
-----,--


WJ 30号 感想

06-28,2010

BLEACHワンピバクマンめだかぬらり
KIBA&KIBA保健室いぬまる四ッ谷先輩LOCK ON !



BLEACH

斬月のオッサ……若っ!?
銀魂、惜しかったなぁ、これもネタに出来たかもしれないのに……!
洞爺湖仙人、どうなっただろう……なんかどのみちアレな気もする。
動けてた紛れもないオッサンがやられ、たつき達もピンチ?という展開。
修業中、短い間でも愛染たちをどうするのかと言われていましたが、案の定。
……でも、ここで愛染たちじゃ助け来てもキツそうだし、スルーされる?

ワンピ

「何が…海賊王だ…!!!」
この状況で、ルフィが……なんて決定的な言葉を……!!!
回想の締め、ラスト直前までずっと良いのを描いて――
おれは死なねェという、昔と今を繋ぐエースの言葉や
第一話からルフィはずっと海賊志向、単に真っ直ぐさと思っていたら
出港の、あのルフィの時点で、もの凄いドラマがあって……。
エース17歳、いい男になったなぁ!とか。
ルフィも強くなった、成長したなぁ――「おれは!!! 弱い!!!!」
ああああ、この海で一番自由なヤツが海賊王なんだろルフィ……!
バトル繰り返し、どんどん航海し、けれど、実はギリギリでやっていた
作品としてコツコツ積み重ねたものが効き、まさにエースを切った。
休み明けだからか、余計に何だか思います……面白い!
くいな、ゾロ、「バルティゴ」、「手当て」等、また色々と……。

バクマン

『ロードレーサー淵切』 (福田真太)。
この人は荒っぽく、面倒くさい態度はそうなのですが
そこがウリでもあり、実際、漫画の方も、作中のカットを見た感じでは
勢いがあってアツそうで、この読切は読んでみたいと思った!
本当に全力で描いて……平丸さんのが売れているというのが、また。
皮肉だなってワケではなく、普通にそれは、どちらもどちらで、面白い。

めだか

球磨川のスキルは何だろう……
そのままファンタジー? 順当にトリック? ……それとも
"そういうキャラ"、"そういうもの"という、定番や表現を逆手にとったネタ?
今のところ大ボス風味で、めだかちゃんに対するキャラでもありますし。
正直、今になると、十三組だフラスコだより以前が恋しいのですが
だから……じゃなくて、なんにしろ、我らが反則王・鍋島猫美、最高!

ぬらり

椎橋先生・西村監督対談。
平丸先生のように釣られてたのですね、椎橋先生w
カナちゃんは、漫画でゆらちゃん、つららとあった分、アニメで頑張るのか!
「出遭ったら終わり」
もしかして妙な含みはなくて、強すぎて相手がいなかったってだけの話?と
土蜘蛛が寂しい子に見えてしまった……w ほんとのとこは分かりませんが。
見開き縦で足あげ、四股踏みは大迫力、カッコいい画!

KIBA&KIBA (原作:稲垣理一郎、漫画:彭傑)

エミィリア元姫、可愛い! いわゆる一つの属性攻撃。
主人公の台詞が時にうざったい(心意気は嫌いじゃないです)。
世界観、ストーリー、技名などは……そんなに。全体では、普通。

保健室

5P目の操、ドラゴンボールか!
経一さんが普通に操を攻撃しないのも、彼らしさなのでしょうか。
甘さでもあり、良さでもある……といったところで、何が吸い取られたのだろう?

いぬまる

そっか……ギャグ漫画だし園児なら男なら丸出しでもまぁ大丈夫だよね!
というのをこのように……大石浩二、ほんまやりおるでえ……!
正直、アリスちゃん、顔とか髪?のバランスが軽くイワさんしていてアレだったり
「男の娘」の説明は難しいところだからなぁとか思いましたがフゥーーーーッ!
そしてさらに抜け目ないのは、体育バージョンたまこ先生、可愛い!

四ッ谷先輩

押される先輩、真っ直ぐな真と先生w 楽しかったw
それから、姉ちゃんの笑顔。さすがの画力が活きて、これは本当、よかった!
今週を読む限り、最初っから四ッ谷先輩、こんな塩梅という手もあったのかも。
実在するのに都市伝説(怪談)の人、居るだけでも実力でも半ジョーカーの人
現代の学園を舞台にということで、敵役のバリエーションもなのですが
どうにも、扱い辛そう苦心の跡が……違うようならもっとウケ狙えたのかなぁ。

LOCK ON !

終わったーーーーーーっ!? 何だかニヤニヤな最後!
一つ前の四ッ谷先輩と笑顔のキメ、被ってる……。
けど、拙いけれど、こちらの笑顔もいい感じなのは
ほんとに、作者が短いなかでも得られたものだと思います。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

