スポンサーサイト

-----,--


けいおん!! #2 感想

04-24,2010

整頓!

私物だらけの音楽準備室を掃除することにした唯たち
しかし、意外なモノが出てきて・・・!?



SG、かっけーなぁ

音楽準備室に置いたままだった、さわちゃんの昔のギター
売って部費にするといいわ♪ (持って帰るのは面倒だし・・・)
ということで、売りに行くことになった軽音部の面々

その道中、重たいSawachanGの運び役を、じゃん負けで決める
ムギが嬉しそうに、腕捻って覗く、あの手を読むヤツをするとか
デコ 「私は子どもだ!」
・・・ギャグなようで、でも、子どもでいいよなーとも
今は"まだ"・・・もうすぐ高校卒業ですしね、先を思うと余計に

ムギの喜び様、唯の遊び過ぎ
その後のホームセンターでも、コメディ色強いのだけれど
やっぱり考えると・・・部活だ、買い物だ、みんな一緒だ
そんなわーわー言うのも、今だからで・・・
自然すぎて見逃しそうになるけれど、青春!

で、買い取り価格、50万円!?
みんな真っ白、Aパート終わりが面白かったですw

――――――――――――――――――――――――――――――

クラプトン、Sunshine of your loveっぽいのに
アンガス、Thunderstruckっぽいのに
アイオミ、Paranoidっぽいのに
ピート、曲は分からなかった・・・(アンガスのも微妙に自信なし)
あ、Creamといえば、ジャック・ブルースもSGベース使ったりしてましたね
しかし・・・ザッパ大先生は出てこないか・・・東京タワーの守り神なのに・・・

さぁそんな大金をどうしようか!?となりますが・・・
「いいんですかね」と言ったのに、欲しいエフェクターで陥落されるあずにゃんw
いきなり、ぽんと一人10万、確かに妄想したくもなるかなぁw
しかしムギ、お金には全然釣られてなくて
むしろ、激落ちくん(?)でそこらを磨いてキラキラしてるのが可愛い!

さわちゃんと接するのに、変な感じになってしまうのも、女子高生
部長が頑張って買い取り証明書を食べたところは爆笑でしたw
その後バレてすぐの土下座も、いいテンポ
事態をデコに押し付けて、調子のいい澪とあずにゃんも素敵w

・・・といいつつ、最後にはしっかり取り上げられて、みんなで1万だけね、と
これがまた、やり過ぎの手前、イヤになる手前でとどめてくれていて、バランス◎

あずにゃんの後輩話も
他部活の様子を見る切ない雰囲気と、亀!というふわーっとした部分
両方の味があって、結局・・・1万はそれで消えてw
全てきっちりばっちりこなすワケじゃないけれど、何だかんだいい感じ
それが、けいおん部でしょうか

――――――――――――――――――――――――――――――

その他
●みんなが同じクラスというのは、先週特に思うことはなかったのですが
 改めて目にすると、ファンタジーというか、パラダイスというか
 まぁ上手いこと・・・でも、最後の学年でみんな一緒って、よかったなーと
●やばいやばいやばい、掃除するシーンでの、ポニテ澪!!!!
●デコは、いい子・・・
 大金あるからとポテトいっぱい頼んでても、とりあえず一応ちゃんと自腹!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

けいおん!! 第02話「整頓!」

唯たちが選んだもの・・・
2010/04/24(土)08:39:01 | 記憶のかけら*Next

けいおん!! 第2話「整頓!」

探し物したらこんな状態だったので、今回は大掃除大会。 「三度の飯より、掃除が嫌いだーっ!」 なんて言ってちゃ、いいお嫁さんにはなれませんよね?(笑) 3学期の終わりに大掃除始めたら古いギターが出てきて、さわ子先生が学生時代に使ってたらしかったけど、本人が打...
2010/04/24(土)09:33:23 | ボヘミアンな京都住まい

けいおん!! #2

【整頓!】 けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)著者:かきふらい販売元:芳文社発売日:2009-02-26おすすめ度:クチコミを見る 大丈夫だよ憂~今日は日曜日なのだ! 
2010/04/24(土)09:47:40 | 桜詩~SAKURAUTA~

けいおん!! 第2話

けいおん!!の2話は、さわ子先生が置き忘れていたギブソンSGを売って部費に…衝撃の買い取り価格が!!
2010/04/24(土)12:32:21 | ホビーに萌える魂

けいおん!! 第2話「整頓!」

トンデモ状態になってた音楽室の倉庫整理をしてたら年代物のギターが出てきて… さわちゃん所有物でした。 さわちゃんがもう弾かないというのでお店に売りに行ったら50万の値がついてけいおん部員一気に舌切雀のgoutukuばあさんに(笑) …モノを売っぱらうとき、意
2010/04/24(土)20:50:26 | のらりんクロッキー

けいおん!! #2「整頓!」

日直の唯はお昼休みからずっと寝ているので、琴吹紬が代わりに日直の仕事していました。座席はよりによって一番後ろの角か。前の席は真鍋和。お隣はモブキャラの美人系ギャルです。全然起きないが、「唯、ケーキだぞ」という呼び声で目を覚ます……が、また直ぐに寝る。こ...
2010/04/25(日)14:02:31 | 無限回廊幻想記譚
