
-----,--


けいおん!! #4 感想

05-05,2010

修学旅行!



はしゃぎっぷり――
 落ち着いて!
 さわちゃんお疲れ・・・
 まぁ一生に一度、若いんだしいいか
 青春、青春!
 いや問題児だなぁこの子ら・・・
と、微笑ましいだけじゃなく呆れるだけじゃなく
色んな気持ちが一緒にわき起こって、観ていて何だか複雑でした・・・w

迷子になって辺りは暗く、ってイベントも一応ありつつ
みんなで観光わいわい、良いお祭りっぽさ・・・その楽しさから、あと1年
軽音部のこと、先のこと考えたりする唯、すこーしだけ描写
行きの新幹線で唯がお菓子こぼした、帰りの新幹線では澪が・・・笑って立って
ただの特別編的な話かと思ったら、こういうまとめするのも侮れないっ!

――――――――――――――――――――――――――――――

行きの新幹線から、四人一組ということで、和ちゃんが別なのですが
そちらはそちらでクラスメイトと仲良くしてて、隣の眼鏡黒髪地味子かわいい!
(しかもちょっと調べて知ったのですが、風子ちゃんでいいのかな
 しっかり事前に描写――#1の講堂帰りの廊下等――あると!)

・・・というか、自分は一歩引いて
軽音部で一緒の方が、と澪に唯を頼む・・・この和ちゃんの味がもう!!
一期の澪律のすれ違い回でも思ったけれど、和唯の関係って渋くって!
ああ、とにかくツボだ、和ちゃん、ええわぁ

まぁ、唯と律二人に苦労な澪というギャグでもあったのですがw
しかし関西弁を喋りだすデコのウザさったらない・・・w
いちいち座り方が大股開きとか行儀悪く・・・あれ? むしろ可愛い!
あ、あと、ムギは楽しくなると、空気読めているだろうに乗っかるから
イザというまでアテにならないし・・・あーでも可愛いっ!? 関西弁うまっ!

――――――――――――――――――――――――――――――

紬 「澪ちゃんの髪って、すごく綺麗だねぇ」
澪 「ムギも、綺麗だよな」
ニヤニヤだったのですが、なんとなく日笠さん思い出して
すごく勝手な話ですが急にお笑いムードを感じ・・・
でもさらに、あれ日笠さんといえば惚れられ体質・・・?と巡り至り
結局ニヤニヤでした、ってどんな感想だ

――――――――――――――――――――――――――――――

●お姉ちゃんに甘い憂ちゃん、これは滾るものがありますな!
●嵐山に着いてから、京都めぐり中のBGMが楽しい
●すっぴんのさわちゃんは怖さ十倍増し・・・あれ、なんかめっちゃ萌えた!
 修学旅行の夜、すっぴんでラフな格好で、公と私の中間の姿――萌え要素!
●すでに各所で散々語られていますが、モブがほんとレベル高い
 その中でも有名どころ? 姫子ちゃんは地べた座り可愛い
 それに、彼女には何かナマな十代を感じるなぁ・・・
 絶賛外れているわけではなさそう、でも、外れているには違いなくて
 ・・・っていう妄想

――――――――――――――――――――――――――――――

個人的にも、修学旅行やその他で何度も訪れている京都
そんなこんな景色をアニメで、しかもけいおんで見る、堪らんかった!
そして次回は裏側、居残りの下級生組!? 楽しみ!!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

けいおん!! 第4話「修学旅行!」

いやぁ~、もう期待以上!さすが『けいおん!!』、さすが京アニ。ここまで楽しませてくれるとは嬉しいかぎりでした。 まずはアバン、まだ髪を下ろしたままの憂ちゃんが唯の代わりに修学旅行の支度をしているシーンから。原作でもこの4コマから始まっているのですが、ちゃん...
2010/05/06(木)04:25:59 | ボヘミアンな京都住まい

けいおん!! 第04話「修学旅行!」

ムギちゃん、かわいい♪
2010/05/06(木)07:27:56 | 記憶のかけら*Next

けいおん!! 第4話 「修学旅行!」

よし!修学旅行の準備オッケー! 唯もやれば出来るじゃないか。 と思ったら憂だったでござるww 声で気付くはずなのに悔しい、でも騙...
2010/05/06(木)10:13:23 | シュガーライト

けいおん!! 第4話「修学旅行!」

髪おろし憂ちゃんたまらんо(ж>▽<)y ☆ ここまでちょい役だけど存在感は抜群。 妹に修学旅行の準備をしてもらうとは…さすが唯(^_^;) 憂ちゃんもノリノリだったけどw りっちゃんミニスカであぐら …ムギちゃんの太ももの方に目がいっちゃったけど(マ
2010/05/06(木)10:37:26 | のらりんクロッキー

けいおん!! #4

【修学旅行!】 けいおん!TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部活動日誌~ (まんがタイムKRコミックス)著者:原作:かきふらい販売元:芳文社発売日:2009-12-18おすすめ度:クチコミを見る 修学旅行に行って来ました~♪ 
2010/05/06(木)11:10:14 | 桜詩~SAKURAUTA~

はしゃぐのもほどほどに…

けいおん!! 第4話「修学旅行!」 一大イベント、修学旅行!「今日から修学旅行です! お姉ちゃんの」 髪を下ろすと唯とそっくりな憂。姉の代わりに修学旅行の用意をします。 京都へ向かう新幹線の中。すでにテンションが高い唯と律。 澪、唯、律、紬の4人の班。...

けいおん!! 第4話

けいおん!!の4話は、修学旅行。唯と律の超ハイテンションに振り回される澪とさわ子先生…お疲れさんwww
2010/05/06(木)16:11:56 | ホビーに萌える魂

けいおん!! #4「修学旅行!」

朝から荷物のチェックを行う平沢憂。「今日から修学旅行です。 お姉ちゃんの」ギリギリまで寝ている姉の平沢唯を起こす憂。甲斐甲斐しすぎるわ。髪の毛を解いていて唯にそっくりな外見にさせていたのがポイントですね。主学旅行の班は4人一組という事で、真鍋和は別の班...
2010/05/06(木)21:06:41 | 無限回廊幻想記譚

ルンルンウキウキ気分満載の修学旅行♪そうだ、京都へ行こうならぬドツボへ行っちゃってどないするねん!しかも、まさかなあの人まで(ToT) けいおん!!第4話『修学旅行!』

 今日から、修学旅行~♪    いつもは憂任せな唯が、珍しく準備してますぞ~(^^♪  放送開始20秒後までは、本気でそう思ってました、マジ...
