
-----,--


けいおん!! #15 感想

07-21,2010

マラソン大会!

なんちゃらかんちゃら走れよ乙女!



デコ 「平日の昼間に堂々と学校の外に出られるのはいいよなぁー」
それにしても、この台詞、似合うなぁ……一方でその前に、澪が先に行って
ちらりと後ろの唯(とムギ)の様子を窺ったあの感じ、やっぱり、律だ!

澪 「あんまりちゃんとじゃないかもだけど、みんなと一緒だから、大丈夫だと思う」
2年生組、憂ちゃんたちと合流した澪が、唯のことを尋ねられて……
いいなぁ、結局、熱血スポ根とか真面目にコツコツやります、ってのではなくて
しんどいはしんどいし、マイペースはマイペース、でも、それこそなのかも

カッコいい澪先輩と合流して、へばってたくせに純ちゃん
「へばってないもん、ペース配分調整してただけだもーん」、可愛いなぁおいw

「普段なら教室で授業受けてる時間に、学校の外出られるのって、何だか楽しいね」
憂ちゃんもデコみたいなこと言ってますね、でも、彼女とは印象が……
いやまぁ根本は同じと思うのですが、口調か、キャラか、憂ちゃんだと爽やか!

まだ走る、さわちゃんの言ってた通り、誘惑に引っかかる女子高生たち
ケーキ屋にて、ガラスに顔つけてアレな唯を向こうからキョトンと見る、幼女!
そのあとに男児にまた見られるのですが、そこはちょっと違うのかな?
"普段は見ない何かのイベント中のお姉ちゃんたち"に対する視線のような気が
面白いのは、おちょけてあげる唯、へーこんなんやってやすな表情のデコ
「あらぁ」とか「まぁ」とか「わぁ」とか微素敵モードなムギ、三者三様です!

寂しかったのか、心配だったのか、唯たちを待ち合流するとか、澪もニヤニヤ!

――――――――――――――――――――――――――――――

澪 「軽音部には軽音部のやり方がある」
歌いながら走ると言うのは、その画も、ボロボロの唯も面白く
(ここでちゃんと、持久力に心配があったムギ、くたびれさせてるのが細かい!)
まぁすぐに止めになるし、そもそもオチつくのは分かるようなものですが
あまり声高にはあれだからと、さらりと意味を込めていってるように感じます

楽しいことを考えて走る、というのも、ギャグでありつつも
困難において、それは…………とか、考え過ぎ? うーむ、どうだろう
(ついでに、息も切れ切れ、女の子走りなムギというのも、やはり細かい!)

行方不明の唯、UFOにキャトられるw って、お婆ちゃんのウチかよ!
さすがに……このサボりっぷりは、唯さん、大物すぎる……w
いやでも、目立つのは澪どんまいだけど、4人で揃ってゴールへは良かった!

お餅なくなっちゃいますよー!と大きい声のあずにゃん、可愛いなぁ!
ああー、立ち位置が違うのは、意味があるのだろうか、たまたまなんだろうか

背景の色までピンクに変えて、なんだカオスな唯のグルグル目にテンション
猛ダッシュする珍しさ、スローモーションする珍しさ、まるで演出大会!
ゴールする瞬間、ムギのふくれっつら……それすらかき消す、澪の回転w
……だから芸人かよおおおお! せっかく払拭したのに、中の人が浮かぶだろ!
この一連、(計算っぽい)えらく変なノリ、またひと工夫で、面白かったです!

――――――――――――――――――――――――――――――

その他
●で、まさかのさわちゃんオチw
●軽音部、プラス1、和ちゃんも一緒にお昼ご飯ってのが、素敵!
●でも、ムギのうな重の弁当て……金持ちめえええええ!
●やっぱり和ちゃん、軽音部をよそに余裕で一人ゴール済み、かっけぇ……!
●なんというか、唯は、残念な部分も見事な部分も、兼ね備えられる子かと
 もちろんここからの成長もあるだろうけど、今のあり方がダメとも思わない 

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

けいおん!!第15話「マラソン大会!」 感想

みんな楽しそうだなあ・・・。今週の「けいおん!!」の感想です。 ええと、タイトル通りマラソン大会の話です。 ま、この手の作品ならば割とピックアップされる事の多いイベントですよね。 だからなのか、今週は捻りの部分よりもストレートな面白さが目立つ、ってタイ...
2010/07/21(水)22:46:28 | 超進化アンチテーゼ

けいおん!! 第15話「マラソン大会!」

あずにゃんがキラキラ☆
2010/07/21(水)22:56:50 | 記憶のかけら*Next

けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」

夏休み明け恒例の校長の長話は辛い・・・風子ちゃん寝てない?w 唯も眠そうで、あくびがかわ唯。 そして学祭ライブが楽しみで、...
2010/07/21(水)23:33:57 | シュガーライト

けいおん!! #15「マラソン大会!」

新学期が始まりました。中野梓は学祭が今から楽しみのようですが、その前に平沢唯たちを待ち受けているのはマラソン大会です。どうやら毎年恒例の行事のようです。まだ夏も終わっていない時期にマラソン大会とかきつくないか? 普通はマラソン大会って冬場にやるものだと...
2010/07/22(木)00:28:34 | 無限回廊幻想記譚

けいおん!! 第15話

第15話『マラソン大会!』けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・マラソン大会ですね。
2010/07/22(木)02:35:38 | ニコパクブログ7号館

けいおん!! 第15話「マラソン大会!」

新学期開始でハイテンションのあずにゃん。 学祭ライブはあるし、なんといっても軽音部で唯たちとまた一緒の時間を過ごせるのが嬉しくて仕方が無いといった感じ(^-^) 初登場時に比べて硬さもすっかりほぐれ、今では澪ちゅわん以上のツッコミ要員に(笑) マラソ
2010/07/22(木)05:27:36 | のらりんクロッキー

けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」

「おはようございます!先輩方♥」 珍しく上機嫌で懐くように駆け寄ってきたキラキラあずにゃんが可愛かったw 学際の事もあるだろうけど...
2010/07/22(木)05:59:50 | ムメイサの隠れ家

けいおん!!15話感想

けいおん!!の感想です。 マラソンの後におしるこってキツくね?(汗)
2010/07/22(木)08:22:34 | しろくろの日常

けいおん!! #15

【マラソン大会!】 けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)著者:かきふらい販売元:芳文社発売日:2009-12-18おすすめ度:クチコミを見る 夏休みも終わり2学期の始まりですね(☆゚∀゚) 
2010/07/22(木)09:33:28 | 桜詩~SAKURAUTA~

けいおん!!第15話

サブタイトルは「マラソン大会!」 夏休みが明けて9月という段階でマラソン大会とは、平沢唯でなくてもサボりたくなる気持ちはよく分かります。でもだからと言ってマラソン大会をサボって一文字おばあちゃんの家でのんびりお茶するとは・・・。改めて軽音部及び軽音部関...
2010/07/22(木)10:52:54 | めでぃあみっくす

けいおん!! 第16話 先輩!

軽音部なのに全く練習せず、ひたすらケーキ食べて駄弁ってる生活に慣れてしまったあずにゃんw そういえば、入部した当初は「練習しましょうよー!」って意気込んでたよね。それがなんとなく唯達に絆され、みんなといるのが楽しくなって・・・w てことで、今週はあずにゃ...
2010/07/22(木)17:36:16 | 猫が唸る感想日記
