
-----,--


WJ 39号 感想 

08-29,2010

ワンピ銀魂ぬらり保健室PSYREN



ワンピ

おおおおお、また表紙っ! 白ひげとロジャー、休載の直前いい画だなぁ……!
ということで、巷で噂にあったように、ワンピはいったんここまで、4週の休載。
本編、3D2Yの意味、覇気の解説と盛り沢山、そんな他、印象に残ったのは……
一つは、なんかめっちゃ普通にいいおっちゃんみたいな、ミホーク……さん!
一応、「ワッハッハッ」には"!"が付いておらず、保ったのかもとは思うのですが。
次は、仲間の見開き、チョッパー! 怒られそうだけど、お勉強中、かぁいい!
最後に、帽子を置いたルフィ……「麦わら」と呼ばせていたのも狙いと思えるよう。
尾田先生なら休んでもらっていいですよ本当に……何の文句があるだろうか。

銀魂

Cカラー、隣が同じくカラーの迷い猫なのが、意味もなく面白い。何なんだろう。
期待通り吉原ギャグの月詠、飛び出す画の絶妙なヅラ、お妙さんのナイスバディ
九ちゃんの萌えと個人的に中尾プロを思い出したグフフ、さっちゃんまたかよw
他にも色々、一杯、頭から最後の将軍様まで、ノリノリで、畳み掛ける掛ける!
めっちゃくちゃ笑ったよw ああ、『銀魂』だなぁーと思いました。実に『銀魂』です。

ぬらり

むむ、これは……今狐様が素敵なのは当然として、平安狐様も、いいかも……?
黒髪美少女とは違うけれど、迫力があり……刺さり穴だらけがそそるのだろうか。
内容に関しては、こないだの今回というのもあってか、あまり思うこともないけど……
というか、狐様って、あれでやられるんだ……? ……んん? 芝居なんてありうる?
ああ、でも……「あぅんっ」とかヤバかったなぁ、狙い通りか、今狐様やはり凄い!

保健室

8月31日、終わらない宿題……ですよねー。また上手いコメディ回、新キャラも!
保健室のテンポが出ていて、安定。さらっとでも、各キャラの性格がきっちり活きて
例えば本好の厳しさ、御手本の正しさとか、花巻兄可愛いとか、塩梅が素敵で……
他に、取り上げるとしたら、図書館前に揃った画、花巻さんの位置構図が楽しい!

PSYREN

「戦士じゃない」、女子高生の口からこの台詞……しかも、なんとほど似合うこと!
アビスの存在、ノヴァ、シャイナの扱い等、もしかしたら思うところある人も、ですが
個人的には、雨宮さんの心情がとても彼女的、魅力的だと、すっかり見惚れました。
……もしこの上、欲を出して言うなら、刀アクション、もっと画的に、禍々しければ。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

