
-----,--


けいおん!! #3 感想

04-26,2010

ドラマー!



律っちゃん
・・・律っちゃんと書くと秋月とごっちゃになるので、やっぱりデコで
(個人的に某お嬢を普段デコという名で呼ぶことはないので、そっちは大丈夫)

別の楽器やりたい、たまにはちょっと変えてみる
スタジオで、ぱっと持ち替えてとかはやりますね、妙に楽しかったりして
key.で遊ぶデコを見て、澪までちょっとその気に、分かる分かる

そして、作中で唯はスランプ(?)と言っていましたが
目立たないとか、他が楽しそうとか
なかなか上手くならないとか、自分の音に対して迷うとか
何がどうとかじゃなくて・・・なんとなく、とか
きっかけはそれぞれだろうけど、思い過ぎになっちゃうんだよなぁ・・・
楽器・バンド始めてワケも分からんかった頃はそんな暇ないですが
ある程度理解して、ちょっとは演れるようになって
理想抱くのと同時に、状況が見えてくるようになると、余計に
デコの場合、もうイヤってわけじゃないんだろうな
なんともバンドネタをやっていますね

ずっと叩いてきたんだな・・・そんなことを思い出し、自宅、本を使って演る律
そこの表情、あああああ! 堪らない・・・っ!
ライブ映像を見た、これだって思った
最初はスティックだけで、やっと中古のセットを手に入れて

「あたしさ
 ここでみんなの背中見ながら
 みんなの音聴きながら
 がんがんドラム叩くの
 大好きだ!」

デコ回・・・いやバンド回・・・やっぱりデコ回・・・いやいやどっちも!
バラバラのことじゃないんですよね、多分
音楽やってた人間としても観ていて楽しかったですし
一期同様、デコは、普段はああだからこそ、あまり見せない部分とか
今回みたいな表情が、仕方ないくらい素敵でした

――――――――――――――――――――――――――――――

●キラキラさわちゃんマジ女神! 正直、エロい! 入浴まででででで!
●低くて深い音色、目立たずにみんなを支えてる感じ
 支えながら、埋もれないように・・・澪、すごく考えているんですね
●あーもーお行儀悪いなぁかわ唯・・・食器でドラムのマネ
●ギー太構えたデコ、結構カッコいいな!
 最初、ちゃんとコードの音を全部鳴らせない、ってのもあるある
●思ったのですが、カバンにスティックぶっさしてるのは萌え要素!
●デコ、部屋で一人、左上でテキトーにまとめた髪型がイイ!
 きっちりやってない感じが素敵!
●渡り鳥・コージーの名が!
●キース・ムーンに憧れてドラムを!?
 なんてさすがのデコだ、キース最高だものな・・・・!
 最高だ、最高の女子高生だ・・・!
 色んな凄いドラマーがいるけど、個人的にキースとボンゾは永遠なんだ・・・
 心意気を語ったとこも感動でした、部長ううううう!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

[アニメ感想] けいおん!! 第3話 ドラマー!

今回はりっちゃん回。 唐突にドラム以外の楽器をやりたがるりっちゃんですが その真意は…。 以下感想
2010/04/26(月)16:25:15 | 窓から見える水平線

けいおん!! 第3話 「ドラマー!」

唯「か・・・かわいい・・・うぇっへっへ・・・。」 唯は豚鼻でもかわ唯! しかし後ろのあずにゃんのぽわわ、となった顔も負けてませ...
2010/04/26(月)16:32:15 | シュガーライト

けいおん!! 第3話「ドラマー!」

りっちゃんお当番回キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! アバンからベソかきりっちゃんとはツボをついてくるなあw ぶーたれりっちゃん。 まあ確かにドラマーは正面映像オンリーだとああなっちゃうよね。 上から&サイドからも撮ってあげてほしいけど、ビデオカメラ1
2010/04/26(月)17:44:02 | のらりんクロッキー

けいおん!! 第03話 ドラマー!

律っちゃん回。ふむ、ドラムから少し距離を置くことでドラムを好きという気持ち、そして各個人の個性と放課後ティータイムというバンドの楽しさを再確認した律っちゃんと唯達でしたってことで。まぁあれだね、ネットゲーで言うと「引退します」とか言って消えたのに、一週...
2010/04/26(月)18:59:05 | 猫が唸る感想日記

けいおん!! 第3話 「ドラマー!」

輝け!りっちゃんシリーズ(笑)
2010/04/26(月)19:07:07 | カザミドリ♪

けいおん!! 3話 『ドラマー!』

けいおんの第3話は、律がドラム以外の楽器をやってみたいという話。今回はちゃんと軽音部らしい活動やってるなという感じでした。この部では珍しい事ですがw
2010/04/26(月)20:36:32 | 無常の流れ

けいおん!! #3

【ドラマー!】 けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)著者:かきふらい販売元:芳文社発売日:2009-12-18おすすめ度:クチコミを見る 輝け律ちゃんシリーズ開始です♪ 
2010/04/26(月)21:31:22 | 桜詩~SAKURAUTA~

ドラマーの悩み

けいおん!! 第3話「ドラマー!」 スランプ(?)なりっちゃん隊員の切実な悩み。買い始めたカメに注目する放課後ティータイム。そんな中、律だけは急にドラムをやめると騒ぎ出します。 やめるとは言いすぎたと訂正する律ですが、どうもこれまでの発表会でカメラの映

けいおん !! #3「ドラマー!」

今頃気づきました。 バンド絡みの話は「かこばな」のようなもの、 そんなカンジなんでしょうね。

けいおん!! 第3話

けいおん!!の3話は、律がドラム辞めたい発言…他の楽器を試したり等々。
2010/04/26(月)23:35:05 | ホビーに萌える魂

けいおん!! 第3話「ドラマー!」

トンちゃんにすっかり‘ほ’の字な唯の感覚が未だに理解しがたい(梓が「めんどくさい人」といったのがよくわかるw)のですが、今回のメインは亀じゃなくて、過去のライヴの映像を見直したら自分がさっぱり映ってなくて、目立てないことに嫌気がさした律のお話し。 元々
2010/04/27(火)01:32:35 | ボヘミアンな京都住まい

けいおん!! 第3話「ドラマー!」

GO!GO! MANIAC(初回限定盤)今回は完全オリジナル回! そして、原作でも無かった気がする律担当回でした。 これで、秋葉原での律の人気も安泰でし...
2010/04/28(水)00:33:14 | 明善的な見方

唯&律のスーパーなくらいのナイスツッコミ(≧▽≦)さわちゃん先生の悪夢の歴史は、再び繰り返されたのだった。 けいおん!!第3話『ドラマー!』

 いろいろあったが、新たな軽音部の一員となった カメのトンちゃん♪  唯は、すっかりトンちゃんにメロメロです(●^o^●)♪  敬遠してる様...
