
-----,--


WJ 27号 感想

06-06,2010

買って帰ってぱらぱらと、ふと、まっ先にハンタを探しているのに気付く……。

ぬらりワンピバクマン少年疾駆べるぜ
黒子保健室スケットトリコLOCK ON !



ぬらり

え、えろい……つららのりんkげふんげふんと、生贄待ちの女性たち
巻頭でこれを持ってくるとは、椎橋先生は分かってらっしゃる……!
鏖地蔵の軽い雰囲気は、単にノリなのかもしくは、意味があるのか。
つらら、思いも分かりますし定番ですが、ヒロイン押しとしては……
ライバルといいますか、ヒロインっぽい子、たくさんなのもあって。
でもそう考えると、先週ゆらちゃんでやって、今週つらら、なのかな。
あれ……えーと、あと一人…………(状況的に仕方ないけれど)。
リクオ相手に「ぬらりくらりと邪魔くせぇ」は、いい台詞。
あ、つららの思いというのも、ここで"業"だかで活かされ消化するのかも。

ワンピ

表紙、私服ドラゴン……そういえば、顔のイレズミも何かあるのかなぁ。
イレズミといえば、思い出すのはもちろん、天竜人のアレですが
それそのまま……かは置いといても、ただのキャラデザってこともなさそうで。
大火事、大混乱、逃げる途中、"お前の命"と言いかけて
"おれ達の命"が大事、と言い直すエースが素敵!って覇気!?
疑問もあったけれど、ダダンがここで男……いえ女を見せたのも、嬉しいです。
ガープのことがあるから、なんて風には、個人的には感じられなかった。
子どもたちを助けに来たところ、エースに付き合うところ、グッときた!
そして、サボの船出? 海賊旗! Sに交差する骨、エースのイレズミ、これかー!?

バクマン

おお、いつになく、技術的な語りが!
新妻先生のような漫画力というと、休載始まった号にって何なんだ
ネームの真理に近いと言われていた冨樫先生を思い出してしまった……。
期待よりも、どうなるのかハラハラ『+NATURAL』組。
まるで態度が違う蒼樹さん最高w おっぱいも小っさくみえるから不思議だ。
※追記
うおおお、なんという凡ミスを……蒼樹さんじゃなく、岩瀬さん。
岩瀬さんというキャラ・性格は覚えていて触れているのに
名前とおっぱい間違えるて……なんだこれ……。

少年疾駆

ザ・小学生男子とザ・小学生女子。ノリよく、可愛く、好きな感じです。
大鳥も、調子には乗るのだけれど、得ばかりしてるワケじゃなく。
けど体育では、カッコいいとこ見せ、他の男子もノリノリ、フラッグ出して
男の子のいつもと違う姿を見て……ってちかちゃんも、色々真っ当に少年少女!
結局、ハズして陣明が決める、フラッグも先生に怒られる、なども良い塩梅。
定番「同じ世代でガタイいい奴」でヒキ。何気にちょっと楽しみです。

べるぜ

カラー……おっぱい! 田村先生も分かってらっしゃる……! 右に一票。
バレーに本気、どんな手かと思ったら、またバカバカしいw
疾駆の小学生と変わらないじゃんかw いやでも、面白かったです。

黒子

ずーっと言っていますが、アツいッッ!
青峰の抱える部分を、勝敗の差に使ってきたのかぁ……
この試合、人気投票があれば上位間違いなしの名勝負でした!
期待どころか、心配すらされていたようなのに……
アツくて切なくて、しかも"まだ続く"要素を残したのも巧い。

保健室

長所を言ってくれるって、たしかに嬉しいかも。でもしっかり胡散臭い。
それに、作者がどのようにキャラを作っているのかも見えていいですね。
経一と鈍ちゃんの何とも言えない感じ、先生が相変わらず大人してる
など細かく味がありながら、新章かという進行力を忘れない作り、安定安定。

コミックの表現を脅かす条例改正は本当に必要ですか?

WJでも、(社)日本雑誌協会 人権・言論特別委員会の意見広告。
これ、メイン読者の小中学生はどこまで事実、分かるのだろう……。
ただ、天下のWJに載ったということの意味は大きいのでしょうね。

スケット

あああああああ、イタいし胃が痛い!w
現実には、変にイケメンのヤツとかいて、逆に辛かったりする。滅びれろ!

トリコ

小松、センチュリースープを完成させる! トリコ、復活ッッ!
結構な時間経過を感じさせないのは、いいことなのか、そうじゃないのか
……なんて思ったのも、ついに!という昂りと比べたら、別にそんな。
パッチ氏を、芸なくしょーもない人にしなかったのも、さりげなくツボです。
といいつつ、味の表現自体は実はキツくなってきたんじゃ、とは思いますが。

LOCK ON !

雪のやんわり断り、絶妙過ぎて笑いましたw
あと、何だかんだでイケメンくん、悪いヤツじゃないかも……
くそう、イケメン滅びれろ!って言えない……。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

