"ユーモア"という話かと思いました。
個人的に最近だと例えばシュピーゲル各巻(冲方)で感じたような。
しかし結局、大友も狙うって類の手、気付く人用の面みたいなこと?
何にしろ、平丸さんはそんな色々考える余裕はないと思う・・・w

べるぜ

つるんでいた中学の頃の回想、って13歳古市、可愛いっ・・・!
彼はホント顔はいいなぁ顔は・・・や、実際にいいヤツなんだけど
ふとそういう感想を持たせる辺り、真面目に人徳だと思います。
強くならない例として「オレを見ろ!!」は笑ったw


その(二)

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

