スポンサーサイト

-----,--


みつどもえ 第1話 感想

07-12,2010

丸井家!良い子 悪い子 恐ろしい子!!

改めてみると、結構ひっどいお話だなぁ……w



原作既読、嬉しくて堪らないアニメ化!
ということで、ネタバレあるかも、ご注意を

変態のくせに合法的に銭湯で幼女をあんなこんな観察できる作者
原作だと、とんでもなくその筋で納得できる、匂いもあって
それはまぁ、大好きなのですが……しかし、どっちかというと
憧れの浦安作者に認められチャンピオンへ、それもやはり作者
また特にそう、アニメ版のどこかクセのあるキャラデザを見た時から
"ギャグアニメ"として、楽しませてくれたらいいなぁと、期待していました

とりあえずまずやっぱり、キャラデザがいいなぁ!
可愛いにしても、萌えから少し離れて可愛い、それこそ夕方?
キレイ過ぎないのがキモ、楽しい雰囲気をよく作っているのですよ

でも……ストレートなギャグの見せ方って風でもないのかな?
中頃まで、喋くりと比べて、映像的な演出を挟む方が多かったような
というのは今のところ、ちょっとイメージと違ったかもです……
その点、後半の怒涛のチクビ展開はめちゃくちゃ笑いましたw

第1話、設定やら、色々と説明しておかないといけない段階
……まだ、キャラの魅力も、十分には伝わらないのかも
今回のような下敷きがあって、そこから、また際立つのでしょうね
弄られたり想い合ったり素だったり、三つ子もただの問題児じゃなくて

キャラが分かって、すれ違いネタが多いとこまでいけば
掛け合いで楽しく、さらにテンポよく回ったりするのだと、予感します

――――――――――――――――――――――――――――――

すみません、ギャグ寄りの絵がいいとか言いつつ……
ふたば、ぷにぷに、触りたい感じだったり(土下座のスパッツ!)
ひともまた、丸っこさが似合ってますね、具合よく丸い!

OP
踊りで少し、『こどちゃ』OPを思い出す
それにしても……さっそく、しょうがない隊が活躍しとるぜw

ED
うわー! しっとり、キメてきた! これはズルい……
小学校が舞台でこういうのって、そりゃグッとくるよ!
ラストの回転寿司でのお休み中の三つ子も、すごく微笑ましいです
……また、しょうがない隊が、ちらりとオイシイですねw

――――――――――――――――――――――――――――――

その他
●みっちゃんは思ったりより高い声なんですが、これもアリだ!
●ひと、むふぅが可愛い!
●千葉氏としんちゃんの声も、カッコいいような、男子のような、いい塩梅
●下野ツッコミは、矢部っちというより下野さんですが、まぁまぁ!
●吉岡さん「チクビが大きくなるまで見てたいよー」、特にこれがツボでした

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

みつどもえ 第1話「丸井家!良い子 悪い子 恐ろしい子!!」

新任教師、矢部っち。 CV:下野紘 激しく納得www いやあ、ヒロくん以外矢部っち考えられんわ(^_^;) メインの女性陣はまじぽか+スフィアって感じかな。 1話でスフィア3人出演かよ。美菜ちゃんもゲストでどっか出そうだな。 丸井三姉妹、長女からみつ
2010/07/13(火)17:45:23 | のらりんクロッキー
