スポンサーサイト

-----,--


WJ 20号 感想 (二)

04-24,2010

その(一)

不正コピーに非実在青少年、今週のジャンプは社会派やで・・・!



保健室

おっと新展開!?
ラストのお姉さんも期待ですが、周囲を描きハデス先生の掘り下げとなるのかな。
喰ったと思ったら、同じタイプの病魔・・・喰い合い。
チートな先生がこういう形で苦しめられるのは興味深いです。
弱体化もありそう? 勝てば力は元のままなのでしょうかね。
あと、やはりキャラが上手く回っているかと。
トウヤ、憧れのお姉さんが片方に乗った天秤、実の姉の介入で大きく傾くイメージ
みのりちゃん、「伊達に体育教師」「これでも学生時代は」とか
生徒相手に、先生こうなのよこうだったのよ、そんな雰囲気が
ものすごく女教師おいしく、女教師しようとしてる女の人かわいい!からこそ女教師!
またそういえば、今までハデス先生そんなに顔怖いかなぁと思っていたのですが
今週の表紙で少し納得、昔の姿と並ぶと、分かりやすい。

いぬまる

ギャグに紛れさせた、作者の言いたいことにたまこ先生が使われた
本来、あまり好きではないやり方なのですが・・・しかし
よくぞ言ってくれた!と心から思いました、アツいぜ大石先生・・・!!
だいたい、ほんとそうですよね、まず「ごく当たり前の教育ッ!!」
※ さらに今話について、Twitterで発言、その内容がまた誠実だ・・・。

スケット

入れ替わり・ボッスン・ヒメコ・尿。
堪らない、かなり突き抜けた、えらいことやってくれた!
・・・しかし個人的には、微妙にハマれなかったのが悔しい・・・
先週今週と同じような感じになっちゃったのは・・・導入とヒキも。
素晴らしいテンションに感動した一方、その辺で乗り切れず。

PSYREN

シャオ、さくっとテンポ良し! 首をゴキっとイっちまうのもさすがです。
これ、まだなのかな、ヴィーゴ・・・復活というのが定番ですが
あちらの世界だけに、仮に殺しても後で描きようはあると・・・巧い設定。

LOCK ON !

傷つけられそうになった翌日・・・笑顔など、雪の表情
うーむ、これは深く思えるところで惹かれるものがあります。
そこにも掛かって、ニコと真田では良いことを言わせていますし。
ただ、だからって全体では・・・
その要素が好印象なだけで、漫画としてはそこまでというか・・・。

こち亀

若者やおっさんがめちゃくちゃして、それに振り回されながらも
ガンガンいく両さん、しっかりキャラ濃い中川、じゃ駄目なの・・・?

四ッ谷先輩

まったく信じていないわけじゃないけれど、真面目に信じているわけでもなく
小学生時分こっちの方ではみな、怪談話は大好きでも、付き合い方はそうでした。
しかし、それは真剣に危ないやつなんだ、という話だったのが、"こっくりさん"。
実際に知り合いがどうにかなったということもないのですが、個人的には今でも
"こっくりさん"と見聞きすると、他の怪談とはまた違った感じを覚えます。
今の小学生はこれを読んで、何を思うのか、後に残るものあるのかな?
なんて、歳の離れた読者仲間のことを考えてしまった回でした。
・・・・・・・・・・・・2つ上同様、漫画自体への興味はそこまでになってきた!

黒子

名言!
「技術をマネて身につける事は学ぶってこと つまり成長するってことだ」

ハンタ

とんでもないゴン・・・何だこれ、これが少年主人公・・・
ピトーは格上なのに・・・格上なのにッ!
といいつつ、黒子舞想、バレエかな元ネタ的に
そう考えると、ピトー自身のポーズ、特に脚とか、かわいい!

リリエン

秘剣・・・ライトニングイナズマァァァァァァァァ!!
ねこさんもでしたが・・・このヒキよまったく!!
それは、今まで積み上げてきたこの漫画の世界観・キャラだからであり
さらに、手と剣のアップ・リリエンタール、あの構図自体もカッコいいもので!
ボンボン達もいい仕事したし・・・!
名作だーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ジャガー

最後のハシラの編集コメから。
たしかに、嫌味じゃないのが嫌味かも・・・
あ、でも自慢されたらウザいこと極まりないだろうし、やっぱりこれでいいのかな。
というかそうですね、不動くん
やましいことなしに、友達になりたいと思いますもの、さらにいえば、ピヨ彦も。
そして一層、しらじらしいオッサンが際立つと・・・。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

