スポンサーサイト

-----,--


WJ 33号 感想

07-19,2010

梅雨明けたー! あっつい!

ぬらりワンピ動物園スケット保健室



ぬらり

裸の狐様という……これ、気になったのは、最初は隠してる風なんですよね。
でも、その後、隠さなくなって……(漫画的には、髪ガード……くそ!)
何なのだろう、途中でもうよくなったのか、作者「いやそこはええやん」なのか。
いやーでも! ジーちゃんに押し倒されて、黒水の中から尻尾が立つ画
裸自体もひゃっほううなのだけど、宿敵というのも含め、すごく印象的でした。
そして、安倍晴明。これはどう捌いていくのだろう、正直分からない、楽しみ。
……番外編に、カードゲームのおまけ漫画まで! 働きすぎだ! おい、とg
※ って、カードの漫画は、別の人だったのか! 気付かなかったです……。

ワンピ

今まで置いていた仲間たちの状況を少しずつ見せる、言えばそれだけが
(アニメはともかく)間はとばすし、数ページずつだけなのに、すごいワクワク感。
この、カラフルさ……仲間たち、みんなのキャラをしっかり立たせていたのと
それぞれ様々な過去からの要素を通していて、一方、ルフィのことで一致という形
というところが、アツいです。って、あれ、チョッパーの驚きは何だったのだろ?
とりあえずまず、みんな順番で回す? ええええええ、まさか次、サンジ姉さん!?

動物園

うーん……先週もでしたが、やっぱり園長の描き方がどうにも不満だったり……。
終盤の様子からして、そこは考えているハズなのだけど、足らないなぁと感じる。
それはそれって話で、それまでの色んな言動の責任や印象を解決できてないかと。

スケット

ダンテもコマちゃんも好きなので、ちょっと微笑ましく読んでいたのですが
次第に……なんかダンテごめん、微笑ましいっていうか、笑けてきた……w
いやでも、ダンテ自身が十分に、そういう空気を作り出していた側だけどな!
禁断の果実の前のタメ(とそれに対するヒメコのノリ)とか、すごく好きですw
まぁ結果は結構、残念なのですが、作者、動かすと勿体ないと考えたのかな?

保健室

鈍ちゃん、イイ女だなー! めっちゃイイ女! なんだか、"女"って感じでした。
ハデス先生の幸せそうな今の姿を見て、自分たちのことを思って複雑だろうに
やっぱり心配しちゃってて……それでも、割り切れてなさそう、だけどだから。
肯定する……できるってワケでもなく、分からないワケでもなく、辛いだろうなぁ。
そんなところで、先生に向かって立ち、声をかける鈍ちゃんはマジで、女。
また経一さんとの画もいいんですよね……この3人、どうなるんだろうと思えます。
どっち方向でも描けるのかなーと……びっみょううううに、経一さんコース派。
長編の後に嬉しい安田くん回と言えますが、個人的には、完全に鈍ちゃん回でした。










【ちょっとだけチャンピオン33号感想】

範馬刃牙

おおう……やっぱり、烈さんが勝つよなぁ、そりゃそうだ……。
築き上げてきたばかりに、ぽっと出キャラじゃどうしようもないよ。
そこで使えたのが、ピクルなのかもしれませんが……それもそれか。

みつどもえ

アニメで松岡さん大活躍だと思えば、こっちでも! パパさんもですね。
悪い友達……まぁ……いや、悪い子ではないのは、間違いないんです……。

イカ

イカの子の浴衣姿、かっわいい! 実はべっぴんさん、触手編みもアリだ!
そういえば、cv.金元寿子さんということで、ソ・ラ・ノ・ヲ・トのカナタの。
意外なとこきたなーって感想でした、あまり想像できないけど、楽しみです。

【ちょっとだけヤンジャン33号感想】

ローゼン

ちょっと覚えてない、こっち(YJ)で、のりって初登場でしたっけ?
個人的に、そういうんじゃないと思おうとしても、のりに常に感じるエロス。

COMMENT

>ほけんしつ

鈍ちゃんホントいい女ですよね。ユーズレスおじさんに「あなたの原動力は怒りだ」と言われてましたが、ハデスへの心配もろもろの延長の怒りなんだろうかと思ったり。ハデス先生にはどうもつっかかっちゃうみたいで素直になれない鈍ちゃん(昔の素敵なハデスを知ってたから、今の身を削るやり方がもどかしいんでしょうね)。
個人的には、自分も経一×鈍押しです。経一に対しては高いスルー能力ついてるみたいだし(笑)そのくらいの方が気楽になれるんじゃないかなぁ。

ハデス先生にはシンヤかみのり先生がいいかな?シンヤちゃんは年離れ過ぎてるかなー。
2010/07/19(月) 17:57:12 |URL|  #IFlxv0fE [EDIT]
そういえば、「忍耐力」や「怒り」とありましたね。
"先生の過去"ですが、鈍ちゃんのお話としての面も期待。
というか、経一さんも、"彼らみんなの"なのかな。

鈍ちゃんなら、経一さんの優しさも分かっているハズですし
簡単に済むのはイヤで、しっかり揉めてほしいけれど
そうやって出し切って、みんな救われたらいいなぁとか思います。

シンヤは……"憧れ"かな? それも青春でいいかなー。
2010/07/21(水) 00:15:41 |URL|かさ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

